>>3
モンハンのモーションええと思うが
モーションに説得力がある
歩幅と移動距離が合ってなかったりするようなのばっかやし
キャラと武器種の組み合わせで数は大量にあるし
召喚ムービーや殺陣の動き見ても出来自体良いかと
ムービーの話じゃないと思うが
ヌルヌルで操作感も抜群だ
モーションのバリエーションは多くはないが、一つ一つが作り込まれていると思う
マジでキャラを動かしているだけで楽しいw
大手のタイトルやモーキャプは細かいという点なら全部細かいと言える
それが見映えがいいか(かっこいいか)、気持ちよく動かせるかはタイトル間で雲泥の差があるけど
俳優の顔に何十個もセンサー貼り付けてモーションキャプションしてた
表情がリアルそのものだったな
似た世界観の仁王と比べるとやっぱフロムは頭一つ抜けてる
無料のオンゲ版もあるし、お勧め
普通のゲームの数倍ある
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
モーションキャンセルしても突然画が飛んだりして違和感が生まれないように作っているらしい
ゴットオブウォー
デイロイト
スト3
派生は大体かっこいい
変形攻撃のモーションも多彩かつどれもかっこいい
中二心を超刺激する
ラスアス2は異次元レベル
https://www.youtube.com/watch?v=btmN-bWwv0A
同じモーションマッチング技術を使ってるFor Honorも七面倒臭いことやってるけど
次世代アクション「For Honor」のアニメーション技術が次世代すぎる! – GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/749136.html
Clavet氏がみずから「馬鹿げているほどに力づくなアニメーションシステム」というこ
の手法、原理はびっくりするほど簡単だ。毎フレーム、全てのモーションキャプチャー
データを探索し、最適なフレームを見つけて、そこにアニメーションを遷移させるので
ある。
例えば「疲れた状態で歩く」というモーションがある。ゲームで使われるのは、アク
ターがその動きを微妙に変化させながら5分間も繰り返したモーションデータだ。同じよう
な動きでも手足の位置、腰の高さ、頭の方向などが微妙に違う、一連のモーションデータ
ができあがる。
これを複数のクリップに分割せず、ひとつなぎのままゲームで用いるというのがポイ
ントだ。その5分間のアニメーションデータの中を、フレーム単位で探索し、求める動きに最
も適した範囲に遷移し続けるのである。人の手でアニメーションの遷移図を作る必要は無
し!
https://youtu.be/KSTn3ePDt50?t=210
まぁフォーオナーのモーション遷移技術はぶっ飛んでた
でもお前らはアホやから単発のモーションのクオリティしか語らんやろw
動きが気持ち悪くなるだけ
極魔界村で嫌って程感じた
こいつらは人間を作ろうとしてるんだなって感じられる
ムービー褒めてる奴は20年ズレてる
あれだけモンスターいて、それぞれ動きに何パターンもあったりスキルなども当然
オンって特性はあるけど、あれだけ数落としこんだゲームは他にないと思う
スラッシュアックスとかダブルクロスまでとは別物になってるし
しゃがむとオトモもしゃがんでしゃがんで移動するとオトモが匍匐前進して付いてくるとか
ワールドはしらんけど
NPCみんな個性的だよな
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535257338/
カプコンのゲームはかなりモーション気を使ってるイメージ
モンハンが当たったのってモーションの力がめちゃくちゃでかいよ。
説得力あるモーションのモンスターを説得力あるモーションで攻撃する。
「大きな敵を実際に武器で攻撃する」っていうのを本当の意味でガチでやった
最初のゲームだと言い切ってもいい。