49: ID:CSYlEmVCd.net
回転率のいい飛び道具撃たれるだけでキツイんだがどうすればいいんだ
ジャスガはやりにくすぎるし
ジャスガはやりにくすぎるし
96: ID:KLZ3SBEQp.net
こどもリンク遠距離強いのは分かるけど、飛び道具三種の使い分けが難しいな
ブーメラン投げて戻ってくる間に爆弾or弓矢を放つ感じでええのかな
ブーメラン投げて戻ってくる間に爆弾or弓矢を放つ感じでええのかな
245: ID:/BANqBoGp.net
飛び道具ってどう処理すればいいの?ジャスガほぼできないから、子供リンクにブーメランと矢をやられてるだけでシールド削られて負けるんだけど…
283: ID:mGcllH9i0.net
>>245
シールドは勿論ジャンプピョンピョンとか
あと一度浮かせたり崖外出せたら本気で追撃しといた方が良い
取り敢えず近づくだけでも普段遠距離から攻めてる人には結構プレッシャーになる
357: ID:/BANqBoGp.net
>>283
ありがとう。試してみる
ありがとう。試してみる
365: ID:7C/mYoyl0.net
リヒター糞強くね
どのキャラも飛び道具祭りで近接が息してない
飛び道具飛ばすだけのシューティングゲームになったな
どのキャラも飛び道具祭りで近接が息してない
飛び道具飛ばすだけのシューティングゲームになったな
437: ID:5NeY8+IHa.net
リンクやってて思うけどヤングリンクさん遠距離強すぎませんかね
近付けねえよ こっちは爆弾以外の遠距離は牽制なのに
近付けねえよ こっちは爆弾以外の遠距離は牽制なのに
450: ID:+zR2oC/F0.net
飛び道具はワンパターン相殺を2倍にすべき
588: ID:MBl7g6Hl0.net
飛び道具どうすんのこれ
飛び道具豊富なやつガン有利やん
もう仕様上今までと比べて避けにくすぎて発狂しそうだわ
飛び道具豊富なやつガン有利やん
もう仕様上今までと比べて避けにくすぎて発狂しそうだわ
598: ID:kwPZCTt1p.net
自分も飛び道具持ち使えば良いじゃん
ガイルを殺すならガイルだぞ
ガイルを殺すならガイルだぞ
599: ID:SIIAgb1jd.net
飛び道具が強いって言ったりマルス達強いって言ったり
高度な情報戦やめーや
高度な情報戦やめーや
607: ID:SsHy46Z10.net
>>599
飛び道具が強力なリヒターシモンキングクルールとマルスルキナクロムが強いんだぞ
飛び道具が強力なリヒターシモンキングクルールとマルスルキナクロムが強いんだぞ
610: ID:MBl7g6Hl0.net
>>599
リンクでさえクソきついのに
子供リンクで飛び道具ひたすら打たれたらどうしようもないよぉ
リンクでさえクソきついのに
子供リンクで飛び道具ひたすら打たれたらどうしようもないよぉ
602: ID:JJcxU+Bj0.net
Xメタナイト「飛び道具は私自身だ」
626: ID:YLVup4g3a.net
飛び道具がそんなに嫌ならパルテナ使え
横Bで飛び道具頼りのキャラは終わるから
横Bで飛び道具頼りのキャラは終わるから
631: ID:ZRlGx+GR0.net
>>626
むしろパルテナは遠距離に弱い遠距離キャラだから苦戦するぞ
むしろパルテナは遠距離に弱い遠距離キャラだから苦戦するぞ
647: ID:YLVup4g3a.net
>>631
いいから横B使ってみなさい
いいから横B使ってみなさい
696: ID:MBl7g6Hl0.net
パルテナたんが飛び道具に強いと聞いて戦ってきたけど操作しづらすぎて飛び道具以前に普通にボコボコにされたんだけど?
717: ID:ZRlGx+GR0.net
>>696
パルテナは空Nが途中ヒットで地上に降りたら不利になったり投げの弱体化、弱の仕様変更でインファイトがさっぱりできなくなってる
照準と爆煙でライン作りながら戦う遠距離キャラ
でも爆炎に相殺判定がない上射程が決まってるから間合い見きられて遠距離撃たれると実はきつい
パルテナは空Nが途中ヒットで地上に降りたら不利になったり投げの弱体化、弱の仕様変更でインファイトがさっぱりできなくなってる
照準と爆煙でライン作りながら戦う遠距離キャラ
でも爆炎に相殺判定がない上射程が決まってるから間合い見きられて遠距離撃たれると実はきつい
871: ID:qq+GDCHS0.net
飛び道具ブラだから飛び道具持たないマルスとか寧ろもっと強化すべき
パルテナも爆炎だけでは厳しい状況がなんかある気がするので投げバを追加しておこう
パルテナも爆炎だけでは厳しい状況がなんかある気がするので投げバを追加しておこう
976: ID:GuiVp/Zy0.net
爆炎とオート照準だけで勝てるわ
977: ID:HBRGJqK7a.net
遠距離持ちか超リーチ以外人権ないの草生える
回避行動多いと性能低下とか安易にするべきではないな
回避行動多いと性能低下とか安易にするべきではないな
18: ID:DSAilMVv0.net
飛び道具攻撃は全体的に硬直増やしてもいい気がする
間合いつめて攻めればいいとかそういう問題じゃなくて
リスクないどころかガード削りもやばい
間合いつめて攻めればいいとかそういう問題じゃなくて
リスクないどころかガード削りもやばい
226: ID:6d8xODPm0.net
今作、射撃&立ち回りゲーっぽいから、デカくて遅くて反射も飛び道具も無い系キャラが一番キツそうだね
233: ID:gvEKt4U/0.net
>>226
その条件だと遊撃強そうだけど
あんまり強いって意見聞かないね
その条件だと遊撃強そうだけど
あんまり強いって意見聞かないね
249: ID:7bTIXQpM0.net
>>233
そういえばフォックス全然きかないな
たまにファルコのコンボが話題になって気になるけど一番話題に上がるのがウルフだとは思わなかったわ
有名なプレイヤーもウルフは強いとか使いやすいキャラだって言ってるし
そういえばフォックス全然きかないな
たまにファルコのコンボが話題になって気になるけど一番話題に上がるのがウルフだとは思わなかったわ
有名なプレイヤーもウルフは強いとか使いやすいキャラだって言ってるし
541: ID:6MFOCih90.net
飛び道具マジで不愉快だわ
使う度に威力の半分ダメージ受けろ
割りに合わんわ
使う度に威力の半分ダメージ受けろ
割りに合わんわ
805: ID:DSAilMVv0.net
ガード硬直増やしたのに飛び道具は特に変更なし
そりゃ攻め(飛び道具)ゲーになるわな
そりゃ攻め(飛び道具)ゲーになるわな
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
844: ID:ugeHBESOd.net
現状ではあらゆる飛び道具が強すぎるんだよな
38: ID:tmTZQUnja.net
飛び道具も反射もないキャラは逃げながらシューティングゲームしてくる相手にどうすればええんや…
231: ID:b/pnSor60.net
正直飛び道具のないキャラってつまらんよな
リンク始めたら面白すぎるしリモコン爆弾連携が捗る
リンク始めたら面白すぎるしリモコン爆弾連携が捗る
284: ID:drHfMxTC0.net
この空中回避調整で放物線状に飛び道具はいやーキツいっす…
610: ID:LIz1OpV70.net
逃げ回る相手に苦労する人は「スマブラ ライン攻め」で検索してラインの概念を学んだ方が良いぞ
古来から受け継がれる逃げ対策だ
特に今作はX以前のように飛び道具の隙が少ないから、飛び道具の後隙を刺すことよりも相手を端に追い詰めてから有利展開を維持することに重きを置いた方が良いと思う
古来から受け継がれる逃げ対策だ
特に今作はX以前のように飛び道具の隙が少ないから、飛び道具の後隙を刺すことよりも相手を端に追い詰めてから有利展開を維持することに重きを置いた方が良いと思う
641: ID:2aPGfB1l0.net
ルール制限なしでやってるけど
タイマンでシモン、リヒターに当たると絶望しかないな
飛び道具の種類大杉
しかも狐ブラスターと違って怯みがあるし
タイマンでシモン、リヒターに当たると絶望しかないな
飛び道具の種類大杉
しかも狐ブラスターと違って怯みがあるし
787: ID:ib2U5K3w0.net
戦場にしてるやつは何考えてんだ
790: ID:i1nbSbZ5d.net
>>787
飛び道具無いからね
飛び道具無いからね
806: ID:GCqtHYQs0.net
>>787
クソラグブンブン終点マックを地形だけで圧倒できるから
クソラグブンブン終点マックを地形だけで圧倒できるから
793: ID:PgLOl4i80.net
戦場は別によくね?
それより戦場終点化してないクソステとかアイテムアリのやつが一番ウザい
それより戦場終点化してないクソステとかアイテムアリのやつが一番ウザい
794: ID:9pbnG7uv0.net
むしろ弾幕キャラ以外で今作の終点やりたがってる奴はマゾなのか
797: ID:EItiHAAE0.net
終点って飛び道具キャラ経営の処刑場だろ
255: ID:GVCy+mTZ0.net
飛び道具あんま持たない近接キャラだと結構連戦あったけどシモン使いだしてからほぼ連戦なくなったわ
やっぱインキャ戦法は嫌われるんだなって
やっぱインキャ戦法は嫌われるんだなって
299: ID:2EKZH7AT0.net
飛び道具来るって分かってて構えてて読み当たってもほとんど100%ガードできないな
単純に操作下手なのか
単純に操作下手なのか
357: ID:9N2muOGqp.net
空中N回避の隙もうちょい減らしてほしい
飛び道具で強制的に回避使わされた時がくっそキツイ
飛び道具で強制的に回避使わされた時がくっそキツイ
358: ID:K3wAUa3k0.net
飛び道具無双してるな
364: ID:RpEj3Ibw0.net
飛び道具アホみたいに飛ばしてくるのにガード弱体化とかね
こりゃあ無理だわ
こりゃあ無理だわ
371: ID:GIGgzSA6a.net
飛び道具気になるなら戦場の方に慣れた方がいいんじゃね
それでも尚対処できないなら知らん
それでも尚対処できないなら知らん
375: ID:ofXMMj2er.net
>>371
シュルク使いの僕、戦場のせいでうまく立ち回れない
そして飛び道具にやられる人生
シュルク使いの僕、戦場のせいでうまく立ち回れない
そして飛び道具にやられる人生
379: ID:GIGgzSA6a.net
>>375
シュルクは使ってるけどそんな大変かね
翔使ってる?言うてこれ一辺倒になるのも良くないけど
シュルクは使ってるけどそんな大変かね
翔使ってる?言うてこれ一辺倒になるのも良くないけど
400: ID:1vJC0kh1r.net
待ちのロボットとかほんとやめて
離れてると飛び道具ウザいし近づいたら出が早い空中攻撃と投げコン
とかマジで驚異だからほんと。
離れてると飛び道具ウザいし近づいたら出が早い空中攻撃と投げコン
とかマジで驚異だからほんと。
662: ID:Sg37W0Ws0.net
シモンリヒターに何もできずに殺されるのだが
670: ID:ztngJvh+a.net
>>662
飛び道具ガードしまくれ
斧が着地?する間合いよりちょっと近いくらい~至近距離がキツい
あとは復帰阻止にめちゃくちゃ弱いから頑張れ
飛び道具ガードしまくれ
斧が着地?する間合いよりちょっと近いくらい~至近距離がキツい
あとは復帰阻止にめちゃくちゃ弱いから頑張れ
681: ID:Sg37W0Ws0.net
>>662
レスサンキュー
復帰は確かに辛そうだった。参考にしてみるわ
レスサンキュー
復帰は確かに辛そうだった。参考にしてみるわ
935: ID:4HVwocT/a.net
今回飛び道具強すぎて、もってないキャラが可哀想になるわ
948: ID:hSd7ssO70.net
実際飛び道具連打ってどう対処する?
ダッシュ中にガードとかできないのかね
トレーニングで試してもワンテンポ遅れるしジャンプ避けくらいしかないが
リヒター辺りのクロスをジャンプ避けしたら斧に狩られること多数
ダッシュ中にガードとかできないのかね
トレーニングで試してもワンテンポ遅れるしジャンプ避けくらいしかないが
リヒター辺りのクロスをジャンプ避けしたら斧に狩られること多数
952: ID:An1//kFC0.net
>>948
全部ジャスガしろ
全部ジャスガしろ
959: ID:hSd7ssO70.net
>>952
キツいわ
練習するしかないのか
キツいわ
練習するしかないのか
962: ID:OpCWhNj/d.net
飛び道具きついと思うなら自分も弾幕はれるキャラをサブにするか
DAや突進技が強いキャラを使うしかないだろうな
ちなみに俺はそれらを踏まえスネーク使ってるわ
自分で弾幕はれるしDAで飛び込みできるしでわりと使えるんだよな
DAや突進技が強いキャラを使うしかないだろうな
ちなみに俺はそれらを踏まえスネーク使ってるわ
自分で弾幕はれるしDAで飛び込みできるしでわりと使えるんだよな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544464984/
FE使いの人は一歩みたいに愚直なまでに前にを繰り返してるんやろか?