60: ID:/Xi2pgNu0.net
REも上級者の方がずっとうまく使えるし、初心者救済にはなってない気がする
66: ID:9q35kyC5a.net
REは運ゲーに見えるがそんな事はない
REも防御行動の一つだからじゃんけんに持ち込むのも駆け引きがいるし
ソウルじゃんけんも相手が出したい手を読んだり
←入力など当たっても低ダメージでじゃんけんを拒否する手もある
REも防御行動の一つだからじゃんけんに持ち込むのも駆け引きがいるし
ソウルじゃんけんも相手が出したい手を読んだり
←入力など当たっても低ダメージでじゃんけんを拒否する手もある
69: ID:Uz8iB9sW0.net
ていうかRE決めた時点でゲージ回収あるし読み合い自体も有利なんだから期待値的に決めれば決めるほど有利になるわけで
ジャンケン以前の問題としてRE決められてる時点でまずってるし
ジャンケン以前の問題としてRE決められてる時点でまずってるし
70: ID:28naxV4C0.net
REはゲージ消費して出すでよかったな
成功時の回収量から言ってそれが妥当
成功時の回収量から言ってそれが妥当
74: ID:4ivk0JML0.net
上級者のが上手くRE使うのは間違いない
ゲージ回収できる時点で相当強い
ゲージ回収できる時点で相当強い
100: ID:WLaX56Da0.net
俺が「こいつREにばかり頼りやがって実力で勝ったと思うなよ」と思っていた相手は
実は俺より遥かに上級者だったのかもしれない
実は俺より遥かに上級者だったのかもしれない
106: ID:1dgCn2tR0.net
REに対応できない老害さん、、w
107: ID:3ESf6p9r0.net
REあっても初心者が上級者に勝てるってのは言い過ぎ
初心者に負けてる時点でそもそも上級者とは言わない
初心者に負けてる時点でそもそも上級者とは言わない
110: ID:W/4YEYU20.net
>>107
でもあと一発喰らえば負けるとこから
REを一回当ててその後CEで逆転できたぞ
こういうのが昔はなかったから下手な側でもワンチャンあるのはいいことだよ
でもあと一発喰らえば負けるとこから
REを一回当ててその後CEで逆転できたぞ
こういうのが昔はなかったから下手な側でもワンチャンあるのはいいことだよ
112: ID:dJNiWaOpM.net
運ゲーっていうのはマリオカートみたいなゲームで
やっぱつええやつはつええよキャリバー
ランクマでアイヴィーで20連勝してる奴いたよ。
下段からむ連携全部ガードされて、きっちり確定とられてまさに格が違った。
やっぱつええやつはつええよキャリバー
ランクマでアイヴィーで20連勝してる奴いたよ。
下段からむ連携全部ガードされて、きっちり確定とられてまさに格が違った。
116: ID:f5Kga+A60.net
>>112
そいつ俺も当たった気がする
アイヴィーにトラウマ植え付けられた
そいつ俺も当たった気がする
アイヴィーにトラウマ植え付けられた
113: ID:FZ2P/agD0.net
ジャンケンもさせてくれない状態からジャンケンできるようにしたのがREやぞ
でも上級者の利用も含めて設計されてるから上級者のが使うの上手い
でも上級者の利用も含めて設計されてるから上級者のが使うの上手い
137: ID:/IkIhcw10.net
REを初心者でもそこそこ戦えるシステムとして導入したんだとしてもランクマの当たるプレイヤーのポイントの幅広さなんなん
中途半端だぞおおさか
中途半端だぞおおさか
146: ID:/Xi2pgNu0.net
結局REうまく使う方がゲージ効率も全然違うから、初心者と上級者の差は大きくなってる気もするんだけどな。CE1発で3割なんだし
211: ID:jw03B9yq0.net
甘えたREを的確に軸移動でかわして浮かせてくる奴はやっぱ強いわ
ポイント高くてもREに対して連携出し切るようなのは普通に勝てる
ポイント高くてもREに対して連携出し切るようなのは普通に勝てる
230: ID:3JcPq5PA0.net
開発者ってREは初心者で使って上級者になればまたRE使うようになるって行ってなかったっけ…
232: ID:M9iGcz1H0.net
>>230
アスタロスの7000はREぶんぶんだなw
まあラグでとがめれないんですけど
アスタロスの7000はREぶんぶんだなw
まあラグでとがめれないんですけど
234: ID:aNutLMso0.net
>>230
なれると最後のひとメモリを削りきるのに使ったりする
なれると最後のひとメモリを削りきるのに使ったりする
470: ID:W4rEBHTlM.net
これ流石に投げはREやGIに取られないようにしたほうがいいだろ
あと投げ抜けフレームが甘すぎてテキトーにボタン押すだけで抜けられるからもうちょいシビアにしてほしい
あと投げ抜けフレームが甘すぎてテキトーにボタン押すだけで抜けられるからもうちょいシビアにしてほしい
529: ID:FVtG/ef3M.net
βの時はRE連発からのCEぶっぱで初心者でも勝てるとか言われてたのに
現状それすらやらない人ばっかりなのが勿体ない
初心者だけじゃないけどゲージを無駄に余らせてる人多すぎる
現状それすらやらない人ばっかりなのが勿体ない
初心者だけじゃないけどゲージを無駄に余らせてる人多すぎる
532: ID:BEwk+Zdma.net
>>529
熱くなってつい忘れてしまってて使われて思い出したり
熱くなってつい忘れてしまってて使われて思い出したり
533: ID:X62gOHpL0.net
>>532
一回使われると思い出してそればっかりになる
一回使われると思い出してそればっかりになる
545: ID:ChiMZCrla.net
初心者がリプレイなんか見て研究なんかするわけねーだろw
REとかCEでそこそこ運で勝てるようになってるし
キャラクリ見せびらかしたいだけの初心者向けにはなってるよ
REとかCEでそこそこ運で勝てるようになってるし
キャラクリ見せびらかしたいだけの初心者向けにはなってるよ
561: ID:X62gOHpL0.net
>>545
でもカードが見せられないという欠陥
でもカードが見せられないという欠陥
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
549: ID:lXOFQ5ueM.net
初心者はまずリバーサルエッジを押しっぱなしにする操作を覚えよう
相手の攻撃受け流してそろそろ連携終わったかなって時にボタンを離す
ダウンさせられた後も最速起き上がりリバーサルエッジで凌げることも多い
相手の攻撃受け流してそろそろ連携終わったかなって時にボタンを離す
ダウンさせられた後も最速起き上がりリバーサルエッジで凌げることも多い
665: ID:JcQ005JeM.net
>>549
起き上がりREってちゃんと発動する?
起き上がりREってちゃんと発動する?
671: ID:VeRDU2zg0.net
>>665
相手がしっかり重ねてたらRE捌き前に斬られるね
起き上がりからRE捌きまでの隙に刺さる
相手がしっかり重ねてたらRE捌き前に斬られるね
起き上がりからRE捌きまでの隙に刺さる
700: ID:lXOFQ5ueM.net
>>665
発動する場面とそうでない場面があるね
体感だけど自キャラがダウンした後
相手がその場で技を出して当たる距離だとREが発動できず潰される
ステップしてからの投げと中段の2択みたいなのはREが間に合うケースが多い
もちろん発生の遅い技の場合なら近くでも間に合う場合もあるけどね
発動する場面とそうでない場面があるね
体感だけど自キャラがダウンした後
相手がその場で技を出して当たる距離だとREが発動できず潰される
ステップしてからの投げと中段の2択みたいなのはREが間に合うケースが多い
もちろん発生の遅い技の場合なら近くでも間に合う場合もあるけどね
566: ID:WzlRZaQja.net
ラファエ○に一生 固められてキレそうになったときにREを思い出した
ありがとうRE
ありがとうRE
567: ID:GzUHETsY0.net
RE通しまくって勝ったとしてもそれで本当に勝ったと言えるのだろうか
568: ID:X62gOHpL0.net
>>567
ポーカーの全否定はやめろー!
ポーカーの全否定はやめろー!
599: ID:mXq1ShUu0.net
>>567
そもそもREを回避できないほうにも問題があるのではないか
そもそもREを回避できないほうにも問題があるのではないか
578: ID:Mx5U9GGn0.net
REは無敵攻撃じゃないから振り下ろしに攻撃レベル高いの重ねられたら潰される
だからREで割り込めたタイミングを覚えれば大抵普通に切り返せる様になる、そのための研究技と思って振っていけ
だからREで割り込めたタイミングを覚えれば大抵普通に切り返せる様になる、そのための研究技と思って振っていけ
582: ID:VeRDU2zg0.net
REはメリットあるけどデメリット考えると積極的に使うの怖いね
じゃんけん負けまくったらRE仕掛けた意味ないしw
ただ連携で分からん殺ししてくる奴にはどんどん使う
じゃんけん負けまくったらRE仕掛けた意味ないしw
ただ連携で分からん殺ししてくる奴にはどんどん使う
588: ID:Mx5U9GGn0.net
>>582
昨日やったラファが3ラウンドで互い合わせて10回くらいのRE決めたんだけどジャンケン全負けしたわ
けど当て多分のゲージ使ってでダメージレースで勝てるから、負ける大前提でも痛い手を避けるように出してけばリターンのがデカいと思う
昨日やったラファが3ラウンドで互い合わせて10回くらいのRE決めたんだけどジャンケン全負けしたわ
けど当て多分のゲージ使ってでダメージレースで勝てるから、負ける大前提でも痛い手を避けるように出してけばリターンのがデカいと思う
583: ID:HwNgZR280.net
REジャンケンは適当に3択するんじゃなくて相手の一番痛い選択肢に負けない2つの手だけに絞る
しかけた側はあいこは勝ちだからこうすれば期待値で必ず勝てる
しかけた側はあいこは勝ちだからこうすれば期待値で必ず勝てる
590: ID:OyICttOo0.net
正直、REをジャンケンって言ってるのはただの言い訳だよね
1ラウンド戦えば相手の思考パターン分かるし、RE時の対応もやりやすい
思考誘導もできるしね
3回目以降のREなら、8~9割は勝てる
1ラウンド戦えば相手の思考パターン分かるし、RE時の対応もやりやすい
思考誘導もできるしね
3回目以降のREなら、8~9割は勝てる
593: ID:Mx5U9GGn0.net
>>590
いや言い訳とかってよりジャンケンがまさしくそれじゃないの心理読み合い
よくやる前に「俺グーだすわ」とかで相手の思考撹乱したりするじゃん?
結局結果論というか当たれば読み、ハズレたら運。どうとでも言える
いや言い訳とかってよりジャンケンがまさしくそれじゃないの心理読み合い
よくやる前に「俺グーだすわ」とかで相手の思考撹乱したりするじゃん?
結局結果論というか当たれば読み、ハズレたら運。どうとでも言える
595: ID:HwNgZR280.net
キャラクリでカイジ作ってREジャンケンばっかりするとかどうよ
600: ID:RPwjotiW0.net
>>595
許しがたい行為・・・っ!
許しがたい行為・・・っ!
601: ID:yA6t6Y990.net
>>595
見たいのは岸辺露伴vsジャンケン小僧だね
見たいのは岸辺露伴vsジャンケン小僧だね
598: ID:uYZl0/DU0.net
RE駆け引きのメッセージに「俺はBを出すぜ!」とかいれとけば揺さぶれるかもしれない
607: ID:lXOFQ5ueM.net
REは初心者にとっては切り返すのが主な目的だけど
それ以上の人にとってもゲージ溜めるために使う必要がある
相手がゲージない時にSCできればやりたい放題できるし
こっちがゲージない時に相手にSCされると恐怖でしかない
それ以上の人にとってもゲージ溜めるために使う必要がある
相手がゲージない時にSCできればやりたい放題できるし
こっちがゲージない時に相手にSCされると恐怖でしかない
609: ID:gyBWI0HJp.net
REはゲージ貯まる以上使わない手はないからな
発動で40ダメ程度当てれるから最後の削りにも使えるし
発動で40ダメ程度当てれるから最後の削りにも使えるし
610: ID:HwNgZR280.net
REの攻撃部分当てればダメージとゲージ増加で十分リターン取れてるからね
611: ID:dOXTu9eVr.net
対アスタロスでBで間違いなく避けられる状況ならREも運とは感じない、冷や汗がヤバいけど
614: ID:uYZl0/DU0.net
REでトドメさすの便利よね
よくやる
よくやる
622: ID:dXulU4rm0.net
というかジャンケンの心理戦の部分が
より強く出てるのがREやん
アスタのBでリングアウトする場所では相手は絶対にBを喰らいたくないから
とか状況がつまりは
俺はグー出す状態
今更な説明だけどね。
まぁ初心者はただの三択になりがちだけども
より強く出てるのがREやん
アスタのBでリングアウトする場所では相手は絶対にBを喰らいたくないから
とか状況がつまりは
俺はグー出す状態
今更な説明だけどね。
まぁ初心者はただの三択になりがちだけども
625: ID:dOXTu9eVr.net
>>622
自分の強行動は理解出来ても全キャラの出したい攻撃理解してる人なんて今は少ないしな、徐々に面白くなってくるはず
自分の強行動は理解出来ても全キャラの出したい攻撃理解してる人なんて今は少ないしな、徐々に面白くなってくるはず
631: ID:wMwiHxe/0.net
ダメージとゲージ溜めれてジャンケンは拒否できるとかアズのKがRE界にて最強
639: ID:JcQ005JeM.net
REをじゃんけんと言ったのは分かりやすくするためだったと思うけど
実際は単純な3択ではないからねえ
実際は単純な3択ではないからねえ
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1540200985/
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