【ボーダーブレイクPS4】スカービのコア凸激しすぎぃ!立ち回りや凸、防衛のコツなど


144: ID:GvsUyfFM0.net
なんだこれ、スカービくそつまらんな
採掘以上に芋いたら終わりだしただただ凸るだけ

 

150: ID:KGOYQ6Cg0.net

コア凸めっちゃされる!
ってなったら、基本手遅れだよねスカービ
当たり前だけど、初心者のみんなは手前のプラントから取っていこうね

1.一番手前のプラント
攻めの起点でもあり、防衛の要だ!取られそうなら全力で死守しろ!
取り返す時は手前でウロウロせず、前に出て踏め!一度占拠されたらコア凸防衛に戦力使うから防戦一方になりやすいぞ!
エイムが苦手でも、手榴弾で死角から攻撃できるぞ!相手がいそうな所に投げ入れて、HP有利で立ち向かえ!

2.中央のプラント
天井塞がってるから榴弾通らないぞ!
天井塞がってるから榴弾通らないぞ!!
遮蔽物あってこちらの直線攻撃は通りにくいが、逆に相手は高い位置から迎撃しやすい!
なのね手榴弾とか投げ入れつつ進軍、ミリになった奴をから排除していけ!

3奥のプラント
ここまで進むと相手の防衛意識が高まる。
不意をついたコア凸も良いけど、大抵は防がれる。プラントを抑え続ければチャンスはあるから慣れないうちはプラント維持に努めよう!
逆に、自軍ベースの防衛意識が最も疎かになりやすいタイミング、不意のコア凸に注意だ!
ミニマップで味方の索敵センサーがある事を確認(コア凸防止)無ければ自ら置きにいこう!

適当に書いてみた、誤りがあったら訂正よろ

 

151: ID:YvFyeBcv0.net
前言撤回面白いわここw
一戦目は一直線にコア凸するだけの脳筋だけだったけど
二戦目ほぼ中央でガチバトル
狭い分プレイヤーで全然内容変わるね

 

152: ID:FDDt5pdna.net
なんつーか超芋マップのあとこう言うマップにするのほんと性格悪いわセガ

 

155: ID:M1bbuYY7d.net
>>152
芋重で活躍してたと思ってる人今どんな気分?ねぇどんな気分?
ってセガからのメッセージだぞ

 

171: ID:8kdnezdH0.net
スカービは凸マップというか麻マップだなやっぱ
Bとってグイグイ行き出すと決まったようなもん

 

174: ID:D778Dp4Gd.net
スカービ楽しいああああ
やっぱアサルトだぜ!!

 

186: ID:xLq1O8XV0.net
スカービ楽しすぎかよ、みんな前線に出てくれるからやりやすくてしゃーないわw

 

200: ID:OzA5jFqs0.net
スカービどう?

 

205: ID:YZp2JPUZ0.net
>>200
遊重チンパンジーがやれることなくてベースで防衛()するもプラもコアも麻要る方に取られる昔の渓谷
アケだとお祭り日に渓谷きてもラインマップだからなぁ今は

 

220: ID:fyUils6Ia.net
みんなおんなじこと言うてて笑った。
コア凸はちゃんと経験させとかないとずっとぐだぐだバトルになるから、
選択でスカービいけるのは良い

 

221: ID:aNYtbZYk0.net
スカービで芋るの楽しいです

 

322: ID:OzA5jFqs0.net
スカービいい感じじゃん
スカービAだったら糞ゲー待ったなしだったけど

 

323: ID:memUOg0I0.net
スカービ楽しいわ
採掘島はいらない子だったんだね

 

383: ID:Mqh/ugNM0.net

凸屋の大半がスカービに遊びに行ってるということはつまり今採掘島は…

ちょっとコア凸章稼ぎに行ってくるわ~(ゲス顔)

 

388: ID:stI85R850.net
>>383
先生!じゃあこのレーダーは好きにしても構いませんかね!?

 

385: ID:GvsUyfFM0.net
ベテランの大半がスカービ行ったからか採掘がちょうどいい感じの腕バランスになった気がする

 

389: ID:GE5U88nF0.net
スカービを20人でやりたいのですが!

 

392: ID:lmE+XO1/0.net
>>389
地獄絵図やめろ

 

527: ID:UHKZARZc0.net
スカービだから軽量コア凸が多いだろう…俺はガチムチ重火でプラント維持するぜ!
と思ってたのに何でここでも重4なんて編成になるんだよ

 

531: ID:cOZJu3g+0.net
>>527
4人でCまで占拠すればいいだけだぞ

 

584: ID:3kbQVg59H.net

累計n試合参戦でチケット配布とかやったらコア凸マラソン期間に突入するし
勝利数で配布だと味方ガチャだよなぁ

回転の早いスカービAでやろうぜ(新規ガン無視

 

594: ID:T1uJgivs0.net
>>584
アケだと参加時間キャンペーンとかあった気がするしそれでいいんじゃ
放置をBANしてくれる前提だけど

 

609: ID:3kbQVg59H.net
>>594
一瞬考えたけど放置があるから書かなかった
放置BANするにしてもイベント期間中は生き残りそうだしねー

 

604: ID:5EERrqZ4d.net
アケの稼働当初はスカービAを1ヶ月やってたんだよな
よく考えるとすげーわ

 

619: ID:fE3VGt6r0.net
>>604
立派なモヒカンが育ちそう

 

618: ID:nFMyoVfyd.net
CoD嫌いBF好きな自分にはスカービ合わないな
勝とうが負けようが接戦がしたいんや
凸の数で決まるワンサイドゲームはつまらん

 

626: ID:mNfF3DAvd.net
>>618
退屈島

 

629: ID:n1+BWyVO0.net
>>618
自分が凸ればええねん

 

655: ID:nFMyoVfyd.net

>>629
違うんだ勝ちたい訳じゃない、負けたっていい
集団で凸った→コア削り死亡しリスポン→繰り返し圧勝

敵防衛とガチバトルするならともかく防衛無視でコア削るから作業感が半端ない

…まぁ何が楽しいかは個人の自由だけど俺は楽しくなかったわ

 

664: ID:a2HtXYTgd.net
>>655
凸助けるって意味ならお前はガチバトルしても別にいいんじゃね

 

674: ID:LO1OSckbr.net

>>664
味方の攻撃時間が自分の援護により長くなるならやる価値ありやね。

特にうまい人がコア凸してたらここはおれにまかせてさきにいけ、はものっそい効果的。

 

693: ID:lmE+XO1/0.net
>>674
アケのころ凸したら味方砂がベースの淵に陣取って
なにやってんだこいつとおもったら凸連中に群がる防衛軍をヘッドショットしていったのは
正直怖かった

 

700: ID:LO1OSckbr.net
>>693
そんなこともあるのか、ライデン。
それはすごい援護だな。
めっちゃ貢献しとるベースキャンパーのカタチの一つだね。

 

668: ID:yAA/SrfG0.net
>>655
ちょっとわかる
防衛スルーしてひたすらコアだけ撃ってるのてなんか気色悪いよな
ドミネとかコンクエに慣れてたらほんまそれは思うけどこれはそういうゲームらしい

 

798: ID:UCULxeb50.net
いやースカービでまで芋芋するなんてきついっす

 

812: ID:HQxe0pIE0.net
>>798
スカービでプラント戦とか正気かと思ってしまうわ
普通に戦うなら退屈島よりクソマップだろ

 

818: ID:6QlHQleQ0.net
スカービー脚早い機体持ってないと攻めるのも守るのもきつい持ち物検査場だと思うんだけど

 

827: ID:hlw6jjNP0.net
>>818
そんなことない
重量級でもコア凸できる
味方の連携が肝。

 

819: ID:8nvlqKVGa.net

防衛のセオリーは凸と同数か+1
それ以上は前線が崩壊するし、その数で守りきれなければ負ける濃厚
敵凸にダメージを与えて味方に警告した上でカウンター凸が1番現実的な対策法

理想的な編成なんてまずないから、敵全凸三人潰してすきを見てカウンター凸くらいが一人でやる限界

 

823: ID:Mqh/ugNM0.net

今更かもだが、凸初心者は一度トレーニングでコア下の前後運動の練習しといたがいいかも

一緒のタイミングで凸した耐久ほぼMaxだった仲間が防衛戻って来るより先に自動砲台に沈められてたの見てふと思った次第

 

826: ID:LO1OSckbr.net
>>823
ほんそれ。
あたしが5%しかいかないのは避けれないからだと思う。。

 

830: ID:XzvRYvfl0.net
>>823
フリー状態に焦ってブースト切らしたんだね仕方ないねごめんなさい
自動砲台もそうだけど41ポロリとかクラッカー自爆とかは緊張感に耐えられるかどうかだと思うんだよ

 

857: ID:Mqh/ugNM0.net

>>830
あるあるw
自分も割と回避でいっぱいいっぱいで切り替えながらは苦手なんで、最初に41一個投げ入れたら後は主武器オンリーでやってる
バック入力入れながら41やると角度がくずれてこぼしてロスか最悪自爆するし…

極稀に敵の防衛吹っ飛ばすファインプレイになる場合もあるけど、やっぱりリスクは減らしたいしね

 


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