【スマブラSP】ジャストガードのタイミング変更で飛び道具の処理が難しい!ガノンドロフで遠距離キャラに近づけないんだが


334: ID:OfKUe8CnH.net
飛び道具をただただ撒くキャラに近づけないんだけどどうすりゃいいんだこれ
forだとジャスガしながら近づけばいいけど今回それも無理だし

 

655: ID:W3KKMSSY0.net
ガノン使ってるけどシモンリヒターに勝てん、遠距離攻撃来すぎて捌けん。どうすりゃいいんだ

 

672: ID:F7LrXArMa.net

>>655
今作の鈍足キャラは我慢が大事
前作と違ってジャスガしながら近づくこともできんし飛び越える足もないから
ある程度食らってしまうのは仕方ないと諦める

その代わり一回チャンス回ってきたら横スマでぶっ壊してやれ

 

679: ID:sIRj9mDu0.net
ジャスガ難しくなった分鈍足だとつらみある

 

689: ID:Vcx9BTrGM.net
ジャスガ難しくなってんだからシールドリフレクトぐらい復活させーや
システム的には実装されててスピリット付けると出来るとか嫌味か

 

700: ID:lvPTa8ycd.net
ジャスガさぁ狙って解除するよりガードを一瞬だけ出す方が決めやすいよな 飛び道具とか特に

 

720: ID:Qr0ryq2d0.net
飛び道具対策するためにジャスガノン極めたのに
今回それができなくなって辛い

 

877: ID:Kx42rCkOM.net
ジャスガ弱体で飛び道具処理面倒過ぎて
自分も飛び道具持ちに至る
クッパとかガノンとか辛いな

 

895: ID:+G6o48C50.net
>>877
脳死飛び道具マンだったらジャンプ駆使して近づいたりとかも出来るけどそこら辺読んでる人は空中攻撃置いてくるしで不利な読み合い強いられてる感がヤバイ


 

901: ID:WF6XtmqPp.net
>>895
完全に待ちガイル戦法やんけ
最高にムカつくんだがそれ

 

940: ID:fEaE5KnSa.net
>>895
ガノン使ってるけどキツイよなぁ
苦し紛れで優先ルールで戦場にしてる

 

51: ID:MBl7g6Hl0.net
飛び道具の弱体化かもう少し避けやすくしてくり~
シールド回避移動クソ遅いし空中緊急回避も事故りやすいし全体的にリーチ下がってるしでどうすりゃええねん

 

64: ID:TJqy/CRkM.net
>>51
今回マジで確定反撃入れづらすぎるわ
ジャスガしろってことだろうけどやりづらいし正直めんどい

 

101: ID:OAnYH2gE0.net
ジャスガの仕様変更がクソすぎ
ジャストでいいだろこれ
なんで解除した後なんだよ

 

134: ID:sKVVwbkX0.net
>>101
説明あったけどそれだと出し得で強すぎたんよ
ちょっと保険かけて気持ち早めにだせば、上手くいけばジャスガ、悪くてもガードと
ほぼノーリスクでジャスガ狙えてしまう
成功したリターンが大きいだけに、相応のリスクは背負ってくださいというのが
現在の仕様

 

151: ID:TJqy/CRkM.net
>>134
結果反撃しづらくなって甘えた連打が強行動になるのはどうなのさ

 

166: ID:ARWDV0OR0.net
>>151
なあにワシの若い頃はそもそもジャスガなんか無かったしガードしたら最悪ガークラまでさせられたもんじゃ
それに比べたら今の時代は恵まれとる

 

171: ID:sKVVwbkX0.net

>>151
そこら辺は考え方の問題だな
攻める側が「はめ」にまで繋がって無いことが前提ながら

果敢な攻めを行うほうが有利なゲームか
的確な防御を行うほうが有利とゲームか

とっちがいいか
ゴールドマンとシルバーマンに聞かないとわからん

 

188: ID:86v8nmPQa.net
>>171
また首が落ちてしまう

 

195: ID:TJqy/CRkM.net
>>171
まあ確かにそうか・・・
血気盛んなゲームになりそうだな

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

264: ID:1AKOYYRc0.net

ジャスガの仕様変更しまーす!←わかる
弾幕強くします←???

ジャスガがシールドおした瞬間に発動しないから飛び道具に対してきつすぎるんだよ考えたやつ頭桜井か

 

521: ID:wtkMHei/p.net
ジャスガのタイミングfourから変わってない?ちょっと早めにガードせな合わん気がする
ジャスガの練習方法教えて下さい

 

531: ID:RtPW5gdwd.net
>>521
今作は攻撃当たる瞬間に入力じゃなくて当たる瞬間にシールド解除やぞ

 

534: ID:mnTwDHnFd.net
>>521
今作はボタン離した瞬間がジャスガ判定だよ

 

548: ID:wtkMHei/p.net
>>531
>>534
うわ、そうなんか
道理で合わんと思ったわ…癖抜くの時間かかりそうで泣ける

 

549: ID:9zL0A20Pd.net
ジャスガ成功したからどうなるってわけでもないよな
発動させた側も今何が起きたの?みたいな謎の間で対戦中断とかざらだし

 

551: ID:TH2mpLtYH.net
>>549
これ

 

568: ID:aMNFW0iM0.net
>>549
カクゲー感でるやん

 

553: ID:3qloQc03r.net
ジャスガというかパリィだしな、今回のジャストシールド

 

575: ID:crkny5pt0.net
相手の崖上がり攻撃読んでジャスガ成功させると横強とかでバースト出来るからやってみ

 

600: ID:gwEj1DZaa.net
>>575
崖上がり攻撃読めたならジャスガより引いて横スマのほうがよくね?



 

656: ID:crkny5pt0.net
>>600
まあリスクの問題
崖上がり攻撃見てからならジャスガ出来るから後出し出来るしね
その場あがりなら掴めるし

 

577: ID:RtPW5gdwd.net
多段ヒット全部ジャスガされた時の絶望感

 

93: ID:xSCtEYwGM.net
なんでジャスガは離しになったんだ?
GCコン投げ捨てるしかないんだが

 

120: ID:vjKgolwWp.net
ジャスガ難しいからこそ
葉っぱカッターほとんどジャスガしてくるクッパの威圧感凄かったわ

 

710: ID:nOAf+q5/0.net
ガノン相変わらず多いけどあいつらシモンリヒターどうしてるんだろ

 

745: ID:so7F7rcHd.net
>>710
ジャスガで距離詰める
あいつらの飛び道具はジャスガ楽

 

799: ID:nOAf+q5/0.net
ジャスガしないとマジで隙ねえな今作
ヤンリンの上スマに横強すら入らん

 

806: ID:gvEKt4U/0.net
>>799
つきつめると使いやすいスマブッパゲーになりそうな気がしないでもない

 

408: ID:iq41ywgG0.net
ジャスガ以前に回避がクソなせいで飛び道具ブンブンに反確とれんなガオリヒター積み

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544425050/

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