307: ID:K2hp0De90.net
つねに重量オーバー気味なんだけど、みんなジャンクとか弾丸とかは倉庫にいれてる?
全部持ったままってのがいけないのかな??
全部持ったままってのがいけないのかな??
319: ID:vVHQij7T0.net
>>307
武器は使う奴以外分解、ジャンクも定期的にキャンプに放り込んでる
武器は使う奴以外分解、ジャンクも定期的にキャンプに放り込んでる
352: ID:K2hp0De90.net
>>319
ありがとう、ジャンクは制作するときに箱に入れっぱなしだと面倒かな、と思ってずっと持ってたよ
ジャンクも放り込んでおくことにするよ
ありがとう、ジャンクは制作するときに箱に入れっぱなしだと面倒かな、と思ってずっと持ってたよ
ジャンクも放り込んでおくことにするよ
330: ID:XJKVgPrh0.net
水食料、武器防具の耐久、RAD、重量と面倒な事が多いな。まだLv14だからこれから軽減されてくかな?
362: ID:zci/pGjO0.net
>>330
Lの追加入手ランク1と武器耐久度確率回復ランク3とIの武器耐久度減少半減ランク5で後はアーマー修理だけになる
Lの追加入手ランク1と武器耐久度確率回復ランク3とIの武器耐久度減少半減ランク5で後はアーマー修理だけになる
339: ID:dTT1kmFc0.net
流石に拠点に置ける重量制限されるのはなあ
リアルじゃないと言われればそうかも知れないけどそこをリアルにされてもな
リアルじゃないと言われればそうかも知れないけどそこをリアルにされてもな
346: ID:r1ThP5gc0.net
レジェンダリー効果の重量90%カット防具で全身固めるだけでもかなり違うな
ゴミ拾い捗る
ゴミ拾い捗る
348: ID:sNTt0gBT0.net
重量軽くなるパークスタッシュにも適用しないかな
378: ID:2lXoq7PE0.net
重量オーバーで死ぬと選択肢がキャンプ無くなってリスポーンで が狭められる感じかな。
479: ID:5lKEhLvv0.net
どっかにトレーダーと収納箱がセットで置いてある場所なかったっけ?
重量きつきつなのに場所忘れてしまった
重量きつきつなのに場所忘れてしまった
480: ID:ErR+3Nro0.net
>>479
駅?で見た気がする
駅?で見た気がする
497: ID:5lKEhLvv0.net
色々不満点は多いけど一番は重量の問題だなー
収納箱の容量すら少ないとかまともにジャンクすら拾えない
収納箱の容量すら少ないとかまともにジャンクすら拾えない
506: ID:35CB5B7h0.net
>>497
所持重量はジャンク、薬物、飲食料それぞれのperkを適宜習得すれば問題無いのよ
あとはアーマー重量軽減perkとか
スタッシュの収納重量問題だけど単純にみんなジャンク拾い過ぎ
そんなに素材要らんよ正直
CAMP建築に関しては4より制限あるしそこまで凝った物作れない
そもそも巨大建築したところで平坦な広い場所なんてそうそう無いから
CAMP移動させたとき設置出来ない
なので素材は木材だけ多目に他は必要性最低限持ってればいい
ネジ、粘着剤を優先的に拾うぐらいでいい
所持重量はジャンク、薬物、飲食料それぞれのperkを適宜習得すれば問題無いのよ
あとはアーマー重量軽減perkとか
スタッシュの収納重量問題だけど単純にみんなジャンク拾い過ぎ
そんなに素材要らんよ正直
CAMP建築に関しては4より制限あるしそこまで凝った物作れない
そもそも巨大建築したところで平坦な広い場所なんてそうそう無いから
CAMP移動させたとき設置出来ない
なので素材は木材だけ多目に他は必要性最低限持ってればいい
ネジ、粘着剤を優先的に拾うぐらいでいい
499: ID:YTpoka1c0.net
重量制限が酷すぎてストレス
548: ID:+bpJrr330.net
道中あれもこれもいるかもと拾い集めて手持ち常に重量オーバー&収納パンパン状態で苦労する様を見ると、つくづく自分が貧乏性なんやなと思い知らされるwww
638: ID:Xkz+uZdZ0.net
ほんと目的地にまっすぐ行けねえわ
tヒューズ取りに行ったら寄り道しまくって重量300で歩ききったw
tヒューズ取りに行ったら寄り道しまくって重量300で歩ききったw
642: ID:q7sAuc4o0.net
>>638
Sのジャンク重量軽減が強すぎだと思った(重量過多にならないとは言ってない)
Sのジャンク重量軽減が強すぎだと思った(重量過多にならないとは言ってない)
664: ID:Z0p6lT8D0.net
>>638
分かる
真っ直ぐ行くの無理だよねこのゲーム
分かる
真っ直ぐ行くの無理だよねこのゲーム
646: ID:VmDlJKrs0.net
武器拾ってると即重量オーバーだけど拾ってしまう。悔しい
648: ID:35gdGGuC0.net
レベル40まで来たが、パークを重量関係取りすぎてキツイ
そんなにジャンクや弾必要ないから戦闘力上げるパーク取っておくべきだわ
そんなにジャンクや弾必要ないから戦闘力上げるパーク取っておくべきだわ
651: ID:CyosnZDo0.net
>>648
俺は逆にイケイケなのしか取らなくて色々辛いけどなあ。
俺は逆にイケイケなのしか取らなくて色々辛いけどなあ。
658: ID:L4eGoRXR0.net
>>648
まだ序盤だからよくわからんけど、Modは付け替えでいいからクリエイト系もいらなそうなイメージある。
対人でVATSどこまで通用するのか知らんけど、やったらカクカクするから対人だとVATS必須なんでは…
となるとPとAとLとかいうありきたりな振り方になるな。
まだ序盤だからよくわからんけど、Modは付け替えでいいからクリエイト系もいらなそうなイメージある。
対人でVATSどこまで通用するのか知らんけど、やったらカクカクするから対人だとVATS必須なんでは…
となるとPとAとLとかいうありきたりな振り方になるな。
660: ID:NkPvXsG+0.net
重量軽減系取ってもスタッシュの容量に上限あるから悩みどころ
836: ID:67gfVAqL0.net
重量がきつすぎるわ
そこがマジのマジで不満点
重量無限にしてくれりゃ神ゲーなのに
何も学ばないなこの会社
そこがマジのマジで不満点
重量無限にしてくれりゃ神ゲーなのに
何も学ばないなこの会社
887: ID:rHBQ79NG0.net
重量制限や管理はきついけどゲーム自体は面白いわ
アプデでスタッシュ増えてもきつそうだからSは優先的に上げないとな
アプデでスタッシュ増えてもきつそうだからSは優先的に上げないとな
903: ID:fnb62L0N0.net
ひたすら重量に悩まされて楽しめんわ、はよアプデで改善してくれ
938: ID:svRINmYN0.net
取捨選択で断捨離ってfalloutの良さなくなってるやん・・・
色んなもの拾って保管してホクホクするゲームだったじゃん・・・ちがうの?
色んなもの拾って保管してホクホクするゲームだったじゃん・・・ちがうの?
946: ID:QIvma3gc0.net
>>938
いやTESもそうだけどベセスダのRPGは常に重量と戦いのゲームだったと思うよ
いやTESもそうだけどベセスダのRPGは常に重量と戦いのゲームだったと思うよ
948: ID:9LqjcsRJ0.net
>>946
基本的に、キャップという無重量に換金しまくってスペース開けるゲームだったから
ベンダーの貧弱さが辛いな
基本的に、キャップという無重量に換金しまくってスペース開けるゲームだったから
ベンダーの貧弱さが辛いな
963: ID:NlorfLqB0.net
>>938
全員がそう思ってるわけじゃないから4でも新サバがあったり逆に所持重量無限MODがあったりするわけでね
全員がそう思ってるわけじゃないから4でも新サバがあったり逆に所持重量無限MODがあったりするわけでね
950: ID:wFdgt3b40.net
取捨選択があるからアイテムに優先順位がでてきて考えるから楽しいんでしょ
所持重量なかったらもうヘビーガトリングとインシネレイターヌカランチャーゲーでそれこそつまらない
スタッシュの中身が少なさすぎるって意味なら同意だけど
所持重量なかったらもうヘビーガトリングとインシネレイターヌカランチャーゲーでそれこそつまらない
スタッシュの中身が少なさすぎるって意味なら同意だけど
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1542292930/
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