【アサシンクリードオリジン】操作の変更点や新要素など フリーラン関連の操作はどうなる??


595: 名無しさんACT 2017/06/11 21:38:37.94 ID:UG9Y093H0.net
新作に関する記事翻訳しながら読んでみてるんだけど

・鷹、ライオン、ラクダなど動物を使った戦術要素。
・衣装は伝統的なエジプト人のものからアヌビスの仮面、ミイラ男などファンタジックなものまで
・主人公バイェクは最期のメジャイ(警察官僚?)
・操作系が一新されR2でのフリーランが撤廃。左スティックで徒歩から疾走まで調節するシステムに変更。
・盾と剣、弓の使用など戦闘の多様化にともない敵のAIや操作システムを一新。
・RPG要素に適合した新たな衣装、装備システム。
・素材から衣装、アサシンブレードなど装備品作成、アップグレード。
・ピラミッドや墓地など墓荒らし要素をメインアクティビティの一つに設定。
・教団の起源と第一文明人に言及するシングルプレイストーリー。
・HUDが少なめでエルダースクロールズスタイルのコンパスが上部に付く。

だいたいこの辺気になるな。

597: 名無しさんACT 2017/06/11 21:41:54.15 ID:tzX4H6620.net
・操作系が一新されR2でのフリーランが撤廃。左スティックで徒歩から疾走まで調節するシステムに変更。
MGSみたいな感じ?

・HUDが少なめでエルダースクロールズスタイルのコンパスが上部に付く。
これスカイリムみたいなやつ?やめてくれよ…アレ見づらいから嫌いなんだよ…今までのでいいじゃん…

サブ要素について触れられてないの不安なんですが

600: 名無しさんACT 2017/06/11 21:46:29.87 ID:Yfvsas+od.net
>>597
イメージ的にはスカイリムやホライゾンに近いタイプと思われ
604: 名無しさんACT 2017/06/11 21:50:08.17 ID:tzX4H6620.net
>>600
があああああああああああああ
598: 名無しさんACT 2017/06/11 21:44:21.87 ID:Yfvsas+od.net
一番気になるのは教団の起源やら創設者的な話

この主人公がアサシン教団の原点を作ったのか
エジプトに新しく教団を作る話なのか
バラバラに動いてたアサシンを教団としてまとめたのか

599: 名無しさんACT 2017/06/11 21:45:57.66 ID:66WzZ8fg0.net
ウォッチドッグス方式ってことか?L3でスプリント、R2で登るみたいな
ミニマップ廃止とアイテム作成は正直面倒くさそうだな…
601: 名無しさんACT 2017/06/11 21:47:43.79 ID:4pOoaGzZ0.net
言語どうなるんだろうな
602: 名無しさんACT 2017/06/11 21:49:08.45 ID:tzX4H6620.net
シンプルなアイテムと操作がゲームあんまりやらん俺でも好きだったのに何で複雑にしだすんですかね…
アイテムごとの個体値とかやり出したら一気に買う気失せるぞ
603: 名無しさんACT 2017/06/11 21:49:58.89 ID:66WzZ8fg0.net
ファークライみたいな架空言語とかかな
基本は翻訳された言語だけどたまに本来の単語が混じるけどあれはどうするんだろね
605: 名無しさんACT 2017/06/11 21:58:43.77 ID:euWXVcKE0.net
>>603
調べたら17世紀にアラビア語に取って代わられるまではエジプト語(コプト語)が
公用語だったって出た。しかし19世紀にはエジプト語(コプト語)の話者が
居なくなったとも書いてあるな。石器時代と違って明確な公用語が存在してた分大変そう。
606: 名無しさんACT 2017/06/11 21:58:44.76 ID:Yfvsas+od.net
>>603
現在の呼び方に置き換えるかもしれない
607: 名無しさんACT 2017/06/11 22:05:04.29 ID:Dha7YoT80.net
普通に英語喋らせるんだろうな
608: 名無しさんACT 2017/06/11 22:05:44.12 ID:tzX4H6620.net
どうせアラビア語もエジプト語も何言ってるか分からんし言語は何でもいいわ
大切なのはローカライズよ
609: 名無しさんACT 2017/06/11 22:14:33.28 ID:Yfvsas+od.net
パルクールも進化しててマップの登れそうな箇所は全部登れるようになってるそうな
アサクリの不満点の一つだったから解消されたみたいで嬉しい
612: 名無しさんACT 2017/06/11 22:28:13.81 ID:z1TvCPhn0.net
>・操作系が一新されR2でのフリーランが撤廃。左スティックで徒歩から疾走まで調節するシステムに変更。

疾走てのが普通のランニングのことなのかスプリントまでやっちゃうのかで大分違うなぁ
3からの走ろうとしたらいきなりスプリントから始まるやつは嫌いだわ

613: 名無しさんACT 2017/06/11 22:35:53.70 ID:+WJ0PHgh0.net
MGSみたいなL3切り替えならいいがまさかスティックの倒し加減で切り替わるてことはないよな…めんどくさすぎるし
616: 名無しさんACT 2017/06/11 23:01:24.33 ID:66WzZ8fg0.net
新作のセーブデータはどうなるんだろうな
セーブデータスロット復活してほしいんだが
617: 名無しさんACT 2017/06/11 23:05:02.64 ID:pmzsNWjK0.net
倒し加減で速さ変わるとかだとクッソ面倒だしフリーランにも合わなさそうだし流石にそれはないだろ!
とフラグを立てといてやるか
618: 名無しさんACT 2017/06/11 23:15:02.50 ID:MGqJa1FI0.net
1からずっと思ってるんだが収集要素とか気にせずストーリー1から楽しみたいんでビューポイントでのシンクロによるマッピングや装備、宝箱とかの全要素引き継ぎの強くてニューゲームが欲しい‥‥

移動とかも含めて最初から最後まで全部続けてやりたいんでリプレイじゃあかん

622: 名無しさんACT 2017/06/12 00:03:17.82 ID:/xk8jlgz0.net
歩きからダッシュをスティックだけでまかなうのはどうなるんだろうな
流石にスプリントは番犬2みたく他のボタンに割当てられると思うけど
ウィッチャーだとかの他ゲーによくあるお手軽大味操作になってしまいそうで嫌な予感がするけど、速度調整何それ??でスティックガン倒しの全力ダッシュ&常時早歩きがアサクリユーザーの大半だからまぁ避けられないっぽいな
それかこれまでのアサクリの忍び足から全力ダッシュまでの振り幅のある動作をそっくりそのままスティック操作に割当てられてる事を願うしかないけどもしこの操作法になってたらまぁ皆発狂するんだろうな
623: 名無しさんACT 2017/06/12 00:11:26.40 ID:UuloIiZ00.net
L3の押し込みじゃないか?
624: 名無しさんACT 2017/06/12 00:20:49.01 ID:/xk8jlgz0.net
>>623
そっちのが現実的かも
Rに集約するそうだからRの方だけど
押し込み切替えでかつ歩きと走りの速度調整が明確にわけられてたらGoodだわ

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