【MHWアイスボーン】ランスはIB散々だったからライズでは強くなってほしいが・・・今のところ不安要素も多いな


947: ID:mVH4MHP60.net

誰も貼らないので

武器紹介【ランス】
堅牢な盾により、強力な攻撃でも体勢が崩れにくく、さらにガードしたまま攻撃や移動ができるなど高度な防御性能を有する武器。
カウンター攻撃や鋭い連続攻撃も魅力だ。
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1338725475384881152?s=19

https://youtu.be/_awV3dYjnEM


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948: ID:V+VRVJwS0.net
ガードレイジ復活といい機動力強化といい数値調整さえ間違え無ければ超強化だな

 

949: ID:WF0YIXnJ0.net
ガードダッシュが見れなかったのがちょい不安だな

 

950: ID:O9LLAH/J0.net
ガードダッシュないんか?
パワガいらんからガードダッシュくれよ

 

951: ID:us9G9gFIH.net
というか三段目…強突きの悪夢蘇ってないこれ??



 

952: ID:8u/UZ7P9a.net
あちらを立てればこちらが立たずだなほんと

 

953: ID:TE/Bsbl2a.net
凪ぎ払いが一番強いモーション値だけはやめてくれやめてくれぇ…頼むぞ

 

954: ID:O9LLAH/J0.net
>>953
やたら薙ぎ払い推してるし3突きf突きループから3突き薙ぎ払いループがダウン時最大火力になったりして…

 

955: ID:V+VRVJwS0.net
>>954
むしろ3段目が強制薙ぎ払いの可能性すら…

 

956: ID:s/qzTYwRM.net
尻餅さえなければ!

 

957: ID:WF0YIXnJ0.net
デュエルヴァインは強制敵視と機動力の確保で強そうだな

 

958: ID:9cl9Na7g0.net
普通に3突きしてるシーンが無いなぁ
3段目だけ薙ぎ払い(溜め可)が出せるようになっただけならいいんだが

 

960: ID:s/qzTYwRM.net
突進してるとこも多いですね
使えるなら尻餅無くしてほしいな

 

961: ID:6J1s76M0d.net
流石にガーダは続投と信じる
パワガありがてえ

 

962: ID:WF0YIXnJ0.net

ガードしたまま移動できると書いてあるしガーダはありそう

武器紹介【ランス】
堅牢な盾により、強力な攻撃でも体勢が崩れにくく、さらにガードしたまま攻撃や移動ができるなど高度な防御性能を有する武器。
カウンター攻撃や鋭い連続攻撃も魅力だ。

 

964: ID:kmJBOUw6a.net
デュアルヴァインは敵視と機動力強化
アンカーレイジは敵の攻撃受けて攻撃強化
デュアルヴァインの発動モーションがFのガードストックと同じ
アンカーレイジあるから守勢はもしかしたら無いかも
かんなとこか

 

978: ID:TE/Bsbl2a.net
いつの頃だったかもう忘れたけど十字切るのが最強モーションだったの思い出したわランスの溜めなぎはらい

 

979: ID:rmw6bYqg0.net
ブシドーランスかな

 

983: ID:fW5hXhaw0.net
ただの3連突きはPV映えしないから薙ぎ払いを使っただけと信じたい

 

984: ID:59Jgiqxk0.net
今まで3突きしたら3発目強制薙ぎ払いになるなんて事あったか?
アイスボーンのランスのクオリティの後の新作で流石にそんな調整するとは思えん

 

985: ID:cLaIWh5ap.net
弟にハナクソの呪いをかけた奴らだぞ


 

987: ID:EGgbO4Mra.net
体験版やらないとわからんこと多すぎるな

 

988: ID:uL9g2VJs0.net
ワールドのときは触ってすぐつえーなこの武器と思ったが、ライズの動画だとなんか強そう感がないなこれ

 

989: ID:I40Dwaz80.net
流石に派生だと信じたいけど
強突きの悪夢が蘇る

 

990: ID:WHZ8+Zf30.net
ブシドーランスの三段目はトラウマ

 

991: ID:YpOKI7hd0.net
ギルドもエリアルも強突きだぞ
ストライカー以外全て強突きだ
変なこと思い出したせいで不安が増したじゃないか
ほんとどうなるんだろう

 

992: ID:bCGv5VJGd.net
ハンターの動きがXXもIBも含めた総決算で一瀬だから強突きの後継でもおかしくないぞ
割とマジで

 

994: ID:+pWX/ilIM.net
3段目の凪払いが溜められるっぽいけど、溜め系の操作がボタン2つ同時押しとは考えにくいですね…いやいやいや、続報や体験版を待ちましょう

 

995: ID:TLljiPfvd.net
ガードに加えて集中も必要になってくるとかね
いやいや

 

997: ID:mHNTFBcFp.net
>>995
チャアク「( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ」

 

998: ID:S82QFVzt0.net
1000だったらランスが人権化

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604802379/

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12 件のコメント

    • アイスボーンのランスはモーションは優秀やからね。モーション自体がクソだとどうしようも無くなるから、アイスボーンより酷くなることは余裕である。アイボー以前の4シリーズ、Xシリーズとガ性2つけても削って来るやつめちゃくちゃ多いし

      • 突きの方はまだ対処できなくもないが、ガードという行為そのものへの逆風はどうしようもないしな
        IBのガード不能技の大安売りはほんとどうかと思う

    • さすがに仕様上ハゲージとは比べ物にならんと思う
      まぁランスという武器種への影響力が大きかったのは間違いないけども

  • 拘束攻撃に対するガード性能が気になるところ
    ガード武器なのに回避スキル積まなきゃならんのはもうやめてね

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