【ソウルキャリバー6】今作はキャラバランス良いほう?ナイトメアも対策進めばなんとかなるのだろうか【SC6】


221: ID:UbNuOtEp0.net
キャラのバランス調整がマシになったら買おうと思ってるけど、そのときは過疎ってそうで怖い

 

224: ID:AFlxhivL0.net
>>221
キャラバランスがマシな格ゲーって具体的に何があったんだ?

 

229: ID:lETkwl+Yp.net
>>224
ほんとこれ
キャラバランスがマシな格ゲーとか聞いたことないわ

 

230: ID:AFlxhivL0.net
>>229
たまにサードとかいう人いる
頭おかしい

 

227: ID:fB0wFD2jM.net
>>221
なにがあっても買わないだろおまえw

 

226: ID:87jnd6hR0.net
まだ出たてでキャラバランスも何もないわな

 

233: ID:3b5k7DFb0.net
青リロと鉄拳TAGはバランスいいって言われてたな
聞いたことないとか言うのは完全に無知晒してるだけ

 

239: ID:AFlxhivL0.net
>>233
鉄拳TAGはきいたことあるし今もやる人いるけど青リロは…

 

251: ID:3QG7ref80.net
>>239
初代の鉄拳TAGは、ろくにバランス調整せずに出したら、奇跡的にバランスが取れてたとかいう話があるな

 

306: ID:G/hzxFWY0.net
>>251
キャラによっては基本浮かしのコンボダメ上位の50%ぐらいしか減らないとかだったけどな
正直バランスとかにそこまで目が向いてない時代に皆やってただけだと思う。
ネットもやっとこ整備し始めぐらいだったし

 

242: ID:UJL3NcWxd.net
>>233
チップやアンジくっそ弱かったじゃねーか

 

243: ID:N0zTWa5U0.net

>>233
>青リロ

比較対象がイカレ過ぎでマヒしとっただけなんじゃ・・・


 

236: ID:rgvW3Crrd.net
青リロがバランスいいとか冗談だろ

 

237: ID:3b5k7DFb0.net
青リロはバランスの良さで有名だけど・・・知らないの?

 

238: ID:X6VhoTrAa.net
青リロはバランスよくないよ?
エディは勿論だけど
スレイヤーの無敵付加とか今見るとほんと狂ってた

 

240: ID:rgvW3Crrd.net
どの界隈で有名なんだ

 

248: ID:W4q6sjJpa.net
青リロも3rdもシステム強いから理論上なんとかなるとかそういうレベルだしキャラバランスはねえ…

 

253: ID:rgvW3Crrd.net
絶対批判されるだろうがバランスだけで言えば確実に青リロよりACのが良かった

 

255: ID:AFlxhivL0.net

>>253
GGXXのACは火力がおかしいだけだったから間違ってないと思う
AC+とAC+Rあたりで修正されたんだっけ?

人が離れた後に修正きたからそこまで盛り上がらなかったとか

 

259: ID:UJL3NcWxd.net
>>253
同意、アクシデントコア故にみんなワンチャンあった

 

256: ID:N0zTWa5U0.net

というか、たいていの格ゲーがバランス壊れまくりだから、
ダイア最悪で7:3とかに収まってたら良バランスって言われるモノだからな

今の煮詰まってないSC6でクソバランスとか言ってたら、
そりゃほとんどの格ゲーがクソバランスやで

 

257: ID:F9iEGSa/r.net
まぁキツいけど勝てなくはないしな

 

260: ID:Vkn4xJ4b0.net
キャラバランスについてはドラゴンボールやBBTAGみたいに
「βのときから明らかにこいつおかしい」って意見が満場一致してないからまだマシじゃね?

 

330: ID:hlE+lz6D0.net

>>260
つまりは
ベータの時から
アレ?弱くね?
って言われてたタキは問答無用で弱キャラで良いわけですね?

まぁ本当に弱いんですがね

 

389: ID:ox4iQn820.net
>>330
タキにだけは本当に1度も負けたことがないw
超ラグかったとしてもリーチの一番短いタキが不利になるだけだから負ける要素がない
わざと2セットは取らせてあげたほうがいいのかな?

 

261: ID:QIF/F5nr0.net
鉄拳はバランスいいけど10F13F15Fとかで綺麗に統一されててキャリバーした後だと物足りなく感じそう

 

262: ID:9EMy3Hvq0.net
アイヴィーは明らかにおかしい感じがあったけどな

 

263: ID:oJMIiI5D0.net
アイヴィーの身体だけでフルプラの価値がある

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

264: ID:eL4YCDPx0.net
鉄拳も2,3回バランス調整してる。
キャリバーもそのうちやるでしょ?

 

271: ID:N0zTWa5U0.net
>>264
そのうち調整はするだろうけど、
バンナムから完全に捨て駒扱いなんで、あまり回数は多くないやろうな
そうなると時期が問題になる

 

266: ID:k8+Sp/h20.net
アイヴィーとメアはベータからおかしいって言われてたよ

 

274: ID:meKxXf4mM.net
DLC配信があるからトレモの反撃設定とかリプレイのキャラ矛盾とか明らかにミスってる細かいバグ取りはしてくれると思うんだけど
開発が発売最初からバランスに絶対の自信を持ってるから
どうなるんだろうねぇ

 

275: ID:M8qX9j540.net
婆の遠距離下段投げは修正案件じゃないか
トレモで自分でやってみたけど速すぎるだろ

 

280: ID:k8+Sp/h20.net
やっとアイヴィーのヤバさ広まってきたか
このゲーム最強の技は魔法陣投げです
緊急調整案件レベル

 

282: ID:N0zTWa5U0.net
>>280
ベータからヘイト集めてるぞ

 

283: ID:6Vn+tQO90.net
つーかあいつのCE、GI判定なくせよ鬱陶しい

 

288: ID:Vkn4xJ4b0.net
ティラとゲラルトはβで嫌ってほど当たったのに
製品版になったらランクマ100戦やって それぞれ2回くらいしか見てない

 

289: ID:Y/2dNCWU0.net
人気ねぇもんなティラ(´・ω・`)
ソフィーティアをDLCにした方が良かったんじゃねw

 

294: ID:9zU8UF2M0.net
>>289
髪型変えたら普通にカワイイんだけどな顔つきとか声

 

290: ID:erQ7IIo/0.net
ソフィもあんま見ないけどな
タキミナアイヴィー辺りはわんさか当たる

 

291: ID:KeC/j5Ty0.net
ティラ課金キャラだからもっと強くていいんだけど
こいつ練習する時間あるならほかの強キャラ練習したほうが強くなれるな感がすごい

 

293: ID:kaQy2oR+0.net
ソフィーティアめちゃ多くないか?
タキが少ないような

 

296: ID:+3MMONwf0.net
ティラは普通に美形
勝ちポーズかわいい

 

298: ID:f10s1ch5M.net
ベータの時はソフィー多かったけどあんまり見ないな
ジークがキャラクリ含めてぶっちぎりに多い

 

299: ID:b3ZM+hKKF.net

アイヴィーメアは研究で落ちる派だけどな

結局対策が詰まってない時期は、防御が弱い
防御が弱いってことは先に仕掛ける側が有利
じゃあリーチが長いキャラが強いですねって図式でしょ

その中でも特にメアとアイヴィーが言われるのは技振りが攻防一体となってるから
単に初期はボタンを押してるのが強いってキャラが猛威を奮うよねってだけの話

 

303: ID:7SVfBxvLd.net
メアは体験版の時に「こいつ強いけど相手が初級者くらいからきついだろ」と思ってた
リリースされて一週間だけど対策されてないから全然いける



 

307: ID:AFlxhivL0.net
この手のゲームは超スタンダードキャラの御剣があまり使われない

 

308: ID:erQ7IIo/0.net
>>307
稲穂がダウン取れてた頃は履いて捨てるほど御剣いた記憶が

 

387: ID:GTvTMpIg0.net
>>307
縦切り連打でリバサ発動だもの
そりゃうぜぇわ

 

310: ID:+oj/wsbld.net
バランスがいいっていわれるゲームって大抵上位がそれなりに拮抗してるだけで
最弱キャラと最強キャラの差は結局ひどいもんだよね

 

312: ID:eQxKemYw0.net
メアは弱点だらけなのが辛い
対策が進んだらかなり厳しくなると思う、5よりは強いと思うけど

 

343: ID:x6cp6R+AM.net
>>312
メアの弱点だらけってどの辺の事?
メア側が辛いなんて初めて聞いた

 

348: ID:eQxKemYw0.net

>>343
メアの技はガードされて確反だったり上段だったりする技がかなりある
グリム派生技は一部キャラ除いて2Aで全部潰せるし構えからの技も基本的に硬直がデカい
近距離もフレーム的に貧弱なので接近戦に弱いけどその為かメア側にリベンジが付いてる技が今回は多い

ただリーチは長いので先手を打たれやすいのと、ソウルチャージ技の爆発力がメアの強みだからそこは頑張ってくれ

 

379: ID:RDq0dtuwF.net
>>348
新規勢としてはこういう情報がありがたい

 

314: ID:tbYNcX/y0.net
5も最初メアやべーだったけど結局は対策とかで落ち着いたしな
ヒルダ来るまで俺はメアを使い続ける

 

317: ID:WT0xfIcO0.net
ただ今回のメア面白いよね
サブでしか使ってないけど爽快感やばい

 

318: ID:4StqQjBX0.net
対メアうっかりポイント2回ほどで終わるのは緊張感あるよなw

 

319: ID:9EMy3Hvq0.net
でも今回、5メアにあったデキキャンないんだろ?
5より弱いまであるぞ

 

323: ID:7SVfBxvLd.net

開幕で6AA当たって吹っ飛んで起き上がり溜め1Aが入って再度ダウンして
仕切り直して突っ込んでいったら6BBでゴリゴリやられて試合終了

ナイトメアほんと名誉初狩り

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1540347745/

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2 件のコメント

  • 初動が悪すぎたからアプデのバランス取りも人数も時間も掛けられずにお茶濁して終わりだろ
    赤字になるもん

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