24: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 22:02:43.88 ID:SZgQHrCk0.net
さっきはじめたんだけど楽しい
一瞬で要塞作ってる人とかいるんだけどクラフトの操作のコツってありますかね?
あとアバターの見た目はランダムで課金すれば選べる感じ?
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1520671853/
27: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 22:04:45.95 ID:ycJ9KDP80.net
>>24
クラフトはコツというより慣れだと思う
38: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 22:16:59.20 ID:SZgQHrCk0.net
>>27
返信ありがとうございます
エイムとかも含めて不慣れなんで回数重ねて慣らしていきます
39: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 22:18:25.55 ID:aEya93WF0.net
クラフトとか慣れるしかないわ ひたすらやってその内移動する時スムーズにクラフト出来るようになりそれから戦闘で思い通りのクラフトが出来るようになりそして最後のタイマンでクラフト勝負の駆け引きが緊張して操作ミスすることなく出来るようになるから
41: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 22:22:02.33 ID:nQgY73BN0.net
通常設定でクラフトは練習しても無謀な気はするが
43: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 22:24:23.73 ID:B/IFxJxi0.net
個人的に初心者がクラフトで練習すべきなのは
不意に撃たれた時に四方に出来るだけ速く壁を作る練習
階段を自然に登りながら繋げる練習
相手に対峙した時に階段作って出来るだけ相手より上を取って倒す練習
とかかな
Fortniteは相手より上に陣取るとマジで圧倒的に有利になるのは覚えといた方がいい
100: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 23:22:08.29 ID:aEya93WF0.net
リリース直後からプレイしてるプレイヤー達がストレス無くみんなと同じ環境で成長出来かというとそうでは無く最初はアジア鯖無しのクラフトも今回のアプデで完成形に至ったがそれ以前はストレスフルのラグりまくり
成長どころかここの人らも最初は狩られまくってたってこと知ってて欲しい しかもスキル面じゃなくシステム面で
106: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 23:26:17.61 ID:aEya93WF0.net
クラフトのバージョンが二個戻ったらもっと大荒れになるんだろうな
263: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 03:00:40.16 ID:BnDJy7Er0.net
コントローラで撃ち合いのクラフトすんの無理だこれ・・・・
ほどほど探索して満足するか
283: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 03:50:59.52 ID:BnDJy7Er0.net
後ろや横から撃たれるとさー、弾丸の飛び方が逆から打たれたように見えない?
そういうもんなの?
286: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 03:51:41.21 ID:8OQ64ww60.net
>>283
見えるから四方を即クラフト1秒以内に
288: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 03:55:34.27 ID:8OQ64ww60.net
四方をクラフトするのはゆうほど難しくないぞ
○R2押してぐるっと回るだけだし
290: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 04:13:50.70 ID:BnDJy7Er0.net
>>288
ほんまやできたわ
練習中に嵐のなか抜けてきたやつに上から入られて殺されたけど
291: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 04:22:17.54 ID:8OQ64ww60.net
>>290
そしたら次はR1をトントンと2回押してR2を押した瞬間に×押せば櫓だぞ
簡単だろう
385: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 09:11:32.29 ID:BnDJy7Er0.net
とりあえずクラフトが自在にできるようにならないとお話にならんな・・・
461: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 11:33:48.30 ID:hyFH4h9a0.net
おじさんはクラフト無しモードがほすい
476: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 11:47:57.74 ID:nC1nPacT0.net
479: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 11:52:53.28 ID:DT212Q6ld.net
>>476
本当に俺がやってるのと同じゲームかよ…って感じだわ
クラフトの重要性がわかるな
556: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 14:11:27.08 ID:iJtTTrln0.net
マッチ59回も回して1回も勝てないんだがどうすりゃ良いんだ…?やっぱりクラフトの練習しないとだめかな?
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
【悲報】ソシャゲの闇が一瞬で分かる画像が公開される
【画像】上坂すみれさん、はち切れんばかりのドスケベボディを開示www
ハルヒのドスケベボディwww
571: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 14:37:33.05 ID:DT212Q6ld.net
>>556
20人チームで強そうな人の後ろついて回ったらなんとなく立ち回りわかるし練習にもいいんじゃない
583: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 15:10:24.95 ID:YGDlVoWA0.net
数日頑張ったけど、結局面白さを見出だせなかった。
クラフトで攻守共にどうにでもなってしまうから、立ち回りを考える面白さとか戦略的な面白さがなかった。
完全にクラフト力で勝負が決まるゲームだね。難しいわ。
593: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 15:18:50.45 ID:QkUztHu/d.net
>>583
クラフト力次第で立ち回りも変わってくるってのがおもしろいんでしょ
脳死で人撃ちまくるというよりかは状況を一瞬で判断して建築物たてて有利な状況にするってゲーム
614: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 16:08:52.75 ID:YGDlVoWA0.net
>>593
それは立ち回りとは言わないよ。相手がこう攻めてくるだろうからこうしようとかそういうのが無いでしょ。
不意討ち食らったら反射的に盾作る、塔作って高めに位置取るか盾作りながら接近してぴょんぴょんSG。
システムは面白いけど内容は結構単純なスピード勝負で奥深さみたいなのは無いと思うよ。
620: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 16:15:30.15 ID:m9weFp7D0.net
>>614
全く本質わかってなくて笑ってしまった
まあ数日やっただけでギブアップしちゃった奴がそんなこと分かるわけないか(笑)
622: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 16:19:40.87 ID:G8Ef4IYad.net
>>614はボロ勝ちしてしまって底の浅さが早くも見えてしまったんだ。悪気はないんだ許してやってくれ。
まさか自分が勝てない理由をゲーム性に転嫁したり、先行プレイヤーとの差を埋める努力すらめんどくさくなって努力しない理由を必死に認めて貰いたい浅はかな5流プレイヤーなんかじゃない。ただただ上手すぎるんだ。見送ってやってくれ。
624: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 16:23:40.16 ID:BHkVKqZX0.net
>>614
何もわかってない初心者がなに偉そうに批判してんの?
100回ドン勝してから出直してこいニワカ
628: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 16:28:35.21 ID:RVm90Jwha.net
>>614
クラフトの無いシューターはもっと戦略性がないけど?
君の思ってる戦略性の高い、奥深いゲームって何?
ここの皆に教えてやってよ
629: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 16:32:38.35 ID:BgXkmyLLM.net
>>614
戦略性のあるゲームって例えばどういうやつのこと言ってるの?
616: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 16:12:45.56 ID:prf+0tRna.net
まあクラフトゲーなのは確かだな。俺はそれでも面白いと思うけど。
621: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 16:17:42.38 ID:xahYCYZN0.net
クラフト戦は異能バトルっぽくてけっこう好きよ
644: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 16:52:20.60 ID:QkUztHu/d.net
このクラフト要素はおもしろいと思うけどなあ
頭の柔らかい人のプレイなんかみてるとものすごい速さで建築していくし場面に応じて色んな作り方するから頭のかたいやつじゃ難しく感じるよね
それだけに観戦もおもしろい
692: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 18:14:44.73 ID:yryztLVDp.net
下手くそなんでマップの四隅ばっかり降りてるわ
バスのルートにもよるけどジャンクなんとかって所ほとんど人来なくて鉄も集まるし中心向かいながらほぼ無人の小さい街も回収出来て序盤安定するようになってきた
中盤以降は現在のエリアと縮小後エリアの間隔が一番狭くなってる所を目指してストームの際を大回りしつつ移動していくと裏取りしやすい
もう少しクラフトと近距離上手くなったら脳筋プレイしてみたいけど隠密プレイも楽しいわ
695: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 18:19:21.85 ID:G8Ef4IYad.net
>>692
正解やで。
ついでに建物見る時や、ちょっとした地形を乗り越える時なんかにクラフトをちょいちょい挟んでいくと尚良い
711: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 18:37:41.00 ID:yryztLVDp.net
>>695
なるほどありがとう
クラフトは今のプレイスタイルだと一度も資材使わずって事も平気で起きるわ
外から屋根裏の宝箱まで直行出来るようにとかしてるんだが終盤戦にいる人達みたいな自由自在に動き回れるような建築技術はまだまだ身に付きそうにないなぁ
とっさのクラフトも櫓を組むための手癖みたいな感じで覚えちゃったから環境に合わせた建築出来るように無駄にクラフトしまくってみるわ
694: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 18:17:25.81 ID:W+CBcRGu0.net
他人のクラフトバトルの跡地を見るの好き
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