48: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 12:54:11.88 ID:Ptfth0Cr0
今回のアサクリはRPG要素強めでめっちゃ面白そう
144: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 21:56:24.57 ID:2DYs95K10
RPG要素も新規大好きになった結果だろ?どう見ても別ゲーのユーザーを取り込もうとしてるようにしか思えん
148: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 22:19:22.06 ID:GRJ71J1l0
>>144
長くシリーズ続けるなら変化し進化していくのは必然だからしょうがない事だと思う。
Ubiはそのへんよくわかってると思うし考えてると思うけどな
長くシリーズ続けるなら変化し進化していくのは必然だからしょうがない事だと思う。
Ubiはそのへんよくわかってると思うし考えてると思うけどな
Ubisoftが語る長寿シリーズを維持する秘訣「あまり変えすぎないバランスが難しい」
http://www.choke-point.com/?p=18673
145: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 21:59:36.50 ID:9xVB1/tu0
アサクリ自体マンネリだから新規入れにゃなぁ
というかリセットすりゃいいのに
というかリセットすりゃいいのに
219: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 13:19:14.79 ID:m4BGwBJaa
レベル制があんま好きじゃない
戦闘技術はこちらが圧倒してて一方的に殴ってるのにレベル差のせいでまともにダメージ通らないのはちょっとな
レア度やハクスラっぽい装備品といいダメージ数値といいディビジョンやディスティニーみたいなMMORPG色が強くなりすぎだろ
戦闘技術はこちらが圧倒してて一方的に殴ってるのにレベル差のせいでまともにダメージ通らないのはちょっとな
レア度やハクスラっぽい装備品といいダメージ数値といいディビジョンやディスティニーみたいなMMORPG色が強くなりすぎだろ
221: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 13:26:08.62 ID:jDnLCyAM0
一発ぐさっと刺して短く敵キャラごとに独自のカットシーンはいったり、味方がカットシーン付きで援護してくれたり、
シャドーオブウォーのほうが戦闘しててドラマチックに見えるんだよなぁ。今回攻城戦が入ったのも大きいな。
アサクリも探索の方向性と世界の広くしたり、RPG要素付与したりは進化してるんだけど、根本に変化が無くてなぁ
ほか見てもブラザーフッドとRの教団システムやらホームステッドやら進化させるべき場所はたくさんあると思うんだが・・・。
シャドーオブウォーのほうが戦闘しててドラマチックに見えるんだよなぁ。今回攻城戦が入ったのも大きいな。
アサクリも探索の方向性と世界の広くしたり、RPG要素付与したりは進化してるんだけど、根本に変化が無くてなぁ
ほか見てもブラザーフッドとRの教団システムやらホームステッドやら進化させるべき場所はたくさんあると思うんだが・・・。
222: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 13:33:48.79 ID:iyQdX5d7d
プレイ動画を見て1番萎えたのは弓矢が敵の頭に突き刺さったのに死ななかった所
レベル差の所為か知らんけどディビジョンのクッソ硬い人間の敵と同じになってる
本当にRPGやんけ
レベル差の所為か知らんけどディビジョンのクッソ硬い人間の敵と同じになってる
本当にRPGやんけ
223: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 13:39:31.52 ID:t8E8kCND0
ボダランとかならいいけどステルスゲームでヘッドショットしてもレベル差あるから死にませんは嫌だな
243: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 15:29:13.83 ID:58rfRlpY0
>>223
ディビジョン思い出すのよなそういうの。ハクスラ要素ありそうな武器欄だったし嫌な記憶が蘇る。
闘技場での高速ステップ見てると、ゲーム変わっちまったなぁって改めて実感する。
ディビジョン思い出すのよなそういうの。ハクスラ要素ありそうな武器欄だったし嫌な記憶が蘇る。
闘技場での高速ステップ見てると、ゲーム変わっちまったなぁって改めて実感する。
225: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 13:46:00.09 ID:/gNRvMA8H
この手のステルス的ゲームでプレイヤーが求めてるのは、数値で上回って勝つのではなくて、システムやパターンを理解して勝つ事だからなあ
226: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 14:02:37.75 ID:4jBdi0xVd
今作はホライゾンとウィッチャーをリスペクトして作ってそう
234: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 14:48:01.72 ID:GmSvEsuC0
なーんか戦闘スタイルやレベル制ってのがいまいちだなー
ウィッチャーやホライゾンはもうやったからいちいちリスペクトしなくてもいいのにパクって作ったのならアサクリやる意味がなくなるんだよなー
ウィッチャーやホライゾンはもうやったからいちいちリスペクトしなくてもいいのにパクって作ったのならアサクリやる意味がなくなるんだよなー
リスペクトするなら原点のアサクリ無印にするべきだったよ、ファンが遊びたいのはアサシンクリードであって
ウィッチャー風やホライゾン風ステルスゲームじゃないんだからさ
236: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 14:49:33.46 ID:OuQ2QqxOa
そもそもウィッチャーだってレベル制が手放しで評価されてる訳じゃないからな
245: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 15:37:06.89 ID:1BOp96Wl0
マンネリ化するよりかはよっぽどマシ
247: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 15:43:32.93 ID:jDnLCyAM0
まぁそもそも今作の主人公はもともと犯罪を取り締まるメジャイであってアサシンじゃないからなあ。
軍人としての戦い方と平均的な戦闘能力や行動力を重視される職業だし。
アサシンの修業時代からやりたいって声も多い訳で、歯向かえない敵が当然いてもおかしくないともいえる。
軍人としての戦い方と平均的な戦闘能力や行動力を重視される職業だし。
アサシンの修業時代からやりたいって声も多い訳で、歯向かえない敵が当然いてもおかしくないともいえる。
序盤は修行して良い武器を見つけて装備をアップグレードしながら主人公の成長を楽しみ、
終盤マスターアサシンをロールプレイすれば良い話なんだよな。
RPG的システムを多少入れる事で序盤と終盤でゲームプレイに変化が出るしリアリティは多少無視してるとしてもあくまでシミュレーション。
なにか変化を求められてたシリーズにとって全体的に理にかなってる方向転換だと思うけどな。
257: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 16:19:43.74 ID:i0vu8Z300
>>247
言われてみれば頷くしかない部分が多くその通りなんだけど
ボスの硬さと回避モーションは修正入って欲しいなあ
言われてみれば頷くしかない部分が多くその通りなんだけど
ボスの硬さと回避モーションは修正入って欲しいなあ
まぁどんな仕上がりだろうとプレイすればいつも通り無我夢中になるんだろうけど
250: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 15:50:15.30 ID:Dzp7FVNwa
闘技場の敵とか硬すぎだろ。あれだけ攻撃したらすでに死んどるわ
アサクリに硬すぎる敵とか、せめてラスボスだけにしてくれ
アサクリに硬すぎる敵とか、せめてラスボスだけにしてくれ
304: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 18:58:56.63 ID:taPUBxe8d
やっぱり指切り落としてるんだな
敵も強くなるっていうのがレベル連動のことじゃなければいいな
雑魚戦でしつこくされるのは疲れるし
敵も強くなるっていうのがレベル連動のことじゃなければいいな
雑魚戦でしつこくされるのは疲れるし
引用元:2ch.sc
>>219
まさにこの通りになっていて笑えない
レベル補正でかくてこっちは即死、相手には気の遠くなるくらい攻撃叩き込まないと倒せない
頑張って倒しても経験やドロップうまくないし
なにこれ