やっぱ全然違うなぁ
かなりスピーディになってるし
体験版はよ
>>855
ヘヴィムーンの動画でのダイブの突進力のインパクトは半端ねえな
それに比べてブーハンのブーストドライブ()は…になりかねない
しかしGEのプレイアブルで針金じゃない揺れるポニーテールが見られるとか感慨深い
開発者的に悩ましい意見の一つとして挙がったのが、敵の体の判定についてた。ユーザーからは、「敵に向かってステップした際に(足などに)ぶつかってしまうのが気になる」という意見が出た。
前作まではステップした際に敵をすり抜けることが多かったようだが、本作では敵の体の判定をしっかりと設定しているのだという。
ゲーム的何も問題ない、しっかりと作り込んだ上での意見なため、どういう形に落とし込んでいくかは悩ましい部分になりそうだ。
新しい神機についてもさまざまな意見が出た。
まず、二刀流形態と薙刃形態を使い分けて戦うバイティングエッジに関しては、「自分が今どちらの形態なのか視覚的に分かりにくい」という意見が出た。
三日月型のいわゆる“円月輪”のような形態と刃を斧のように展開した斧月展開状態を使い分けて戦うヘヴィムーンに関しては、「リーチが短い」「もう少し重みが欲しい」という意見が出た。
自分の席は
ディバインは薙刀使いづらい
変形時間かかるしリーチが思ったよりない
ヘヴィムーンはかねがね好評
タメ攻撃(デンノコ)気持ちいい
攻撃軽いって言うけど、斧とタメをうまく使えれば問題ない火力が出るな
MHWだとダウンとって背中に回るのにやたらストレスだったところがあるから従来のまんまでいいな俺は
てかバスターのステップ振り向き賀できないとか結構コアな意見でてるんだな
調整は全体的に動きを固くする方向なのか
チープ感すごいし
https://www.gamer.ne.jp/news/201804290003/
>ジャンプの硬直の長さやシールドの展開速度、各種キャンセル動作などに遅れを感じたようで、身体に操作方法を覚え込ませた熟練プレイヤーだからこそ飛び出す感想に、開発陣も舌を巻いていた。
おいおいこのゲームから動かしていて楽しいを取っ払ったら何が残るんだ
うろ覚えですまんが一度フラットな状態にして何が必要か見極めていくような内容の事を言っていた気がする
基本操作はそのまま
そのまま過ぎてR2使うダイブを最初わすれてた…
個人的にはコントローラーに合わせたオプション(R1、R2で攻撃など)が欲しいって話はした
操作感はスピード感が上がったせいか情報量増えたせいか体感ややもっさり
同意見多数
近接の弱追従入れ忘れてるかもで、ロング使いにくかったかも
スピアはキャンセルが減ってる?とかの話で、展開維持が難しくなってしまったので要調整
(今回突撃はダイブもあるので現在進行形で調整中)
超乙
楽しそうだなー
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
詳しくありがとう
やる気次第だけど開発が変わるだけで本当に別ゲーになるんだなー
>>875
>スピアはキャンセルが減ってる?とかの話で、展開維持が難しくなってしまったので要調整
これ多分空中△での溜めキャンセルのことでしょ
2とRBで割と有用な使えたテクニックなんだけどRの体験版で使えなくなってた
恐らく結構要望出たみたいで製品版では使えるようになってたんだけども
これがまた使えなくなったってことだと思うんだけど開発変わった影響かね
開発者が細かい仕様を把握していないとすれば過去作の小技や操作テクニックが結構死ぬんじゃないのこれ
こういうテクニックで使えるからこういうのは残してとか新仕様にしても繋げられるように…とかで意見を伝えてみればワンチャン…?
>>905
うーんどうだろう
前の開発はそのテクニックの存在を把握してR製品版で復活させる判断をしたけど今回はどうなるか…
ジャンプでのラッシュファイアのキャンセルやゼロスタのステップキャンセルあたりのあまり表に出ない仕様も死んでないことを祈る
なんというか普通の操作だけでも快適なら良いんだけどせっかくなら特殊テクニックは欲しいかなという感じでね
アクションだから指を動かしたいのもある
>>903
近接追尾もそうだけど、後から入れたのが入れ漏れてるとか地味にありそうよ
大人数でじっくり触るともっと出てくるかもね
名前はまぁ覚えにくいなら双剣でいいやな
変形前後のメリハリを意識したら今後の調整次第ではさらに化けそう
>>877
メリハリ結構しっかりしてたよ
通常時のダメ上げてみたいな話ししてた人もいたけど、実は変形後がその分強い
デュアルと違って変形隙少ないし旧ブーハンラッシュみたいに左右に振って連続攻撃できる
溜めで刃が開いてガリガリガリーって電ノコみたいな攻撃もかなり強い
ブーハンからブースト引いて取り回しが非常に良くなったみたいな
メイン武器変更を今から考えるレベルで良武器だった
おーいいねぇ
多段ヒットの手応えとかどんな感じ?
弱点ガリガリしたらめっちゃ気持ちよさそうなんだけど
帰宅
>>881
丸鋸押し付けてガリガリやるんだけど、手応え感はかなりいい
ただ、溜め必要だし定点押し付けだしでダウン時間短いとストーム(斧形態でのラッシュ)のが強くなるので使い分けが重要
逆に、ディバインの薙刀はそのへんがかなり薄くて不評につながってる印象だった
ありがとう
触れる機会があれば真っ先に使ってみたいわムーン
二刀流は中途半端みたいだな
ずっとショート使ってたからそっちはちょっと微妙かな
動画見たがヘヴィムーンはともかくエッジの方はなんか使いにくそうだったな
既存武器の変更点も早く知りたいな
刀系の方が初心者向けじゃね
ショートが使いやすいのですが片手持ちだと見た目がバランス良くなくて
ロングかバスターかサイズで悩んで一番かっこいいサイズ使ってるんです・・・
銃身はかっこいいからショットガン使ってます!
ロングが無難ですかね
見た目的にもロングは主人公公式武器の定番だし無難かもね
操作感もオーソドックスだし
ありがとう!
ロング使いながらサイズ使えるようになれたらいいなあ
見た目はほんと好みなので
やっぱヘヴィムーン人気よな
自分の席も全員からかなり好評だった
こだわりのある人以外みんなヘヴィムーンとかならなけりゃいいが
それに比べてバイティングエッジの微妙具合
つかこのレスまでずっとディバインエッジだと間違えて覚えてたよ…
バイティングエッジは単純に二刀流使いたい!というユーザーの要望から生まれた武器だろうし
その武器ならではの個性や楽しさを見つけられてない感じ
相当手を加えないとショートに食われるだろうな
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523191677/
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