【Fallout76】12月13日アップデートのパッチノート公開!


キャンプの改善やSPECIALポイント振り直しなどのアップデートが12月13日に配信されますが、当アップデートのパッチノートが公開されました!

機能追加のほかにも膨大なバグ修正の項目があるため、詳しくはソースを確認してください

FALLOUT 76 パッチノート 2018年12月11日

ゲームバランス
戦利品: クリーチャーがドロップする.308弾の数を減少させました。これまでは1体を倒すことで最大12個の弾薬が手に入りましたが、これからは1個~5個になります。
戦利品: スーパーミュータントが火薬をドロップする確率が半分になりました。また、追加の戦利品をドロップする確率も減少させました。レベル16までは、スーパーミュータントからは必ずキャップがドロップします。
スコーチビースト・クイーン: これまでよりも頻繁に地上に降りてくるようになりました。
ワークショップ: パブリックワークショップでクラフトした場合は、XPが獲得できなくなりました。

C.A.M.P.、クラフト、ワークショップ
新機能 – C.A.M.P.内の障害物の自動除去:
石や低木などの小さなオブジェクトがある場所でも建築ができるようになりました。
C.A.M.P.で土台などを建設する際に、これらのオブジェクトは自動的に除去されます。
建築をして障害物が除去された後にその建築物を解体すると、時間の経過またはログインしなおした際に、その障害物は再度配置されます。

新機能 – C.A.M.P.の設置に関する改良:
自分の現在のC.A.M.P.の設置場所が他人に占有されていた場合、ワールドへのログイン時に通知が行われるようになりました。
そのワールドに留まる場合は、自分のC.A.M.Pを新たな場所に無料で設置できます。
自分のC.A.M.P.を新たな場所に設置せず、新しいワールドに参加する場合は、そのC.A.M.P.は、元の場所に自動で設置されます。

C.A.M.P.、クラフト、ワークショップの追加アップデート:
C.A.M.P.: C.A.M.P. の容量のうち、保存済みのアイテムや図面が占めている割合が、容量バーに表示されるようになりました。
C.A.M.P.: 建造モードの時にコントローラーの左スティック(PCではQキー)を押すことで、作成できるものだけの表示とできないものを含む表示とを切り替えることができるようになりました。
風車: 風車の発電量が3から12に上昇しました。
ワークショップ: アトミックショップのアイテムを、ワークショップ内から直接購入できるようになりました。

成長システム
NEW – S.P.E.C.I.A.L.ポイントの振り直し:

レベル50以降(レベル51から)のレベルアップ毎に新しいPerkカードをアンロックするか、1項目に振り分けたSPECIALポイントを別の項目に移すかを選択できるようになりました。
すでにレベル50を超えているキャラクターの過去のレベルアップに対しては適用されません。今後レベルアップされた分に対して適用されます。
レベルアップ時にS.P.E.C.I.A.L.ポイントの振り直しを選択したプレイヤーは、そのレベルでは新しいPerkカードをアンロックすることはできません。逆の場合も同様です。

Fallout76まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。