【無双OROCHI3】武器の売却分解など、UIがかなり使いずらいアプデでどうにかしてほしいな


52: ID:LNvSZOsV0.net
アクション面は良いけどUIだけは本当に酷いから早くアプデで直して欲しい
何で武器の装備と錬成と分解・売却が別れてんだよ?武器のアイコンから全部できるのが普通でしょ
キャラの編成と強化を分けてるのも意味不明、こういうとこが海外に和ゲーのUIはゴミだと言われるとこ

 

58: ID:k5Cy+oCLr.net
>>52
装備と売却分けたのはホント謎

 

91: ID:WO2qpmiS0.net
武器の売却と分解以外は満足かな
クリアした後にあれちまちまやるのくそめんどいわ

 

95: ID:HmnxS2cJM.net
>>91
属性一個でもついてたら分解残りは売却みたいな事をボタン一個でできるようにして欲しい

 

99: ID:MEbVQOmhr.net
>>91
ちょん押しで何個か選択してオプションでまとめて処理出来るから
まだマシじゃね?

 

182: ID:1SBXE5ix0.net

個人的に今のところアプデで改善してほしい点は

①パーティー内武将のクローン配置変更
②陣地UIの利便性向上
③Sランクの戦闘前達成条件表示
あたりかな

特に武器は一画面で装備、分解、売却できなきゃ今後本当にキツくなる。さらに言うなら分解しなくても直接武器に武器を合成できるように頼むわ

 

434: ID:5qW/GfGH0.net
UIゴミすぎてイライラする

 

435: ID:NrGG2CEA0.net
武器関連のUIとか特に糞だよな

 

454: ID:otCVQbTi0.net
毎度のことだがUIはマジで酷い
というかここからキャラが4倍くらいまで増えること考えたらシリーズ最低レベルまである、想像したくもない
あってて当たり前のもん後から入れて社員が神アプデ神アプデ連呼する肥恒例の儀式もやるんだろうな



 

467: ID:j59dXb3X0.net
>>454
わざととかそこまでアホじゃないだろ
UIが酷いだけならともかくそれを後から修正するメーカーとか余裕で発売日回避するぞ

 

482: ID:LNvSZOsV0.net
陣地マップ廃止したのはUIの最適化のためと信じてたのに…
肝心のUIがストレスしか感じない仕様なのは笑えない
これでいけると思ったスタッフはアホじゃないのか、自分たちもテストプレイしてて使いづらかっただろうに

 

483: ID:WCOmSeSy0.net
UIはたしかに使いやすくしてほしい
それとストーリーがなんか早い気がするな

 

484: ID:g02Pq5Ep0.net
コエテクのUIは前作の完全版で出来ていた事を新作では一度またマイナスに戻すからな

 

488: ID:WaawD0Sad.net
>>484
過去に囚われない素晴らしい会社ですね!

 

498: ID:uYLz3LvN0.net

UIはボタン配置を考えると直感的じゃない。
最上位メニューの選択が、手前にあるR1/L1になってて
下位要素の武将選択が奥にあるR2/L2になってるし。

これは「武将選択はR2/L2」という一貫性はあるが、
階層構造になると違和感が出てきちゃう。

 

503: ID:axmJwYJ+0.net
UIは2のをそのまま持ってくるだけで良かった感

 

558: ID:OGzEoRSaa.net
デザインは悪くないのに設計が雑だなUIは。

 

839: ID:k6kGz58D0.net
神術とか含めての戦闘のバランスは最終的にどうなるかはまだ分からんけど
UIがもうちょっとどうにかならんのかってのは今の時点でもすげーわかる

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1537583820/

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