それはねえわ
スプラのヒーローモードはマジもんの苦行
とりあえず慣れるためにもこれクリアしてから大乱闘とかオンラインと思ったけど
ちっとも終わりゃしねえ
スピリッツとスキルツリーで挙動めちゃくちゃになるからそもそも慣れるためには向いてない
そういやそうだな……
まあでもせっかく始めたし最後までやりたい所ではあるけども……
超反応でよけてすぐ攻撃入れてくるから糞強かった
今んとこナンバーワンだわこいつ
これプレイヤーの強さに応じてCPUの強さ変わるんじゃねえかな
流石にスピリットボードでも灯火むずかしいと全員同じ難易度設定ってこたないだろ
普段やさしいとかふつうでやってる人が困る
灯火のやさしいは全然やさしくないスピリッツも多々見受けられる。ザ・ボスとか何なのあれ
100%クリアはそこまでやさしくないってことだろ
ザ・ボスは行く必要ない場所にいるし
灯火の星はファルコン解放してからクッパ解放のルートが一番良さそう
クッパは挑戦者の時といいお世話になりっぱなしだわ
キャラ出し中にクッパ横スマのアップ何回見たかわかんないわ
クッパかドンキーは必要だな
スマブラとRPGってこんなに相性良かったんか
難しいでやってるからレジェンドところかエース級すら倒すの困難だけど
なんで不評なの
個人のツボ
俺はやってないからわからんけど面白い人だって少なくないはず
ボリュームとかやること多すぎる&ショートカットの敵が軒並み理不尽だからキャラ出すための踏み台としてはう○こ
ゲームとしては古き良きRPGの良いところ合わせたシステムで好きだが
スピリッツはあくまで灯火とセットの内容
んで灯火は、はよはよ!と先に先にと焦ってやるとつまらんよ
ハンデ戦ばかりだからね
回り道とかスピリット育成しながらとやると調度いい
てか明らかにスピリット収集育成が前提になってるバランス
知らんゲームだとクソゲー強いられるだけだけど
ベヨネッタの体力削るやつで詰んでるんだが
「ふつう」の難易度じゃないだろアレ
灯火はスピリットを別のモードで12分に集めてからやったほうがいいぞ
駆け足で一気にやるの多分想定しない洞窟探索とか1回6時間だし
ボリュームもやりこみ要素も歯ごたえも文句なし
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
勝てんよ死ね
>>331
マリン使えば雑魚
つーか灯火は対策デッキ組めば楽になるのに
説明無さすぎて明らかに初心者向けじゃないのはどうなんよ
アシストキャラダメージ増加のスピリッツ付けて
マルスでカウンター1・2回当てれば吹っ飛ぶぞ
そうだったのか
ゴリラでゴリ押ししたわ
脳死プレイになるけど
開幕ちょっとだけ巨大化と星4スピリッツ最大強化つけてドンキーとかマックとかで大暴れするゲームと化した
地下発電所エリアのワイリー星4取れるクソ試合は一体どんな攻略法を想定してんだ桜井
>地下発電所エリアのワイリー星4取れるクソ試合は一体どんな攻略法を想定してんだ桜井
ゴリ押し以外はメタルキラーと撃墜回復じゃね?
メタルキラーつけても火力上がるだけで相手のぶっ飛び方が変わらんからキツい気がするが
メタル相手も普通に飛ばせるスピリッツとかあるんかね
マックの横強連打で押しきった
ビームソードドンキーで下強と横スマで勝てた
メタルキラー付けたドンキーで一発でいけたわ、灯火ドンキー最強すぎるw
オンラインのルールで一人だけを狙うのはやめよう!
↓
灯火の星「1VS4!w あと炎の床も!w
ほーんまクソ
ハードル下がってたせいか普通に面白いな。
ゼルダ無双のアドベンチャーモードに近いけど
あれはボス戦クソだし爽快感ZEROだが
こっちの方が面白い。
難易度は優しいで丁度いい
対人という目標に向けて徐々に難易度上げれば良いや。
カビゴン使え
イギーのやつならその近くらへんに強風軽減効果のあるカビゴンのスピリッツがあるから手に入れて使え
イモガエルとかつぼおばけとかカビゴンが強風軽減からつけとけ
ラティオス&ラティアスが無効だったはず
もしかして俺が知らないだけでそういうのできたりするの?
2マップ目いったけど無さそう
仮にそういうスピリットがいたとしても、分かりやすいところに設置するはず
使い勝手の悪い土管とか一方通行のワープポイントしかない
こういう再現は好き
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544259676/
回り道推奨なのは分かる
でもゲームはごり押せた方が楽しい
…ってブレワイのインタビューが言ってた
相手が床やら風やらの影響を一切受けないのが理不尽だわ。対策スピリットが手に入るまではひたすら少ない足場で戦うという…。風はほぼ無理ゲー。
太陽礼拝のやつはひたすら理不尽だった。WiiFitステージだから足場途中退場でひたすら炎の床で戦う。無効持ってないとキツイ。たまたまダメージ減持ってたから勝てたけどもう二度とあれはやりたくないと思ってしまった。楽しさを感じられなかった。