450: ID:ODSferS70.net
笛みたいなバフ武器って調整次第で簡単にバランスブレイカーになるからなぁ
それなりに目論見があって調整しているとは思うがどうなるか
それなりに目論見があって調整しているとは思うがどうなるか
452: ID:bfwTusK30.net
バフ付き武器って通常やや弱めで
バフ込みやっと1.2くらいの誤差だと思うけど
笛はエアプだから知らん
バフ込みやっと1.2くらいの誤差だと思うけど
笛はエアプだから知らん
555: ID:0WReONwnd.net
弓は動画での動きや追加要素は理想だけどバフ技2種類あるし半ば強要されるだろうな
まあちゃんと火力出るんならいいんだけど
まあちゃんと火力出るんならいいんだけど
566: ID:SVrV/pmV0.net
>>555
弓にバフ2種類もないぞ
弓息法のスタミナ回復はしゃがんでる間だけでその後は残らない
技の説明でも動画でも分かるが
無敵がついてるから絶対回避&スタミナ回復の技
弓にバフ2種類もないぞ
弓息法のスタミナ回復はしゃがんでる間だけでその後は残らない
技の説明でも動画でも分かるが
無敵がついてるから絶対回避&スタミナ回復の技
568: ID:EAmRhwfqa.net
>>566
弓イキと曲射の話だろ
曲射のバフは複数種類あるっぽいが何によって変わるんだろ
弓イキと曲射の話だろ
曲射のバフは複数種類あるっぽいが何によって変わるんだろ
571: ID:8Cnebf+20.net
>>568
弓によって変わりそうな予感
弓によって変わりそうな予感
576: ID:+IxrL/xfd.net
>>571
笛の攻撃大みたいに攻撃曲射弓以外人権なしになりかねんのよな
笛の攻撃大みたいに攻撃曲射弓以外人権なしになりかねんのよな
634: ID:mEuyQ7uXa.net
>>576
攻撃バフはそういう問題が出かねないから怖いよね
怪力の種と重複しないなら種食えば良いんけど
攻撃バフはそういう問題が出かねないから怖いよね
怪力の種と重複しないなら種食えば良いんけど
575: ID:l1Obm69y0.net
>>568
弓息はともかく曲射バフなんて弓が張り付いてる間は使えないからなぁ
弓息はともかく曲射バフなんて弓が張り付いてる間は使えないからなぁ
580: ID:T1FvYh1Xp.net
ぶっちゃけ攻撃アップ系のバフ技消して欲しいわ
モンハンは火力正義だからあれこれ用意してもそれしか使われなくなるしマルチだと争いの火種になりかねない
防具のスキル位で良いと思う
モンハンは火力正義だからあれこれ用意してもそれしか使われなくなるしマルチだと争いの火種になりかねない
防具のスキル位で良いと思う
728: ID:BcT13o5Fa.net
>>580
強化納刀は自分にだけ掛かるから良いよな。弓なんて味方にも掛けてやらないと文句を言われるから、面倒臭いんだよな。
強化納刀は自分にだけ掛かるから良いよな。弓なんて味方にも掛けてやらないと文句を言われるから、面倒臭いんだよな。
581: ID:zLLI9KzC0.net
それしか使われない→×
それを使わないといけないモーション値調整→○
それを使わないといけないモーション値調整→○
595: ID:ilqlfEX10.net
バフデバフばら撒くの大好きだから弓の曲射と笛の仕様変更はナイス
603: ID:6vrbKYR1r.net
笛の火力バフは消さないでほしいかな
笛は吹いてなんぼの武器だしそれを前提に調整が入るのは仕方ないこと
嫌ならハンマー使えよ
笛は吹いてなんぼの武器だしそれを前提に調整が入るのは仕方ないこと
嫌ならハンマー使えよ
732: ID:vntcHs/i0.net
ランスのアンカーレイジみたいに前提条件が多かったり難しかったりすると強いバフになるし
逆に言えば大剣や弓のバフはめっちゃ弱いか、もしくはそれ前提で素のモーション値が弱体化されてるか
いずれにせよ使うだけの簡単なバフ技はやめて欲しかったな
逆に言えば大剣や弓のバフはめっちゃ弱いか、もしくはそれ前提で素のモーション値が弱体化されてるか
いずれにせよ使うだけの簡単なバフ技はやめて欲しかったな
738: ID:bIcU4oJ40.net
バフ値も気になるけど問題なのは時間の方かな
自分のことだけ考えたらこまめにかけ直さなきゃってなるとめんどくさいけど
味方にかけられること考えるとあんまり長いと強すぎるし
自分のことだけ考えたらこまめにかけ直さなきゃってなるとめんどくさいけど
味方にかけられること考えるとあんまり長いと強すぎるし
748: ID:SwwN5tvda.net
ダブルクロスではガードレイジ以外もHP削りながらバフかける技はまあまあ強かった記憶がある
太刀かなんかだっけな
まあ今回HP削りバフ技無いけど
太刀かなんかだっけな
まあ今回HP削りバフ技無いけど
758: ID:VGmZaB9F0.net
双剣の紐付け技も実質バフ技みたいなもんだけど、もうちょっと時間伸ばして欲しかったな
4秒は流石に短え
4秒は流石に短え
760: ID:fUXgALWRa.net
>>758
むしろ4秒だから実質攻撃技なんだろ
むしろ4秒だから実質攻撃技なんだろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1608632873/
4の双剣チャアクや水中の片手みたいなあからさまに弱い武器がなければ何でも良いよ
Xは強い武器こそあれど、狩り技の固定化もなくて割と自分の好きなスタイルで遊べてよかった
あんな感じでどれ選んでも楽しく狩れるなら多少強い武器があっても気にせんよ