『キャサリン・フルボディ』インタビューが公開!3人目のキャサリンの人物像やパズルパートのスキップなど大胆な機能、オンライン対戦など実装!

パズルアクションゲーム”キャサリン”のリマスター完全版『キャサリン・フルボディ』ですが、IGNとアトラス橋野Pのインタビュー映像が公開されました!

・単なるキャラ追加だけでなく、ヴィンセントとキャサリンの過去(馴れ初め)もストーリーで描かれる

・3人目のキャサリン”リン”が登場することにより、単純にストーリーのボリュームは1.5倍。それに合わせて既存のストーリーも変化している

・従来の2人のキャサリンは押しの強いタイプだったが、”リン”は逆に包容力のあるタイプ。それによってストーリーのバランスも取っている

・リンは癒しタイプのような感じでヴィンセントの悩みを聞いて受け止めてくれる

・前作はパズルアクション部分の難易度が高かったが、今作は多くのサポート機能が用意されている。一手前に戻る機能や、ストーリーだけ追いたい人のためにパズル部分の自動進行や丸ごとスキップまで用意されている

・逆にパズルアクション部分が好きな人のための追加要素もしっかり用意されている

・より難しいモードや形の違うブロック存在する新バージョンも用意

・オンライン対戦にも対応。前作での対戦要素はおまけのような感じだったが本作では本格的に一コンテンツとして作っている

・アドベンチャーパートの追加要素も多数。バーで話しかけられる人の数も増え、エピソードも追加。ジュークボックスのミニゲームステージも一新されている

・アドベンチャーパートではとにかく細かい変更、追加がかなり多くなされている

『キャサリン・フルボディ』はPS4/PS Vita向けに2019年2月14日発売予定!

アクションゲームの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。