241: ID:KGXEhuaNd.net
まあパーツが足りないから勝てないって思考のやつはランクマ来ないでほしい
270: ID:rVmgdjCk0.net
>>241
まずパーツ揃えるのは最低ラインだから。同じ腕なら完凸してる方が有利だし、武器の差で敵凸止められなかったとか洒落にもならないしなぁ
ランクマを勝利至上主義にした奴が悪いんだけどな!
279: ID:iT8MPVfAd.net
>>270
タイマンゲーでもないのに同じ腕ならって前提が意味わからんし
そうやって連携や戦況判断の要素を全てパーツのせいにするんだから
やっぱり来ないでほしい
タイマンゲーでもないのに同じ腕ならって前提が意味わからんし
そうやって連携や戦況判断の要素を全てパーツのせいにするんだから
やっぱり来ないでほしい
287: ID:zXggNutAd.net
>>279
同じ腕なら装備が関係してしまうことの反論になってない
はい次
同じ腕なら装備が関係してしまうことの反論になってない
はい次
298: ID:iT8MPVfAd.net
>>287
同じ腕ならってどういう風に決めてるの?
タイマンして棒立ち相手に全弾ブチ込む精度の話?
同じ腕ならってどういう風に決めてるの?
タイマンして棒立ち相手に全弾ブチ込む精度の話?
306: ID:FMM4phzr0.net
>>298
まあ似たような腕前なら
装備が優秀な方が普通は強いと思うよ。
まあ似たような腕前なら
装備が優秀な方が普通は強いと思うよ。
309: ID:nKfAENU+0.net
>>298
キミが二人いて戦って統計とるとどっちが勝つかの話では?
キミが二人いて戦って統計とるとどっちが勝つかの話では?
321: ID:iT8MPVfAd.net
>>309
俺は2人いないし統計は取れないよ
論点逸してるわけじゃなくて1人1人個性があるのに同じ腕前なんて前提がおかしい
それにタイマンに勝てればチームが勝てるゲームでもない
俺は2人いないし統計は取れないよ
論点逸してるわけじゃなくて1人1人個性があるのに同じ腕前なんて前提がおかしい
それにタイマンに勝てればチームが勝てるゲームでもない
338: ID:FMM4phzr0.net
>>321
まあ全て装備のせいでは無いにしろ
普通に考えて結構影響は出るやろ。
タイマンに勝てれば凸も通りやすいからなぁ
まあ全て装備のせいでは無いにしろ
普通に考えて結構影響は出るやろ。
タイマンに勝てれば凸も通りやすいからなぁ
339: ID:nKfAENU+0.net
>>321
じゃあランクマッチやってるから丁度良いけど
ランクマ上位陣を2つに分けて初期装備と廃課金で戦わせたら
勝率傾くのは理解できるよね?
じゃあランクマッチやってるから丁度良いけど
ランクマ上位陣を2つに分けて初期装備と廃課金で戦わせたら
勝率傾くのは理解できるよね?
370: ID:iT8MPVfAd.net
>>339
マップの優劣もあるし施行回数増やせば多少は偏ってもそこまで極端にはならんと思うよマジで
マップの優劣もあるし施行回数増やせば多少は偏ってもそこまで極端にはならんと思うよマジで
382: ID:nKfAENU+0.net
>>370
本気でいってるのか?
上位陣程、機体性能差で勝ち負けに差がつきやすいんだぞ
本気でいってるのか?
上位陣程、機体性能差で勝ち負けに差がつきやすいんだぞ
404: ID:iT8MPVfAd.net
>>382
クーガーⅡ縛りのランカーとか昔いたんですよこのゲーム
クーガーⅡ縛りのランカーとか昔いたんですよこのゲーム
412: ID:nKfAENU+0.net
>>404
アケはこのゲームではない
アケはこのゲームではない
424: ID:iT8MPVfAd.net
>>412
そうですか
そうですか
426: ID:oykXFn86a.net
>>404
腕がキチ○イだったケースだぞそれ
腕がキチ○イだったケースだぞそれ
427: ID:FMM4phzr0.net
>>404
装備縛って上手いのが評価されるってことは
装備がアドバンテージになるってことやろ
装備縛って上手いのが評価されるってことは
装備がアドバンテージになるってことやろ
438: ID:hHcu61980.net
>>427
縛り装備で強み出せる立ち回り出来るの頭があるってことだよ
縛り装備で強み出せる立ち回り出来るの頭があるってことだよ
433: ID:v8tCa2AeM.net
>>404
その人の強みの1つであるスコ目押しによる瞬間火力は
家庭用だと課金力で差が出るぞ
その人の強みの1つであるスコ目押しによる瞬間火力は
家庭用だと課金力で差が出るぞ
440: ID:uLhPgpcka.net
>>404
縛り装備で勝てる事が皆に評価されるゲームって自分でいってたら
縛られないの強いって自分で認めてるみたいなもんだろう
縛り装備で勝てる事が皆に評価されるゲームって自分でいってたら
縛られないの強いって自分で認めてるみたいなもんだろう
291: ID:FMM4phzr0.net
>>279
全てじゃないにしろ
パーツがある程度あれば戦術も広がるとおもうけどなあ
コア攻撃に向いてる手榴弾とかもろに差が出るやん。
全てではないにしろ差はしっかり付いてる
全てじゃないにしろ
パーツがある程度あれば戦術も広がるとおもうけどなあ
コア攻撃に向いてる手榴弾とかもろに差が出るやん。
全てではないにしろ差はしっかり付いてる
331: ID:rVmgdjCk0.net
>>279
極論だけど腕が全く同じ初期無改造10人 vs ガチガチ黄金装備10人の試合はどっちが勝つと思う?
勝ち負けがすべてパーツのせいではないけど、パーツのウェイトは他のゲームに比べてかなり大きいよ
極論だけど腕が全く同じ初期無改造10人 vs ガチガチ黄金装備10人の試合はどっちが勝つと思う?
勝ち負けがすべてパーツのせいではないけど、パーツのウェイトは他のゲームに比べてかなり大きいよ
340: ID:kUivNy/5p.net
>>331
黄金がなめぷしてから真っ赤見えそう
サガなめぷして ちーん((((;゚Д゚)))))))
黄金がなめぷしてから真っ赤見えそう
サガなめぷして ちーん((((;゚Д゚)))))))
344: ID:iT8MPVfAd.net
>>331
腕が同じって部分に納得がいってないわけだがわかって貰えないようだね
腕が同じって部分に納得がいってないわけだがわかって貰えないようだね
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
356: ID:FMM4phzr0.net
>>344
腕が同じってのは
似たような腕前って意味やでと釣られてしまう俺
腕が同じってのは
似たような腕前って意味やでと釣られてしまう俺
369: ID:nKfAENU+0.net
>>344
ランクマッチは腕が同じ人間を戦わせるためにやってるんだから
無課金と廃課金が同じランクならどっちかが上手いか下手なんだ
ランクマッチは腕が同じ人間を戦わせるためにやってるんだから
無課金と廃課金が同じランクならどっちかが上手いか下手なんだ
400: ID:zXggNutAd.net
>>344
ぴったり腕が同じでなくても
近いうでまえのはなしで
装備がよいやつが勝つはい論破
ぴったり腕が同じでなくても
近いうでまえのはなしで
装備がよいやつが勝つはい論破
351: ID:hHcu61980.net
>>331
普通のマッチなら敵にも味方にも黄金装備がいるはずだから自分は負けても試合は勝つかもしれない
普通のマッチなら敵にも味方にも黄金装備がいるはずだから自分は負けても試合は勝つかもしれない
366: ID:EU50bOFBM.net
>>331
凸マップだと無課金側が地獄を見る
今のマップだとまだマシ
凸マップだと無課金側が地獄を見る
今のマップだとまだマシ
380: ID:EbHyF1F80.net
ゲームスキルかマネースキルか好きな方上げろよ
どっちが正しいかはまともな頭してれば分かると思うけどな!
さあそこの賢いあなたガチャを回しましょう!
どっちが正しいかはまともな頭してれば分かると思うけどな!
さあそこの賢いあなたガチャを回しましょう!
393: ID:Ux7T7wpod.net
>>380
マネースキルって浪費方面なのか…
マネースキルって浪費方面なのか…
388: ID:lm7KeEV40.net
まぁp2wで人減って困るのは金突っ込んだ層だからなぁ
無課金層微課金層なら終わっても気にしないだろうな
無課金層微課金層なら終わっても気にしないだろうな
390: ID:VYUcbWeOx.net
PS4版よりAC版がいい所
・PS4版で実装予定のパーツ・武器・マップ・チップが先行使用可能!
・ガシャ制度は無し!
・PS4版には無い ユニオンバトル・スクランブルバトル・スカッドバトル・制圧戦・攻防戦ができる!
・カジュアルバトルで駆逐されない!
・ランクマッチで駆逐されない!
・アバターコーデもできる!
・BBNETプレミアム会員になれば戦闘中のBGMも設定可能!
・オペレーターにパイタッチし放題!
・プレイ料金が安い!
・牛マンやチャンスギャルズとマッチできる!
・ラグアーマーやラグワープが(少)ないも!
・エンブレムや機体のカラーリングも変えられる!
・BBNETに登録すれば良い事ばかり!
・全員が同じデバイス・通信環境でプレイ出来る!
さあ!PS4版なんて辞めてゲーセンに行こう!
・PS4版で実装予定のパーツ・武器・マップ・チップが先行使用可能!
・ガシャ制度は無し!
・PS4版には無い ユニオンバトル・スクランブルバトル・スカッドバトル・制圧戦・攻防戦ができる!
・カジュアルバトルで駆逐されない!
・ランクマッチで駆逐されない!
・アバターコーデもできる!
・BBNETプレミアム会員になれば戦闘中のBGMも設定可能!
・オペレーターにパイタッチし放題!
・プレイ料金が安い!
・牛マンやチャンスギャルズとマッチできる!
・ラグアーマーやラグワープが(少)ないも!
・エンブレムや機体のカラーリングも変えられる!
・BBNETに登録すれば良い事ばかり!
・全員が同じデバイス・通信環境でプレイ出来る!
さあ!PS4版なんて辞めてゲーセンに行こう!
394: ID:1jrGpCBp0.net
負けるのをガチャのせいにするやつがいるから人が減らない
上級者に蹂躙されてるだけだと気づけない
セガは商売が上手いね
上級者に蹂躙されてるだけだと気づけない
セガは商売が上手いね
399: ID:UlgGbbO10.net
真面目な話家ボダって何年持つんだろうな
410: ID:krxfyw8T0.net
>>399
まぁもって5、6年てとこだろうな
まぁもって5、6年てとこだろうな
436: ID:HVAzgifk0.net
>>399
確実にアケよりは短そう
はじまって1ヶ月もせず盛り上がりにかけるのはなあ
セガ商売下手すぎるわ
確実にアケよりは短そう
はじまって1ヶ月もせず盛り上がりにかけるのはなあ
セガ商売下手すぎるわ
441: ID:FMM4phzr0.net
>>436
アケより短いってレベルじゃねーぞ
1年で終わりかねん
アケより短いってレベルじゃねーぞ
1年で終わりかねん
402: ID:8VBm/zEI0.net
自分の弱さを
ガチャ
味方
重火
に擦り付けられるから自分の実力を直視しないで済む上手いシステムだよ
ガチャ
味方
重火
に擦り付けられるから自分の実力を直視しないで済む上手いシステムだよ
421: ID:MZ8ev1ko0.net
>>402
囲碁将棋格ゲーパズルゲーとかのタイマンゲーはプライドズタズタにされるからな
囲碁将棋格ゲーパズルゲーとかのタイマンゲーはプライドズタズタにされるからな
542: ID:0zgPJT8ca.net
>>421
ミカタガーミカタガーいう奴ほどタイマンゲーやらん場合が多いからな
味方におんぶ抱っこしてもらわないと45%も勝てないし他ゲーではもっと勝てないんだろうな
ミカタガーミカタガーいう奴ほどタイマンゲーやらん場合が多いからな
味方におんぶ抱っこしてもらわないと45%も勝てないし他ゲーではもっと勝てないんだろうな
514: ID:uLhPgpcka.net
逆にアケ勢がなんで飽きないか不思議だぞ
このゲーム味方ガチャ要素でゲームバランスとってるだけだよね?
このゲーム味方ガチャ要素でゲームバランスとってるだけだよね?
541: ID:PXRWIdYBd.net
>>514
そりゃアケ勢はいまなら一人で戦況変えられるから楽しくて仕方ないだろ
卒業したのに部活にくるOBみたいなもん。アケでうまくいってないヤツほどやってんじゃね
そりゃアケ勢はいまなら一人で戦況変えられるから楽しくて仕方ないだろ
卒業したのに部活にくるOBみたいなもん。アケでうまくいってないヤツほどやってんじゃね
712: ID:wiXXyV8za.net
>>514
アケ版だって味方ガチャだぞ、たいして変わらん、ただ現状は麻武器は瞬間火力低めなものしか用意されてないけど、最終的には秒間6000台の主武器が出てくるからアケ版武装を家庭版でも本格的に出し始めてから本格的に人が飛ぶと思う
アケ版だって味方ガチャだぞ、たいして変わらん、ただ現状は麻武器は瞬間火力低めなものしか用意されてないけど、最終的には秒間6000台の主武器が出てくるからアケ版武装を家庭版でも本格的に出し始めてから本格的に人が飛ぶと思う
516: ID:z/fchZwQM.net
アケ勢の猛者はスターターだけとか多い気がする
521: ID:TmqOIBvz0.net
まだガチャ運が無い状態だと弱いのはガチャのせい
装備が揃って初めて自分の実力と向き合えるのです
だから中型強襲☆3どんどん出てくださいお願いします
装備が揃って初めて自分の実力と向き合えるのです
だから中型強襲☆3どんどん出てくださいお願いします
544: ID:s7ODAif2p.net
一応家庭用からやり始めて勝てないのは割り切ってるから別に気にしないし
練習すればいいかでいいんだけど
勝てないからアセン見直すか→ガチャなのでない→欲しい奴が当たる保証がない→だったら回さない
で終わってしまうのがなぁ、フルプライスに追加DLCでよかったのではと思うゲームは面白いのに
練習すればいいかでいいんだけど
勝てないからアセン見直すか→ガチャなのでない→欲しい奴が当たる保証がない→だったら回さない
で終わってしまうのがなぁ、フルプライスに追加DLCでよかったのではと思うゲームは面白いのに
550: ID:z/fchZwQM.net
>>544
ボクソン精神
ボクソン精神
むしろなぜ出ないと思うほうが不思議だ
普通に考えたら差は出るよね
単純化した図式だと、プレイヤースキルと機体性能を足したものがランクに反映されるわけだけど
高ランクに行けば行くほどプレイヤースキルの比重が高まるからムキになってるんじゃない?
差は出るけど、限凸によるスペック差は一割以下だぞ
コア凸の対応でタイマン前提なのもおかしい。抜かれた数+1は必要でしょ普通
差が出るか出ないかで言えば、出る。ただ、勝敗に与える影響は小さい。10vs10ってそういうゲーム性だし
機体差の前にアセンと兵装の相性差も激しいし、久我I10対金装備10にでもならん限り装備ゲーにはならん
100点満点のテンプレアセン組んでも結局あれ?あんま強く無くね?ってなるからむやみな課金はしない方がいい。
機体性能は突の進行速度と戦闘で多少のアドバンテージぐらいだからまだいい。
武器はダメですわ。突時にも影響出るし戦闘時は当たり前だけど同じだけ当ててもダメージ差で普通に負ける。重装はサブ武器が初期でも強いけど爆風判定が相手画面とかふざけてるから現状上下にも動き回る人相手だと偵察ぐらいしか使えん…というか武器の偏りひどくないですかね…(もっとお布施しろってことですかそうですか…
ちなみに、勝率カジュアルだと半分ぐらいだったけどランクマでは3割以下でした。
腕に差が~とか下手~とかじゃなくて
初期サブマシンガンと初期スナイパーライフルと初期ショットガンしか無いようなゲームってFreeFPS系統でもそこまでツマランゲーム無いぞ
ゲーム自体がツマランのよ
っていうか今更BFもCODもあるのにこのレベルって・・・
状況考えれば明白なことを、何必死になって擁護してるんだかな
Q;初期無凸武器で限凸アブレストに勝てますか?
A;寝言は寝てから言ってください。 挑むだけゲージの無駄です
Q;Oβではあったはずのフレンドマッチが無くなったのは何故ですか?
A;現状の仕様では武装格差や経験格差への対処が不可能なため、それらを助長するようなシステムの実装を遅らせる(削除する)判断をしたからだと思われます。 しかしユーザーからの要望が多すぎたため、それら格差が自然に落ち着く頃を見計らって順次実装してゆくことにしたのだと予想されます
Q;謳い文句通り、無課金でも無限に広がるカスタマイズを堪能できますか?
A;基本プレイは無料ですが、無限に広がるうんたらが無料とは言っていません。 無限(ryを楽しみたければ最低十万円前後(今後更に増加予定)の投資が必要となりますのでご了承ください。 なお、最低限格差なく対戦を楽しみたいというだけなら【月額】数千円~数万円程度で済みますので、大変リーズナブルな課金額設定となっております