【隻狼】TGSの試遊やプレイ動画を見ての感想まとめ 攻め続けることが推奨されるゲームシステムすごく楽しそう!


2: ID:p6TGEJX+0.net

vs破戒僧

PS公式(PS4 Pro)
https://youtu.be/ndZv4mix9qg?t=559

TGSステージイベント(HPバーが1本少ない・トドメあり)
https://youtu.be/NWBLGLMoxWY?t=661

 

3: ID:s2cAGCPw0.net
東京ゲームショー2018で隻狼大画面でやってたけど、敵倒したあとの消え方とかカッコ良かったしグラも良かった。
かなりクオリティ高そうで絶対買いのゲームだと思う。

 

19: ID:xaxLq/Gfa.net
手裏剣から攻撃派生の踏み込みがエグいな
ブラボの曲刀どころじゃない

 

21: ID:xXj/jvoj0.net
敵が空振りしたら飛び込んで連続斬り、スタミナ切れたらまた離れて空振り誘うのがソウルだと安定だったけど、
隻狼だと敵の攻撃をいなしながらも、張り付いてガンガン攻めた方が有利ってのは新しいし見栄えも良いな

 

25: ID:aWcIokwtp.net
死中に活を求める戦闘はアドレナリンやばそうだ

 

30: ID:eAQ+Al3G0.net
相手の攻撃を前に進んで外してドガガガってのは日本武道の理想だな

 

33: ID:KILE/Z9t0.net
前スレで不死斬りを止めに用いるらしいと見たけど
この一撃で勝利確定となると自動でそういうムービーに切り替わったりするのかな?

 

35: ID:p6TGEJX+0.net
あれ普通に最後のHPバーの忍殺=とどめの忍殺で良い気がするんだがどうなんだろな
わざわざもう一回操作させる必要性はあるんか

 

36: ID:bDFT0pGB0.net
忍殺じゃなくて通常攻撃で削りきる場合もあるからトドメ忍殺は別枠なんだろう

 

37: ID:phpKgUgjd.net
ヒットアンドウェイみたいな卑怯なのは謹んで頂きたいからこういう風にしました的な事言ってたよね

 

49: ID:VRggd1dQ0.net
>>37
試遊者はどうしても回避ムーヴしちゃうから体幹崩せなくてやられるっつってたな
もっと命を投げ打てってことだな

 

51: ID:g3GKJQnr0.net
>>37
ひどいw
ソウルシリーズ伝統の闘法なのに

 

79: ID:1RvYwRAia.net
>>51
これはソウルシリーズじゃない定期

 

38: ID:ehJWFewQ0.net
破戒僧はダクソで例えるなら踊り子が一番近いかな
HP2本目からの5連撃?とか踊り子の舞みたいに見える

 

39: ID:O9oPhb2Zd.net
破戒僧のエフェクトはブラボのメルゴー乳母を思い出す

 

40: ID:LeXPd16e0.net
やりたすぎて死にそう・・・体験版はよ!!!

 

41: ID:llCP/yLaa.net
踊り子とかトップクラスで嫌いなボスなんだが先が思いやられる

 

44: ID:KB5eLsCj0.net
体幹システムおもしろいな
逃げてばっかじゃなくて攻撃当てないといけないのが今までと違うのか

 

46: ID:g3GKJQnr0.net
ちと忍殺強すぎて大味なのが気になる

 

50: ID:wrxBTucw0.net
ブラボのリゲインといい攻めさせるシステムにしたいんだろうな

 

52: ID:b8p4HgAA0.net
破戒僧が薙刀ダンって叩いて消えたとおもったらBGMのテンポ変わって霧と同時に黒い影が無数に襲ってくる演出に惚れた、かっこいい
でも忍殺強すぎる印象がある爽快感求めてるのはわかるけど忍殺ゲーになりそうゲージ1本削っちゃうのはやりすぎ感

 

53: ID:wrxBTucw0.net
普通に忍殺ゲーだろ
体幹ゲージがゲームの肝になってるのは明らかだし


 

56: ID:kX/Ax8Xda.net
破戒僧は生命力ゲージをゼロにしても忍殺をしなきゃ死なないしな
生命力を減らすほど体幹削りやすいから無意味ではないけど

 

57: ID:AfkT1IRb0.net
メチャクチャ面白そうだからこそ
ボリュームというかリプレイ性は高いのか気になるな

 

60: ID:FluHXmJT0.net
回生するかどうかの時に出る表示で、
回生する場合の『R1/回生する』は普通で特に何も思わないけど
死を選ぶ場合の『L1/そのまま死ぬ』っての笑うわ
回転扉の人の形した白い跡といい護り飴といい、別の意味でも楽しくプレイ出来そう

 

62: ID:KREPPYzz0.net
ボス戦見たけど緊張感やべぇな
でも慣れると忍?ある分ボスが柔く思えるな

 

63: ID:4WvS2W3EM.net
動画見たらめちゃくちゃスタイリッシュでくそカッコ良かったけど俺がやったら一般兵にも負けそうw
ブラボも途中で積んでるしもう少し易しめか回復薬多く使えるイージーモード的なの欲しいわ

 

66: ID:g0BBbVTTp.net
破戒僧って声聞く限り女っぽいな
よく考えたら般若仮面て女が被るもんだしな

 

68: ID:236Y70/Ox.net
>>66
尼僧て書いてあった

 

71: ID:g0BBbVTTp.net
>>68
そもそも勝手に男だと勘違いしてたのが俺だけだったのか

 

74: ID:FluHXmJT0.net
>>71
薙刀も、一般的には女性が使う武器っていうイメージがあるよ
一般的にとは言ってもこういうこと調べる機会が無いとあまり耳にしないことだけども

 

67: ID:FluHXmJT0.net
今のうちにブラボクリアしてプレイスキルアップアップしよう
操作うんぬんより、敵をどう攻略するかとか死ぬことに慣れるとか
隻狼はもちろんアクションゲームをプレイするとき役に立つことあると思う

 

69: ID:5ShUBuqG0.net
不死斬りはとどめの一撃に使うのか
https://youtu.be/nhuMv_12HVI

 

77: ID:CJHny2/N0.net
ジャスガでカキンカキン楽しそう

 

92: ID:/+daf4t+0.net
やっぱりオンは切って正解だね
破戒僧との戦いみてそれが確信に変わった
アクション特化のシングル万歳

 

94: ID:LeXPd16e0.net

 

95: ID:kX/Ax8Xda.net
>>94
いいよね忍

今日のステージで見たとき興奮した

 

96: ID:jmyK/+cD0.net
カーンサクッ!ズシャアアアアア

 

101: ID:DetSQTbD0.net
不死斬り構えて忍殺からの納刀の流れ格好良すぎる

 

102: ID:OYHk4zX50.net
求めてた剣戟アクションに初めて出会えそうだ
発売楽しみだ

 

108: ID:CxdieKiy0.net
破戒僧の安定のセンスの良さ
処刑者スモウを見た時にも似た感想を抱いた

 

111: ID:B0rG6nPM0.net
でも破戒僧だって、序盤のボスなんだろ?
1面のボスな訳で…。

 

114: ID:xXj/jvoj0.net
>>111
破戒僧のとどめに不死斬り使ってたけど、
トレーラー見る限り、最初は不死斬り持ってなくて
どこかでもらい受ける流れだから最序盤ではないかも

 

116: ID:d+4zKTjPp.net

>>114
そういや貼り紙に「首がないから殺せない」みたいなこと書いてあった
不死斬り取ってこないと愚か者の偶像コースか進行状況的に絶対持ってるのか

連投スマヌ

 

118: ID:78wkdc9W0.net
ダークソウルもブラッドボーンも興味なかった俺だけど このゲームは興味あるな
主人公が侍+忍者で戦国舞台なのが面白そう

 

120: ID:9zugk1eJ0.net
外人の女の人が、破戒僧の声を気に入ってたな

 

122: ID:FW3p2NTc0.net
>>120
霧出した時の
オォォォォォン…..って声好き

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

124: ID:L+ywHh8N0.net
今回はスタミナ要素ないのに何で攻め続けない動画ばっかなんだと思ってたが、敵から離れないと体幹ゲージ回復しにくいんだな
ゲージ管理は敵も条件は同じだしいいシステム作られてるよな
リゲインといい体幹といい攻撃こそ最大の防御的なシステム構成すきだわ

 

140: ID:lIvfhHP20.net
ガスコインより突破率が低くなりそうなボスだな…
ジャスガのタイミングがどのくらいシビアかにもよるけど

 

148: ID:BigEVpxy0.net
>>140
ガスコインは序盤も序盤だけど、この破戒僧は序盤かわからないからなぁ
なんか昔の隻狼のリークにある程度自由にステージ選べるような話もなかったっけ?

 

149: ID:O3f3p40yx.net
でもいかにもチュートリアルって感じの敵配置じゃない?
盾持ちのあたりとか

 

152: ID:BigEVpxy0.net
>>149
一応TGS試遊用だから、製品版とはマップの配置や主人公の状態など仕様が異なると北尾が言ってた
ただまあここまで見せといてこのステージを後半にもってくるというのも考えづらいか…

 

150: ID:xOIMNT4oa.net

格闘戦で相手の攻撃をギリギリで見切って一撃必殺!ってのは映画だと格好よくてもゲームだと中々面白いバランスにならなかった
Bloodborneがゲームとしての面白さを維持しつつそれに近いものを作って、隻狼は更にそれを極めた感じ

今まで俺がこんなゲームがあるといいなと妄想したものに一番近いゲームになってくれると期待している

 

154: ID:63EO0Zwa0.net
PVみると不死斬りがちょっとした転換点のように見えるけど
因果よのからの流れで仏師が押し入れから引き出してくるのかもしれない
でも公式見直したら不死斬り背負ってないSS結構あるなあ

 

157: ID:BHDl+jqs0.net
破戒僧倒した後に紙吹雪みたいなエフェクトが出て消えていくのな
何か意味がありそう

 

158: ID:O3f3p40yx.net
不死斬りの演出かっこいいなぁ

 

160: ID:2l+bCUFMa.net
ジャスガもかっこいいけど破戒僧の重い攻撃ガードした時の後ずさるのも好き

 

162: ID:Lg6igebN0.net
早く糸乗りBBAと3次元の戦いを繰り広げたいわ

 

168: ID:YjJnnziK0.net
いつも適度にLv上げて慣れてからLv落としていくタイプだから
主人公スペック固定辛いわー
デモンズみたいに攻略順で有利不利は起こりそうだけどな

 

169: ID:rvkFY9xT0.net
左腕カスタマイズできるんだろ
何もかもが固定で、だれがプレイしても同じじゃ困るが

 

170: ID:2o8CNvFv0.net
>本作はRPG要素を兼ね備えたアクション・アドベンチャータイトルです
RPG要素がどれぐらいあるのか気になる

 

176: ID:oxw7dF5l0.net
遅ればせながらプレイ動画見たけどwktkが止まらんね。ボス戦Bloodborneより鬼畜そう…
体験版ください

 

180: ID:s5q1Ba5Pr.net
刀のぶつかり合う音がたまらんな

 

185: ID:hllESGFh0.net
ガスコインみたいに序盤の壁になるのかねあのボス
ブラボは序盤がむずくて進むと楽になるパターンだったけど隻狼はどうかな
まぁDLC追加ボスはソロじゃ無理だったけど 今回詰んだらどうしようかね

 

201: ID:sEH6RRm60.net
動画見たけどこれスタミナはないの?

 

205: ID:whsmkJuS0.net
>>201
スタミナはないよ
ステップとか攻撃とか、自分の行動に使うリソースはない
その代わり、敵の攻撃ガードしたり攻撃くらったりで増える体幹ゲージがあって、ゲージがたまると体勢崩される

 

202: ID:hllESGFh0.net
体幹がスタミナみたいなもんかね?

 

204: ID:YjJnnziK0.net
>>202
どっちかいうと強靭くずしかな?

 

206: ID:mxmWOXNOp.net
行動にスタミナコスト無し、回生で実質一度きりの復活デフォ搭載
ここから導かれる難易度は………

 

213: ID:8fdudLO7d.net
>>206
敵がチート級ってことだな

 

207: ID:sEH6RRm60.net
難易度ゆるくて死にゲーにあまりならないってこと?

 

214: ID:BigEVpxy0.net
>>207
逆でしょ、プレイヤーの制約がなくなったぶん敵もそれ相応の凶悪さと難易度になってるはず
落下死がダメージ性なのも鉤縄やジャンプ多用するからそれだけ落ちることが多いということだし
いちいちそのたびに最初からリトライさせてたらテンポ悪いから



 

208: ID:hllESGFh0.net
ブラボは攻撃して回復
隻狼は攻撃して崩す って結局回避性能アップしても被弾率高そうだよね

 

209: ID:2o8CNvFv0.net
寧ろ今までのシリーズより死ぬって宮崎氏が言ってなかったっけ

 

210: ID:sTw7u7Kb0.net
>>209
回生しても攻略の糸口見えるまで結局死に続けるから確かにその発言合ってるような気がする

 

211: ID:DLeZFkf70.net
二度目の回生が忍殺しないと出来ないのは良いバランスかもな
連続回生できるスキルとかあるのかも分からんけど

 

212: ID:WRDnO+Atp.net
ブラボのリゲインはダメージに対して小さいから結局下がって輸血になってしまうけど回生は

 

215: ID:4CTQUqq50.net
カギヅメブンブン丸とか見る限り敵の性能ハネ上がってる気がする

 

218: ID:MG5qjM2V0.net
体験版出てほしいな
今回マルチ関連ないからネットワーク障害とかもないだろうし

 

219: ID:evMcxXbG0.net

試遊したけど確かにロードは体感10秒ちょっとぐらいだった気がする

Pro+SSDあると少しはマシになりそうだけどな

 

220: ID:4CTQUqq50.net
ロード辺りはアクティが最適化してくれないかな~って淡い期待

 

223: ID:2o8CNvFv0.net
リトライが快適に出来るように全ステージボスのそばにあって欲しいけど
とりあえず破戒僧のそばには鬼仏あったね

 

224: ID:TdO8mnpha.net
落下死はストレス要素だが戦闘難易度は鬼で良い
高機動できるゲームで一番クソダサいのは、危なくなったら検知されない超遠距離まで逃げてリカバー、仕切り直しだから
今のところセキロはそれができそうな感じがある
破戒僧も上に逃げれるしな

 

228: ID:BhRpXBsl0.net

>>224
離れたらボスの体幹も回復して仕切り直しだけど
こちらは回復薬を消費するだけだからジリ貧になると思う

上に逃げたところで攻撃が来るから落ち着けないし、
何よりそういうプレイをして勝てたとしても、
プレイしてる自分もそれを見る人も楽しくなさそう

 

225: ID:89Vho1zB0.net
破戒僧の分身攻撃は頑張れば逃げずに全部凌げるのかな

 

226: ID:Hrdc5gxv0.net
危が出ないから行けるだろうけど
やる意味もなさそう

 

227: ID:qlVo3kEVa.net
破戒僧の薙刀はクソでかいから上に逃げても飛び回らなきゃ当たるぞ
なんなら飛んでる間も当たる

 

229: ID:4CTQUqq50.net
別にオンゲでもないんだからダサい戦い方しようがかっこよく立ち回ろうが構わないでしょ
逃げ回れるのは救済措置としてアリだよ

 

232: ID:qlVo3kEVa.net
体幹あるから逃げ回ったらむしろ不利なんだよな

 

235: ID:O0/2BneM0.net
映像では破戒僧はメルゴー分身術中木の上に逃げても普通にジャンプして攻撃してくるな

 

236: ID:89Vho1zB0.net


SINOBI EXECUTION

 

244: ID:+TB0FLem0.net
主人公キャラメイクとかないみたいだけど名前とかも決まってるの?
ACみたいに無名だけどコードネームみたいなのでよばれる感じ?

 

245: ID:Tyu9NT71a.net

お前さん

御子の忍
梟のせがれ

好きなの選ぶといい✋

 

254: ID:rkfUkXt2d.net
>>245
pvで敵から言われてる
邪魔立てするか、御子の忍びよっての好きだわ
敵にもこっちの主従関係が認知されてるのってなんか燃える

 

255: ID:LumogRIOM.net
>>254
あのセリフ言ってる人はどんな立場なんだろうね
皇子を攫った勢力なら邪魔されるのが当たり前で、あんな言い方はしないだろうし

 

256: ID:rkfUkXt2d.net
>>255
たしかに敵とは限らないかぁ
意外と皇子側の勢力の誰かがうらぎるとか

 

258: ID:XmkFzsR40.net
連続攻撃全部受け流したら脳汁やばそう
しかしロバートさんギリギリで勝つとか魅せるな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1537599214/

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