Fの凄いところ
1.火事場飯が作れる、しかもお弁当なのでムービーを挟まない、クエ開始時体力40からスタート
2.ソロだと討伐でも20秒で帰還できる護符がある、力と守りの護符爪複合の1つの護符がある、火事場の護符もある
3.クエスト開始時にメインモンスの位置からスタートする確率が大幅に上がるスキルを覚える翼竜がいる
4.1日1回限定、剥ぎ取り用ナイフが最強火力の大技になるモーションが存在する
5.キックで大型モンスターを倒すことも可能
6.ウケツケジョーが受付嬢
何よりよかったのが4以降の段差や乗りがなく平面で戦えたところ
ほんと高低差ってストレスしか溜まらんわ
段差単体がクソ要素でしかないことまるでわかってないな
自分のやりたい世界観的・自然的表現がまず第一だから、それが本当にユーザーにとって面白いかとかは真剣に考えてないんだろうな
それを極めたのがクラッチとか言う汚物
モンスターは段差があった時登ったり下りたりできるようになったぐらいで
段差だらけでも「ギリギリ動ける」ぐらいの改良しかしてない
相変わらず攻撃モーションはどっちも平面前提だし
こんなんで古代樹とか作るのは狂気の沙汰
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586516364/
市原「カプコンはやりたいことをやらせて貰えない」
でもお前ら段差の有無で変わる程のpsしてないじゃん
あったま悪わる~
そんな話してないんだけどもしかして魔性ガイジ君かな~?
段差の何が嫌なんだ
全部記事に書いてあるじゃん
段差の問題点は4の頃からそれこそ死ぬほど言われ続けてるよな
「何が嫌なんだ」ってこのシリーズに対する理解度低すぎるだろ
ハンマーも坂無しでグルグル出せるようになったしスライディングも削除で
モンスターが闊歩する大自然が平面オンリーなわけないでしょう
段差無くすとかじゃなくてそういうステージであってもいいって話なら分かるんだけどな。ワガママが過ぎるわ
現状段差がほとんどハンターの邪魔要素にしかなってないからだろ
唯一の取り柄の乗り攻撃だって弱体化してるし
強かったところでハメの手段になって開発がまたそれありきの調整にするだろうからな
うーん……正直4系統のシリーズが苦手なのって段差や高低差が理由なのよね
端的に言えば4のステージの殆どがあんまり好きじゃない。
モンスや乗り、スキルラインナップは4Gが一番好みなんやけど………。
XXも好きだけど乗り弱体化で段差の欠点だけが残ったしなぁ。
絶対回避の一種でジャンプする回避技とか欲しかったかな?絶対回避【跳躍】みたいな
段差たのしいのに
どう楽しいのか教えてくれ
段差は別にあっていいと思うけどな
無くしてほしいのはわかりづらい斜面だわ
平面だか斜面だかわかりづらい地形は本当にやめた方がいいと思う
ちっこい段差がゴロゴロしてたりモンスター一匹でパンパンになるようなのは勘弁
ライズは段差無しでも糸虫使えばいくらでも代用できるっぽいしな
段差は必要無いです
言いたいことは分からんでもないが、こいつら登山道にすらちょっとでも傾斜があったら文句言いそう
ネタで言ってるのかわかりにくいな
なにいってんだこいつ
段差ジャンプ中無敵かスパアマ付与されるならあっていいよ
回避したつもりが段差ジャンプになって被弾がクッソ腹立つ
ライズの虫使ったワイヤーアクション見りゃ段差まじでいらんからな
ジャンプするメリットが一部の武器以外は全くなくてデメリットがでかくてな。
それに比べて敵はデメリット無しだからなおさらひどい。
段差より斜面のほうが嫌いだわ
ちょっと間合いを詰めようとして突進切りを出すと勝手にリヴァイになるのやめろや
どっちも虫使ったアクションで代用できるからどっちも廃止で大丈夫
批判の批判してる輩は遺跡平原や地底火山が他のマップより遊んでて楽しいって胸を張って言えるのかな
自然が平坦な地形ばかりじゃないのは当然だが、それにモンスターが対応できてないのはどう捉えてるんだろう
段差ぴょーんに回避と同等の無敵フレーム無い上に馬鹿みたいに設置されてるのが問題なんだよな
視認性のくっそ悪い古代樹君の段差なんてハンターに対して有利な面が無いからね
藤岡がストレスの無いゲーム作りとかいって出来上がったのがmh4シリーズだし、ほんまあいつはモンハンシリーズの癌やな