【アサシンクリードオリジン】戦闘はかなり様変わりしてそう?ダクソライクな戦闘になってそう


15: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 11:47:47.01 ID:37X8mSOg0
戦闘はガチでつまらなそうだな
3系統にするだけでいいのに

18: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 11:54:22.48 ID:t2s1w0WNH
アルノ ジェイコブ エヴィーは動きが軽いから、この体格ならケンウェイゴリラ一味の方があってるとは思う

19: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 11:56:20.78 ID:BPzpPUfh0
シンジケートで戦闘の動き早くなったら突然手のひら返してユニティのがリアルで重みがあって好きだったとか言い出すのがいる時点でお察し

どんな仕様になろうが文句言いたいんだろうよ

27: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 12:15:22.03 ID:jevgHD5ld
>>19
ユニティの戦闘を誉めた事なんて一度もないわ何でも一緒にすんな、まあシンジケートの戦闘は実際軽過ぎるとは思うがな、殴った手応えが無さ過ぎるし何回も殴ったり斬ったりし過ぎ

パルクールは単純に壁登るだけの速さを見たら昔より速いけど何というかその他の各動作が昔の方が俊敏だったと言う感じ、全部が全部って訳じゃないけど

36: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 12:30:56.64 ID:GRJ71J1l0
>>27
それたぶんだけど慣れてないだけなんだよ。ユニティのパルクール普通にR2おして走って登ってるだけじゃないか?
スピードに乗ってないと動作が鈍くなる制約があるけど×ボタンの使い方かえるだけで超速くなるよあれ。

39: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 12:37:14.31 ID:jevgHD5ld
>>36
いやどう足掻いても遅いよ、例えば壁に付いてる棒を手で掴んでスイングしてから正面にある棒とかに飛び乗る動作とかな

47: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 12:53:10.55 ID:/Qo4NomR0
>>39
確かに棒を経由して飛び移るモーションはユニティ以前の方が速いな
けどそのモーション含め全体的なパルクールのモーションはユニティになってからの方がリアルだし俺はユニティのが好き
シンジケートは正直微妙だけど
オリジンズは見る限りでは良さそう

54: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 13:09:36.93 ID:jevgHD5ld
>>47
何かに飛び乗ったり飛んだりする動作はむしろリアルじゃなくなってね?昔はピョンかピョーンだったのが今はピョンッスーーッみたいに乗ろうとしてるか掴もうとしてる場所に吸い込まれるように空中を滑ってる感じで違和感がある

77: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 14:45:29.59 ID:/Qo4NomR0
>>54
飛びうつりの吸い付きは確かに感じるけどそれだけをもって ユニティ以降のパルクールモーションはリアルじゃない!
とは全くならないかな俺は ×ボタン控えればいいわけだし
1~4までのパルクールの方が好きってなら理解できるけどどのモーションがリアルかってなったらユニティ~オリジンズになるんじゃない

83: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 15:05:53.42 ID:2DYs95K10
>>77
かなり多用する動作なのを差し置いても?壁をペタペタ登るのはリアルか?もはや人外の跳躍力は?

というか別に昔がリアルとは言ってない

86: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 15:20:33.21 ID:/Qo4NomR0
>>83
そこまで×多用するかなー

壁の登り始めは腕をしっかり使ってて良いと思うね
どちらかと言えば脚だけし使ってない1~リベのがあれ?ってなる気がするが

92: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 16:08:58.64 ID:f46yXU4Fa
>>83
その壁のペタペタする動きをリアルのパルクールプレイヤーはやってんだぜ
本物にモーションキャプチャ頼んでんだから

100: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 17:03:16.36 ID:2DYs95K10
>>92
マジ?どうやったらあの動きで壁登れるんだ、勢いも全然ないし手でどっか掴んでるようにも見えんし‥‥

44: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 12:49:13.28 ID:0oY5+xHAp
戦闘時に攻撃当てたりくらったりしたときに画面揺れすぎだろ
見辛いわ

55: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 13:14:31.87 ID:y5waWn4xd
アルタイルより前の話ってことはエアアサシンとかの技も全部なし?
それに代わる技が楽しみだ

58: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 13:20:03.06 ID:XtSDMvofd
>>55
プレイ動画で全部やっているよ
①主人公個人の技能で後世に伝わらなかった
②伝えられたが1000年の間に消えた
こんな感じかな

81: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 14:53:03.27 ID:/Qo4NomR0
闘技場と思われる場所での戦闘ゲームプレイ
https://youtu.be/D0o9Y4lnUOw

https://youtu.be/DHV3fTaElis

ロックオンが手動切り替えに戻ってるっぽい
敵1人に対しての戦闘時間が余りにも長いのと、謎のスライド回避でこれじゃないんだよなあ感が凄い

84: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 15:12:31.06 ID:9xVB1/tu0
>>81
ウィッチャーっぽいなぁ
というか敵が硬すぎだし集団戦だと逃げ回ってくっそダサいな
おまけみたいなもんかもしれんがコレがメインならちょっと・・・ってはなるな

88: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 15:27:51.06 ID:S8VyRF270
>>81
アサクリらしからぬ戦闘 普通のアクションゲームになってる
龍が如くのスウェイみたい プレイしてる人が下手だからなのか分からんけど酔う

113: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 18:52:53.13 ID:6ZDabePx0
>>81
ダークソウルw

115: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 19:04:46.48 ID:tJVZPKsMd
>>81
最後に選択肢出したり今までのアサクリにはなかったわ
ウォッチドックスでは似たような事はあったけれど

174: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 03:01:57.53 ID:COn2lBFO0
>>81見たけど、集団戦つまんなそう
ユニティも囲まれると辛いものがあったけど、カウンターやころりんのタイミング習得すれば
大立ち回りできて脳汁出た
クソ固い敵に逃げながらチクチクとか勘弁してほしいな
スキルの振り方次第で変わってくれるといいが

177: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 05:06:47.97 ID:NT6XD4Vq0
>>81
ブラボとかダクソの戦闘を彷彿とさせる動きだなw
個人的にはこれでも面白そうだと思うが
従来のアサクリのアクションに愛着ある人にはちょっと…って感じだな

129: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 20:47:54.21 ID:jjJrukGm0
頑張ってはいるんだけどやっぱ戦闘は雑そうだな

131: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 21:02:00.99 ID:gMWh+QHf0
一応トレーラー出たけどさこの後いろいろ修正はいって戦闘モーションとかちゃんと変わるよね?
あんまし攻撃モーションが好きになれない

132: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 21:05:49.44 ID:QyIiQUiH0
シンジケートも発表されたときは動きが素早すぎるって意見あったしオリジンズもプレイすれば慣れるんじゃね?

133: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 21:07:21.75 ID:poOipjq10
やっぱ俺4のチームとは合わないみたいだわ
発売されたら普通に楽しめるだろうけど発売前の期待は次回作に持ち越しかな

134: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 21:17:29.87 ID:7p+EjwWp0
俺はシンジケートの戦闘モーション慣れなかったな

135: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 21:17:39.82 ID:/Qo4NomR0
オリジンの戦闘は百歩譲ってボスキャラの異様な硬さと
回避モーションの移動距離を半分にしてくれればまあ楽しめそう

137: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 21:25:57.60 ID:+MHY+a+90
回避モーションはもっとシュッて短距離の動きならよかったんだけど何なんだろうなこのスィーーー!!!みたいな平行移動

139: 名無しさんACT 2017/06/13(火) 21:34:17.88 ID:lOHbwUdZ0
回避が完全にモビルスーツの動きですわ
スラスター付いてそう

175: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 03:30:02.01 ID:awKNuJMN0
BHの戦闘が一番面白かった

178: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 06:17:55.39 ID:tBziCpmh0
戦闘ヌルヌル動きすぎで重さが感じられないよね
日本の意見なんて聞いてももらえんだろうし海外ではなんて言われてんだろ

179: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 06:24:36.51 ID:gE1GViGCd
今までで一番面白そうな戦闘じゃない?3は簡単すぎるけど爽快感はあったな、4はやたら切りすぎだし、シンジゲートはわちゃわちゃやってておもんなかったし。

186: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 07:52:11.08 ID:i0vu8Z300
>>179
今までで一番アサクリじゃないな
やれば楽しめるんだろうけど見た感じ今までで一番糞

180: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 06:57:36.21 ID:aplSnX9G0
攻撃を当てた時に画面が止まりすぎ振動しすぎなのが気になる

183: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 07:41:50.35 ID:QYN9bz8/0
俺はキルストリークで
うぉ~俺強えぇぇがやりたいんだよ

185: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 07:49:11.59 ID:i0vu8Z300
戦闘のモーションと回避モーションが糞過ぎで全然格好よくない
チクッと当てて回避連発ほんとダサい
アサクリにそんなん求めてない

201: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 11:09:52.50 ID:XMGD8BjY0
今回の戦闘は暗殺者の戦い方ってより騎士みたいな戦い方だな
盾で防いで距離詰めて一撃決めるとか

202: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 11:44:15.04 ID:guETPxA/0
まぁまだアサシン教団出来る前だしアサシンらしい闘い方とかは定まってないんでしょ

204: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 11:54:24.24 ID:NT6XD4Vq0
知らんけど時代や土地ごとの武器文化なんかも反映されるだろうから
そこまで違和感というほど違和感ないけどね
市街地で拳銃ぶっ放してるアサシンもいるんだから今更な気も

206: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 12:00:49.74 ID:MNSGShREp
盾を絡めた戦闘がかっこいい
シールドバッシュとかパリィとか大好き

208: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 12:45:05.28 ID:gE1GViGCd
>>206
パリィらしいことしてるとこ動画であった?戦闘はもうダクソかブラボみたいなのでいいんじゃないかな。

214: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 13:06:08.39 ID:i0vu8Z300
>>208
回避で逃げ回ってチクチク攻撃するアサシンとか糞ダサいんだが
バイェクは割と筋骨隆々でパワー系のデザインなのにペチッと僅かなダメージ与えたて子ネズミみたくチョロチョロスライド回避を乱舞しちゃう戦闘システム
( 特にボス戦は酷い)が全く噛み合ってない
てかダクソとかウィッチャーは対人外生物が主だからちょこちょこ回避しながら徐々に体力減らしていくスタイルで問題無いし面白さもあるけど対人間でこの戦闘システムは冗長なだけだし不自然だわ

233: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 14:37:46.27 ID:gE1GViGCd
>>214
何をもってアサシンゆってんのかわからんが。まだカウンター待ちパリィアサシンやりたいわけ?

235: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 14:48:57.17 ID:i0vu8Z300
>>233
対人との戦闘に於いて無類の強さを見せてきたのがこれまでのアサクリで
当然アサシン=戦闘強者のイメージが出来るわけだけどもオリジンの戦闘システムはそのイメージに相応しくないよねと言ってる訳でカウンターやりたいとは言ってない

237: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 14:55:36.71 ID:qOJqfje6a
>>233
ヘッドショットしても敵1人殺せず、何度切りつけてもレベル差あったら全然ダメージ入らないアサシンがいいの?

239: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 15:04:57.73 ID:i0vu8Z300
>>237
残念な事に同レベルでも相手がボスキャラだと人肉が鋼鉄になるのよね
https://youtu.be/D0o9Y4lnUOw

武具のグレードでどの程度の差がでるのか気になるとこだけど

217: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 13:13:32.05 ID:ypyijAKF0
今回は暗殺もできる戦士のおっさんってことかな
ロープで転ばしてごつい巨漢もあっさり絶命させる未来のアサシンはスマートだった

238: 名無しさんACT 2017/06/14(水) 15:03:02.27 ID:1BOp96Wl0
そのうちプレイヤーは常に無敵でどんなに強い敵も一撃で倒せない戦闘は嫌だとか言われそうだなこのシリーズ

引用元: 2ch.sc

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1 個のコメント

  • オリジン以降のRPG要素普通に好きだけどなあ
    でもパルクールはダントツでユニティが一番良いですね

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