赤壁の魏とかあそこまでしたらもう呉蜀は負けだろw
普通に直線的にいった方がいい
元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1520077749/
>>129
ほんこれ
堤壊してないのに何故か成立する水攻めとか生存組が敵殲滅してるのに勝手に死ぬ関羽、自分で董卓ぶっ飛ばしてる癖に呂布騙した事に悩む貂蝉とか見ててギャグとしか思えんからifルートくれ
ifルート作らないんなら任務やストーリーの展開をもっとまともにしろ
はっきり言って破綻してるよねw
つまり、勝つ側のみプレイアブルにしろということか
実際、敗北側を面白くプレイさせるにはどうすりゃいいんだろうね。
退路の確保とか、殿で耐えるとか、いまいち面白くできそうもない。
戦死直前をウェーブ戦にしてオンラインランキングも設置する
アイテム使用禁止とかで、死ぬまでに何人倒せたかの記録を取る
一種のチャレンジモードをストーリーのラストに敷く
総合順位と自己ベスト記録を最後に提示すれば、やり込みの目標になる
防衛戦や撤退戦を表現するなら確かにウェーブ戦があってるね。
無双の一騎当千アクションは、プレイヤー1人で戦場を駆け回って
「圧倒的勝利」でステージクリアするから、勝者側じゃないと違和感が強い。
三國志のゲームなんだからそれは当たり前では?
ifなんてあるのがおかしいんだし
従来通りの1枚MAPで展開される負け戦ならテンポよくていいんだけど
FT使うとはいえあっちこっちお使い走らされて苦労感が違うというか
それにゲームだこれは
自分はifとかテンション上がるんで好きな方だわ
7IFがそんな感じでそのあとの戦とか何も面白くなかった
呂布のは燃えたけどね
郭嘉とかが作り話の方で活躍多めになるのも嫌
ちゃんと史実で活躍した所で目立ってほしい(今回は目立たなさすぎだが)
7のやつでもうお腹いっぱい
オリジナルストーリーってやっぱ
本家三国志のストーリーには勝てない
陳腐なものにしかならない
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
【悲報】ソシャゲの闇が一瞬で分かる画像が公開される
【画像】上坂すみれさん、はち切れんばかりのドスケベボディを開示www
ハルヒのドスケベボディwww
適当な口実だけつけて戦場に駒並べるだけならそうなる
上辺だけじゃないドラマを描くつもりがなければ超えられるものも超えられない
あの時こうだったら…と予想して楽しむのも三国志の醍醐味の一つだから
次回作は達成感のある分岐ルート付きifがほしくなるわ
>>206
カプコン製ガンダムの宇宙世紀モードのような年表使ってる癖にIFルートがないものねw
宇宙世紀モードみたいに正史ルートとIFルートで分岐線分けして普通に進んだら戦死するキャラでも、
条件満たせば生存ルートが出るとかやればいいのに・・・
でメニュー開けば年表が出てキャラ変更で進めていく方式にして各勢力EDでいいよ。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/155/94/N000/000/002/140032712768636332228.jpg
・・・またカプンコに「ウチの作品のパクリだ!」といちゃもん付けられるかww
肥えもとっくにやってるだろ
それでもカプコンが元祖本元だからしゃーない
しゃーないもなにもそれで訴えられてねぇんだからいらん心配だろ
年表ごときで訴えられると思う方が頭悪い
そんなもんに元祖も本元もないだろ
あれやったけどシナリオの水増し感強すぎてなあ。ifルートでも新録ボイス一切無いからアムロの階級を無理矢理大佐に上げてララァに大佐と呼ばせたりしてて。
史実で戦死する武将の戦死エンドが殆ど無いのは
規格外の力で勝ち抜いてきたプレイヤー武将がストーリー上で敗れて死ぬエンドを極力描きたくなかったのかも
苦境に立ち向かう所で終わらせておけばもしかしてプレイヤー補正で勝ったのかもと思わせられるから
呂布だって自分で使った時は白門楼シーン無いし
それはありえない。
何度も指摘されてるようにIFが無くて、プレイヤーの活躍は
無いものとして扱われてるんだから。
ちょっと違うかもだがIF展開要望するのとは別に
ゲーマーには俺ががんばって敵を倒して勝ったのに
なんでイベントで負けたことになってるんだよって不満に感じる奴がいるらしいがイマイチ理解できない
又聞きだけど戦国無双でも同じ感じの不満が多かったんだっけ?
オリジナルストーリーならともかく史実展開であることを理解できてないのか
そういう不満要望が多かったのなら俺たたエンドゴリ押しも何となくわかる気はするわ
ほぼ勢力別ストーリーだった各キャラストーリーの補完で固有のシナリオを1つずつ追加とかやりそうではある
例えば関羽視点の官渡で顔文討って流れで千里行やって劉備と再開するまでのシナリオや尚香で夷陵劉備救援戦や
郭嘉で白狼山袁家討滅戦とか
このキャラのストーリーのここが足りんかったーってシナリオを補完していくじゃないかと
猛将があれば
【三國無双8】流石にキャラ多すぎ?コンパチ問題もある中、リストラは必要なのだろうか・・・?
【三國無双8】赤壁の船上戦とか、ストーリー上の演出ショボすぎじゃね・・・?
プレイヤーが頑張れば頑張るほど
あんなに倒したのに、速攻で倒したのにとか
負ける要素無いのにとか思える
分岐が無いから目標達成しても
ゲームの都合でイベントムービー入って負けにされてるよな