「ラストオブアス2」主人公エリーに同行するNPCが存在する模様

「ラストオブアス2」のクリエイティブディレクター”Neil Druckmann”氏によるインタビューで、本作の主人公エリーの度に同伴するNPCの存在が明らかとなりました!

『The Last of Us Part II』では、エリーに同行するNPCがいる

「ええと、そう、エリーは元々NPCでしたが、今作では彼女が主人公を務めるため、プレイヤーはエリーを操作することになります。このデモでは(NPCを)見ることはできませんが、私たちが過去に作ってきたゲームと同様に、今作でもNPCが何らかの形でプレイヤーに同行してくれるでしょう」と、ドラックマンはBuzzfeedに対して語った。

「そして、私たちは『1人の人間として、このキャラクターをどう扱うのか? その扱いに基づいて、キャラクターにどう行動してもらうのか? ゲームの世界をナビゲートし、意義ある行動を取り、そして1人の人間としてプレイヤーを驚かせるため、どのような面白い性格を持ってもらうのか?』 といったようなことを考えています」

前作では主人公ジョエルに同伴するNPCであったエリーが、今作では主人公となります。今作でも2人1組のような形でゲームが進行していくことになるのでしょうか。

FPS・TPSの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。