ジョニー早めに出したいがために今の構成にした感ある。
開発難航で内容削らざるを得なくなって後半の相棒だったジョニー押しにした可能性もありそう
キアヌ起用も開発初期は想定してなかったし
いろいろ迷走してたんだろうな…
経営陣が開発に口出しまくっておかしくなったパターンかも。
あんまり誰も責めたくないけど、キアヌがノリノリだったせいで、出演時間が当初の倍になったって読んだよ・・・
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191105-105630/
あー…何か色々察するわ
優先順位がキアヌの出演する部分>>>>>その他
になってこんな歪な出来になったわけか
>>368
キアヌのおかげで最高だったし
今後も是非スピンオフ的なやつとか出て欲しいや
一番罪深いのはプロデューサーだと思うけどね
経営陣には壮大な企画見せて莫大な予算取って開発チームの実態と乖離した計画押し付けたわけだから経営と現場の対立の原因はプロデューサーの責任
ああ、経営陣が悪いとばかり考えてたけどプロデューサーが順調報告しかして無かったパターンもあるか…
コンパニオンいらね。すんげーじゃま。
それをプレイヤーの選択で選べないのがアホって事でしょ
んほったら会社が潰れる
そんなことするわけない
かなりの売上は立ったわけだから
キアヌ起用でのdlcもあり得るんじゃね
当人もノリノリっぽいし、消化不良のまま終えるのは不満だろう
個人的にはキアヌ起用するくらいなら、もっと別のところに金を投入して欲しいが。
上層部「キアヌの声だけで抜けるわぁ…」
スタッフ(うわぁ来たよ…)
上層部「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ
上層部「現在ここまで進んでいます」
上層部「主人公がやんちゃな相棒と共に成り上がる物語…ふんふん…」
上層部「この相棒の声優誰?」
スタッフ「Aさんですね」
上層部(そっかぁ…)
上層部「このゲームなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
上層部「そうだ!この相棒を途中で離脱させて別のキャラをカッコよく登場させようよ!」
上層部「俳優はキアヌね!これは面白くなるぞ!」
それキミが面白いと思って考えたの?
コピペです…
キアヌいなかったらそもそもこんな脚本になってない
代わりにジャッキーが最高の相棒になったかも
事前情報殆ど見ないでのプレーだったんで
頭パーンからやべー脳内テロリスト登場のとことか
もうずっとドキドキしながらプレイ出来て最高だった
まさかキアヌが主人公とは
例えば主人公は最初ポンコツで偶然手に入れたチップ内キアヌのアドバイスで成り上がってくとかで良かっただろ
もちろん偶に身体貸せとは言われるが乗っ取られや死ぬとかの副作用は無しでさ
現状のシナリオだと主人公普通に強いのにキアヌのせいで苦労ばっかだからな純粋にお邪魔虫なんよ
まぁでもジョニーをキアヌにやらせたのは正解だったな
キアヌじゃなかったら絶対みんなに嫌われて、ゲームの評価もっと下がってたと思う
みんな大好きキアヌを起用することでギリギリ中和、相殺されてる感じ
これキアヌありきで制作されてるだろ
ニコラス・ケイジは?
最後まで対立しそう
スタッフいい仕事したな
>>182
そうそう、DLCのためにまた高いギャラ払って呼んでこないといけないんだよな
それ考えるとVの物語はここで終わりで、別主人公でやる可能性が高いような気がする
Vが死亡確定なのもそれなら辻褄が合う
GTA4のDLCみたいにするつもりなのかも
ジャッキーとの落差が酷い
キアヌ補正をもってしてもこの魅力のなさなんだから相当ヤバイよな
ジョニーとその仲間(とV)メインの物語にするならもっと気を使って色々描写しなきゃ駄目だったと思う
キアヌってだけで保ってるよなあ…
サブクエジョニーは好き
なろうみたく周りからいうほど持ち上げられてるか?
オルト、ローグとかジョニーの旧知の知り合いもそうだけど一番が開発側から持ち上げられてる
なんというかVが主人公なのにジョニー・シルバーハンドの説明だとか生き様みたいなのが押し売り気味なんだよな
そのわりに本人が大したことないってのがなろう系っぽいかなって
むしろなろう系よりも主人公(ジョニー)が強くない分、ある種なろう系に求められるような爽快感みたいなのもないな
キアヌの無駄遣い
やはりメル・ギブソンにするべきだったか
キーファー・サザーランドだったらかなりうざかっただろうな
協力してくれ!
キアヌが関係しそうなdlcは無理やろ
収録済みならいけるかもしれんが
>>219
これ。
共感しろなんて言われてないし、開発側もそう見せてない。
ジョニーに共感できない(からストーリーがダメ)って奴らはなにを見てるのか
キアヌは無駄遣いに見えるが、このくらいのビッグネームでもないと、ただのモブ顔のNPCではヘイトを集めるだけで逆に物語が破綻していた可能性まであるので
無駄遣いだが無駄ではない…
有名人パワーでごり押ししてるだけの駄作ってことか
節制エンドは良いエンドだと思うがなぁ…
ビターorバッドエンドが非難されとるけど
そもそもブレラン以降のサイバーパンクはビジュアル的実存以降の結末解釈を余韻として客に委ねるタイプや
攻殻もヒロインを肉体・実存的には失いつつ精神・技術上的には延命共存しとるのを今実在しとる自分がどう解釈するかやで
そもそもサイバーパンク作品とキアヌは切っても切れないからな。
ジョニーを他の俳優やオリジナルNPCなんかにやらせたらそれこそ駄作まっしぐらよ。
サイバーパンク2.0.2.0がやりてぇキアヌやローグはカッケェし、不思議ちゃんハッカーのキャラもたってて好き。ff8のラグナ達を思い出す
エンディング自体は非難しない。そういうストーリーもあるかと認めはする。おもろいとは思わないけど。
とにかくストーリーテリングが稚拙なのが嫌だ。一つあげつらうならコーポファックが世界常識なようだけど
コーポのクソさを一切描写しないもんだから、ただの社会の底辺ルサンチマンが嫉妬でコーポにテロってる
だけにしかみえない。ジョニー然りアルデカルドス然り。VはVでコーポ嫌いなのかどうなのかはっきりしないし。
Vといえばコイツはプレイヤーの分身じゃなかったのかと。プレイヤーがいくらジョニー大好きでもVはジョニーを
蛇蝎のごとくきらっとるし。まずVを操作してジョニーとの仲を取り持ってやらんとならんし。プレイヤーが!
どうしようもないポンコツヘタレ野郎のVを神視点で何とか救おうと操作するけど結局ダメでしたーwって
そんなストーリー体験じゃそらあRPGとしてもアドベンチャーゲームとしても低評価されて当然だわ。
よく考えたらプレイヤーが神視点でVを操作するんならFPSに縛る必要なかったじゃないか。TPSも用意すべきだった。
背後からVを操作するなら、厄介なVの主体性もプレイヤーそのものではないキャラクターだからとして愛せたかもしれない。
思い返せば、FO4で主人公に背景を与えたのは賛否あったけど、同時に会話シーンでは強制三人称視点になってたのは、
パパママとプレイヤーのあなた自身はあくまで別の存在なんですよって意識付けに絶大な効果があったと感じる。
そこまで考えてデザインしてたんだろうな。ベゼスダに感心するわ。
脳ミソにいれるならジョニーよりジャッキーのほうが面白かったと思う
それなら自分の体を明け渡すかそうしないかっていうことにたいする葛藤が段違いでプレイヤーの決断に意味がでたと思う
有名人?とはいえ知らんおっさんに住み着かれても
さっさと消えろって気持ちでプレイしてたから
終始もやもやしてたわ
銀腕自身がなんかのミッションで言ってたな、良くも悪くもイカれてなきゃ俺のようなことはできんと。徐々にデレてくる過程はよいんだけど、いかんせんレリックが不具合吐いたりする結果、サブクエを楽しめないのがしんどい