何で武器の装備と錬成と分解・売却が別れてんだよ?武器のアイコンから全部できるのが普通でしょ
キャラの編成と強化を分けてるのも意味不明、こういうとこが海外に和ゲーのUIはゴミだと言われるとこ
装備と売却分けたのはホント謎
クリアした後にあれちまちまやるのくそめんどいわ
属性一個でもついてたら分解残りは売却みたいな事をボタン一個でできるようにして欲しい
ちょん押しで何個か選択してオプションでまとめて処理出来るから
まだマシじゃね?
個人的に今のところアプデで改善してほしい点は
①パーティー内武将のクローン配置変更
②陣地UIの利便性向上
③Sランクの戦闘前達成条件表示
あたりかな
特に武器は一画面で装備、分解、売却できなきゃ今後本当にキツくなる。さらに言うなら分解しなくても直接武器に武器を合成できるように頼むわ
というかここからキャラが4倍くらいまで増えること考えたらシリーズ最低レベルまである、想像したくもない
あってて当たり前のもん後から入れて社員が神アプデ神アプデ連呼する肥恒例の儀式もやるんだろうな
わざととかそこまでアホじゃないだろ
UIが酷いだけならともかくそれを後から修正するメーカーとか余裕で発売日回避するぞ
肝心のUIがストレスしか感じない仕様なのは笑えない
これでいけると思ったスタッフはアホじゃないのか、自分たちもテストプレイしてて使いづらかっただろうに
それとストーリーがなんか早い気がするな
過去に囚われない素晴らしい会社ですね!
UIはボタン配置を考えると直感的じゃない。
最上位メニューの選択が、手前にあるR1/L1になってて
下位要素の武将選択が奥にあるR2/L2になってるし。
これは「武将選択はR2/L2」という一貫性はあるが、
階層構造になると違和感が出てきちゃう。
UIがもうちょっとどうにかならんのかってのは今の時点でもすげーわかる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1537583820/
2に比べて色々劣化しすぎなんだよな~~~
キャラ選択画面とか手抜きすぎやろ