【CoD:BO4】BLACKOUTはPUBGやフォートナイトと比べてどう?


24: ID:YPdU2cSO0.net
多少違うけど、よりカジュアルにして1戦短くしたpubgって感じ
フォートナイトやpubgが索敵や駆け引き楽しむとしたら、こっちは戦闘要素が強いと感じる
バトロワで戦闘楽しみたい、気楽にやりたい勢にはかなりウケいいと思うわ
本編ベータつまんねーと思ってたけどこのベータで購入確定した

 

25: ID:yU1oAeE10.net

1対1で撃ち勝った直後残りの敵に詰めて来られた時の絶望感が半端ない、絶対しゃぶられる独りじゃ絶対捌けない

視野が狭い分PUBG以上に索敵能力と報告と集団行動が重要だと思った

 

64: ID:YPdU2cSO0.net
フォートナイトの方が運ゲーじゃね
建築ゲーでもあるけど武器のレアリティ高いの取ったもん圧倒的有利だし

 

70: ID:1ZypCziwM.net
>>64
レアリティ差なんて大したことないぞ、建築スキルでいくらでも逆転できる
むしろロケラン運の方が重要
あとフォトナは逃げる選択肢も多い

 

75: ID:YPdU2cSO0.net
>>70
確かにフォートナイトは建築スキルとか逃げる方法は多いよね
俺はそこも好きだけど、建築で逃げられたりされるとうぜえと思う層も結構いる
単純にPUBGみたいなのでFPS視点でやりたいって人にはいいと思う
後はアプデ頻度にもよるけど、フォートナイトは追加アイテム多すぎて少し離れるとついてくのしんどいってのもある

 

68: ID:+SSjS8LC0.net
CODでPUBGやったらこうなりました見たいな感じ
PUBGよりやれることが多い 代わりに操作性やUIに難がある
死体漁りだけは改善しとけ

 

138: ID:wd/cwtTA0.net
あとPUBGとかやったことない野良は絶対にソロやるなよ
あれは熟練者でも運次第ですぐ死ぬモードだからな
せめてデュオやっとけ

 

142: ID:oW7zWJgnd.net
>>138
裏返せば運次第で勝てるという

 

150: ID:wd/cwtTA0.net
>>142
初心者は無理だろ
道路走ってるやつとか普通にいるぞ今

 

329: ID:NJFQnAys0.net
あーおもしれぇや
PUBGと似た感じでやりやすい

 

331: ID:LgMryHT0d.net
フォトナの建築は自分は楽しめないが人それぞれだろう
けど目の前でお互いマリオ並みにピョンピョンジャンプしながらうちあいしてるのとかコントみたいで萎えた
そんな自分にはブラックアウトが最高


 

333: ID:TUVhKvTEd.net
>>331
PUBGはシューターフォートナイトはアクションと誰かが言ってた

 

344: ID:LgMryHT0d.net

>>333
なるほど、言い得て妙だな
アクション、たしかに
だからシューターやりたい自分にはどうにも合わなかったのか

フォートナイトはアクションゲーなので別ジャンルですが統一見解でいいんじゃね?

 

394: ID:u1fIYASLa.net
思った以上にあんまり差別化要素なくて普通のバトロワだな
浅くなったカジュアルPUBG

 

411: ID:AEapSs6hp.net
>>394
BR初心者からすれば最初だけ新鮮味あって楽しいパターンだろうな
FPSで撃ち合い楽しくないのは致命的だわ

 

402: ID:Z7EWigTL0.net
リスボン有りの旗獲りルール追加すればBFにトドメさせる潜在力も感じるが・・
マップ広すぎて難しいかなぁ・・

 

408: ID:+9nHUO7f0.net
>>402
バトロワに何求めてんの?

 

412: ID:Z7EWigTL0.net
>>408
せっかく広いマップ作ったんだから色々利用しないともったいないだろ
バトロワだけじゃもったいないよ

 

421: ID:FLC/diT1a.net
>>412
βではないと思うけど製品版では色々イベントでお祭りモードやったりするんじゃない?あくまで推測だけども
PUBGみたいに特定の武器限定とかプレイヤーVSゾンビとか

 

503: ID:sDKkUxAF0.net
ただのバトロワとかpubgで飽きてるから40vs40常設するなりしてくんねーかな

 

508: ID:wd/cwtTA0.net

>>503
どうせこのマップ作れるなら何故バトロワにしたのか疑問だわな

それこそBFのオペレーションモード的なのパクって大人数でやらせれば良かったのでは?


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616: ID:f20jwk2N0.net
面白いっちゃ面白いけど芋ってる時間ながくね?
フォートナイトなら常に戦闘してる感があったが

 

619: ID:iwQyv8zp0.net
>>616
そうだよ、これがpubgの廃れた理由の一つ

 

644: ID:YPdU2cSO0.net
ゲーム展開遅いか?PUBGよりは早いと思うけど
フォートナイトと比べたら遅いかもしれんが

 

646: ID:CBZQ4/hV0.net

プレイ時間が30分ぐらいだけど
PUBGの同じくらいのマップのサノックだと25分ぐらいで終わるんだよね
このゲーム第1パルス収縮が長すぎだわ

最後の円が縮まるのが速いのもPUBGと違う点だな
芋ってると勝てない

 

654: ID:sbu2u6wm0.net
感覚的に随分と古いゲームをしてる気になるんだが好評なのかこれ?

 

659: ID:YPdU2cSO0.net
>>654
PUBGをPS4に移植しましたって感じの内容だから、PC勢には古臭く感じるかも
日本ではPC勢あんまいないけど、海外だとどう評価されてんのかは気になる

 

700: ID:rCudoB7Pa.net
PUBGと比べるならまだしもフォートナイトは別ジャンルの領域でしょ

 

705: ID:bH4p79xaM.net
>>700
どちらもバトロワというジャンルでしょ
ただこのゲームがPUBGにそっくりなバトロワってだけじゃんなぁ

 

704: ID:pKMf44V20.net
これPUBG超えたんじゃね!?

 

707: ID:bH4p79xaM.net
>>704
PUBGよりは面白いと思うよ、PUBGの不満点がかなり解消されてて良い部分が多い
ただ、PUBGに縛られてるせいでFortniteの面白さは絶対に超えられない
あれはこのジャンルにおいて画期的なゲームだった

 

712: ID:wACUq0adM.net
PUBG超えたとか本気で言ってんか?
むしろ劣化PUBGって感じだろ

 

715: ID:e3/kfXMj0.net
バトロワ好きはどっちにしろbo4買わんのだからブラックアウトはこれぐらいでいい



 

717: ID:YPdU2cSO0.net
fps視点限定ならpubgより面白いわ
あっちは試合時間長すぎるし撃ち合いがあんま楽しくない

 

718: ID:bH4p79xaM.net

操作感は完全にPUBG超えてると思う
あのゲーム動きトロくてイライラするわ
まあそこが好きな層もいるんだろうけど

グラと解像度の低さに関しては完全にPUBGに劣っていることは否めないね
PS4で60fps動作して(PS4pro)これだけPUBGっぽいゲームが出来る時点で結構いいんじゃないかな、面白さは別として

 

835: ID:6k+6xvVW0.net
PUBGもフォートナイトもやってないからまるで勝手がわからん

 

854: ID:QZv0T2pa0.net

>>835
時間制限で範囲が狭くなるから予めマップに範囲の端っこにマーカーを付けておく。
慣れたら時間ギリまで装備品などを探せる。

終盤は敵を見つけてもむやみに撃たない。
要は最後の1vs1で勝てば良い。

 

843: ID:f20jwk2N0.net
フォートナイトが流行してるのはキルしても勝率50%維持して優勝できるからで
BO4で似たようなことやると10%も厳しいと思う
20分間芋り続けて戦闘がないゲーム性はよろしくないな

 

848: ID:aXSgkuNPM.net
>>843
フォートナイトの前に流行ったpubgはドン勝までに30分位かかることもあったから
それとシステムほぼ同じなんだから別に芋るのも悪くは無い

 

877: ID:f20jwk2N0.net
キルの無意味さをキルストリークが補って暇な時間を安置内に湧くゾンビからアイテムを得るという風にするべきだった
キルストなしで20分間youtube見ててくださいねっていうPUBGの悪い部分真似たらいかんでしょ
いちいち□長押しでアイテム取得するのもダルすぎるし何のためにゲームしてるのか分からなくなる

 

900: ID:ds2yqV3k0.net
>>877
改善したらしいから運良ければβテスト中にアプデくるね

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1536608255/

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