「海外のアクションゲームがいまいち楽しめない」←これ


1: ID:41SBkSYTa
攻撃をRボタンとかスティックとか変な場所に割り当てる
ボタンひとつ連打するだけで技の組み合わせとかコンボの概念がない
敵に吸い付くようにターゲッティングする

 

5: ID:M7g2pG930
>>1
いや、和ゲーの評価高いゲームだってR1とかR2とかあるやろ。モンハンとかソウルシリーズとかさ

 

2: ID:41SBkSYTa
アサクリ3は面白いと思う

 

3: ID:6yuB9find
ゴッドオブウォーやれよ

 

4: ID:8aRC41bN0
ダクソファンから言わせてもらうとダクソ以外の和ゲーアクションはクソですが

 

58: ID:Nmvj/o9Ad
>>4
ダクソ面白いけどブラボのほうがアクションとしては数段上だね

 

68: ID:5D3AcIeb0
>>4
ドグマ、DMC、KH2やってんの?


 

9: ID:7encoK0Ma
PCゲームの名残なのもあるけどガバガバアクションがあまりにも多い

 

10: ID:9qB3oq250
スパイダーマンとGOWやってみ

 

11: ID:j1FpS1M70

https://thegameawards.com/awards/

Game Of The Year
・アサシンクリードオデッセイ
・Celeste
・モンスターハンターワールド
・マーヴェル:スパイダーマン
・レッドデッドリデンプション2
・God Of War

主要部門
最優秀アクションゲーム
・COD:ブラックオプス4
・ロックマン11
・Dead Cells
・Far Cry 5
・Destiny 2 : Forsaken

最優秀アクション/アドベンチャーゲーム
・アサシンクリードオデッセイ
・マーヴェル:スパイダーマン
・God Of War
・シャドウオブザトゥームレイダー
・レッドデッドリデンプション2

最優秀RPGゲーム
・ドラゴンクエスト11
・モンスターハンターワールド
・二ノ国2
・オクトパストラベラー
・Pillars of Eternity II: Deadfire

 

12: ID:TmI3A08Y0
スパイダーマン

 

13: ID:JF7pul6Dd
フロムカプコン以外の和ゲーアクションは全部アサオデに負けてる

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

15: ID:HINjXSVY0
dmcは面白かったな
洋ゲーは変にリアルにしないとウケないのかね

 

17: ID:Mhqe7dSj0
ダークサイダーズおもしれーわ

 

24: ID:9qB3oq250
スパイダーマンとGOWはマジにすごかったわ
洋ゲーがアクション性すら和ゲー超えたかもしれん

 

31: ID:oE3GdGt00
>>24
和ゲー全盛期のまま今があったら
スパイダーマンやゴッド・オブ・ウォーような凄いアクションゲームが完成してたかもな
カプコン スクエニ ナムコ辺りで数本くらい世界でヒット作が次々生まれたかもね

 

35: ID:9qB3oq250
>>31
デビルメイクライとかカプコンはまだ頑張れてるほうだけど金のかけ方がなぁ
デビルメイクライ5でスパイダーマンみたいなオープンワールド化しててもよかったし、ドラゴンズドグマももっと大規模ならすごい神ゲーになれたのに

 

28: ID:rRzgrlW/M
未だにニンジャガイデンが最高峰だと思ってる

 

54: ID:eGmglsBW0
>>28
俺も好き
ゲームであれほど必死になれるのは珍しい
展開が早いのか、なんか他のゲームより忙しい

 

36: ID:KEPcFL/20
ゴッドオブウォーが面白いのは
和ゲーのケレン味きかせたアクションを研究して作られた洋ゲーだから

 

37: ID:9qB3oq250
ゴッドオブウォーは一作目から時オカオマージュとデビルメイクライオマージュで作られ始めたシリーズだからな
PS2時代の洋ゲーの中であの操作性と爽快感は奇跡
そして新作GOWでソウルシリーズやトゥームレイダーやラスアスまで取り入れて凄いことになったな
でもスパイダーマンのわかりやすいコンボゲーすき
あれもデビルメイクライとマブカプ好きな奴が作ったに違いない



 

47: ID:/5hXYEZf0

アクション作らせたらカプコンは優秀だよね
DMC モンハン ロックマンとかどれもリプレイ性が高いゲーム多いよな

何度も何度も同じ所をプレイしてどんどん上手くなる

 

53: ID:dSaCM2Dca
ニンジャガ黒こそ至高
それ以外は国内だろうが海外だろうが大して変わらん

 

66: ID:uX+Oam1s0
海外のはアクションじゃなくてアクションアドベンチャー

 

67: ID:cHaWb6uE0
GOWは複数に攻められた時の臨機応変感が良い
カップヘッドやバイトシャケみたいに単体だと余裕だけどそこに複数絡んで来るのが
いやまあボスは普通に苦戦するけど

 

73: ID:78F56Umw0
日本のアクションのメカニズムってノックバックの仕方や技の発生硬直なんかを見ればわかるんだけど格ゲっていうかスト2から派生してるんだよね
モンハンは船水が作ってたしニンジャガは板垣だしね
海外のアクションって根底にあるのがプリンス・オブ・ペルシャなので根本的に違うんだよね

 

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1542432783/

新生ゴッドオブウォーはいい意味で洋ゲーらしからぬアクションの楽しさがありました

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