37: ID:iH75mTCN0.net
お漏らし動画された時ちゃんと観てなかったけど
スラアク剣から斧への変形派生で斧にビン効果乗っけてるのか
スラアク剣から斧への変形派生で斧にビン効果乗っけてるのか
48: ID:OnjntW2Yd.net
>>37
Twitterのスラアク説明に剣の覚醒で斧にもビン効果乗るって書いてあるから
覚醒したらそもそも斧にビン効果乗るっぽい
やっとお互いにシナジー生まれたしこれめっちゃ斧モード強くなって立ち回りやすくなりそうだな…
Twitterのスラアク説明に剣の覚醒で斧にもビン効果乗るって書いてあるから
覚醒したらそもそも斧にビン効果乗るっぽい
やっとお互いにシナジー生まれたしこれめっちゃ斧モード強くなって立ち回りやすくなりそうだな…
66: ID:iH75mTCN0.net
>>48
ほんまや
強化持続はやっぱ必須になりそうだな
IBで増えた斧モード愛好家もこれにはニッコリ
ほんまや
強化持続はやっぱ必須になりそうだな
IBで増えた斧モード愛好家もこれにはニッコリ
38: ID:KMnTkY4I0.net
今日のボイスはどっちもまあまあ無難かな…
39: ID:cNo9gNFrd.net
大剣とスラアクか
42: ID:Zmtxr2Pca.net
スラックスが案外良さそうやん
ゲージ上昇+ちょっとの間だけゲージ消費無しか
ただパンパンゼミの最後まではもたないから効果時間は本当にわずかだな
ゲージ上昇+ちょっとの間だけゲージ消費無しか
ただパンパンゼミの最後まではもたないから効果時間は本当にわずかだな
45: ID:EJWNQvVF0.net
斧叩きつけから剣2連切りに繋がるようになったのか
47: ID:89Y1eomWa.net
大剣にこんな機動力与えてええんか?
50: ID:uy1ovDI/a.net
大丈夫これでもブレイブの方が確実に強いから
51: ID:tv4893ag0.net
このスラアク、モナドみたいでかっけーわ
56: ID:oxaMuzUoM.net
スラアクの武器かっこいいな
58: ID:ziWSLAvQ0.net
パンパンしてて萎えた
59: ID:I2NMw/J1a.net
大剣のオワコン感やばいわ
儀式がIBで石ころ儀式になったと思ったら今作でまたただの儀式に戻るんだもんな
儀式がIBで石ころ儀式になったと思ったら今作でまたただの儀式に戻るんだもんな
68: ID:dLKNamOla.net
>>59
こういうなんでも儀式いうの嫌い
てか長々やるわけじゃないからいいじゃん
立ち回りも強化されるだろうし
こういうなんでも儀式いうの嫌い
てか長々やるわけじゃないからいいじゃん
立ち回りも強化されるだろうし
60: ID:P//fmvuLd.net
またほぼ剣モードオンリーになるかどうか
63: ID:w6TfZ+SXa.net
>>60
斧にもビン乗るとなると大分事情変わりそう
斧にもビン乗るとなると大分事情変わりそう
65: ID:uPGgIHCPd.net
公式が重い一撃の斧モードって言ってるけどほんとに重い一撃になるんですかね
67: ID:JBejG+Sk0.net
ビン乗るどころか追撃も発生してるよな
覚醒斧ブンブンつよそう
覚醒斧ブンブンつよそう
69: ID:a0qQw2sKa.net
重い一撃(連斧)
70: ID:uy1ovDI/a.net
大剣はかなり立ち回りに影響出ると思うわこれ
73: ID:slD4e6P/0.net
ビシバシ行くよ!
74: ID:doGXH34YH.net
お仕置きしちゃうよ!
75: ID:XIi5ni3Z0.net
強化納刀で抜刀大剣何とかなりませんかね;;
83: ID:w6TfZ+SXa.net
>>75
強化納刀いかそうとすると必然的に抜刀大剣で狙えそうなら真ためって流れになるな
タックル真ためで抜刀しっぱなしの戦法だと強化納刀いかせないからこれのどっちが強くなるかだね
強化納刀いかそうとすると必然的に抜刀大剣で狙えそうなら真ためって流れになるな
タックル真ためで抜刀しっぱなしの戦法だと強化納刀いかせないからこれのどっちが強くなるかだね
76: ID:OyVEvFCla.net
強化技はどうしてもそれ前提になるしゲージとかつけたら素だとゲージ実装前より弱体化するのは避けられないから軽々しく実装したら駄目だ
79: ID:AI31A06O0.net
装衣もクラッチもないからW時代のセミに還るだけよ
Wのセミ知らないけど
Wのセミ知らないけど
80: ID:uy1ovDI/a.net
抜刀大剣はあるでしょかなり
81: ID:n/JwKkU0p.net
大剣が想像以上にビシュンビシュン空を舞っているんだが
84: ID:oxaMuzUoM.net
なぎはらいから真溜め繋がるのね
85: ID:n/NujOJg0.net
斧にビン効果乗るとX時代以上に強撃一択になるのでは…
92: ID:w6TfZ+SXa.net
>>85
むしろ斧にも乗るようにしたことで強撃と強属性の差を減らす調整しやすくなるかもよ
むしろ斧にも乗るようにしたことで強撃と強属性の差を減らす調整しやすくなるかもよ
86: ID:kp/nSrPfa.net
つまり強属性ビンの補正をまた強める必要が出るか
89: ID:b0eoUKs3M.net
スラアクのボイスめちゃくちゃ可愛いやん
ワールドのボイスとの落差すごい
ワールドのボイスとの落差すごい
90: ID:ivrsDYnqx.net
大剣別ゲーすぎるだろ…
101: ID:kXhptvqY0.net
大剣0:49に見慣れないモーション映ってるな。3個目の蟲技か新技かわからんが
106: ID:I2NMw/J1a.net
>>101
ただの飛び凪ぎじゃね
ただの飛び凪ぎじゃね
115: ID:kXhptvqY0.net
>>106
あー言われてみれば飛び薙ぎモーションかこれ。紫の派手なエフェクト出てるし新技かと思った
あー言われてみれば飛び薙ぎモーションかこれ。紫の派手なエフェクト出てるし新技かと思った
103: ID:Q9XqhNycd.net
スラアクもう半分チャアクじゃねえか
チャアクの立場は?
チャアクの立場は?
104: ID:4eA7Wg3rd.net
>>103
ガード出来る
ガード出来る
111: ID:aM6x9Ahm0.net
>>103
どっちもアックスなんだから半分同じで当然だろ
どっちもアックスなんだから半分同じで当然だろ
122: ID:ocCTQ4we0.net
大剣のハンティングエッジが傷付けモーションに見えた
128: ID:5/Xdrfgo0.net
大剣のはマイナス改心がでてる?
129: ID:JBejG+Sk0.net
https://i.imgur.com/K3nQPIE.png
何だろうな飛び薙ぎのエフェクト
何だろうな飛び薙ぎのエフェクト
131: ID:sdkULkie0.net
パンパンゼミ続投やん
133: ID:IW1IZGtRd.net
セミじゃねぇよゼロ距離だ
134: ID:kp/nSrPfa.net
零距離解放は別にクラッチクローあってああなったんだから問題ないやろ
136: ID:iH75mTCN0.net
装衣とクラッチのせいでああなっただけで
斧覚醒といい通常の火力面でテコ入れもしてるっぽいから
流石に蝉にはならんやろ
斧覚醒といい通常の火力面でテコ入れもしてるっぽいから
流石に蝉にはならんやろ
138: ID:5/Xdrfgo0.net
装衣なけりゃ連続で使えないしなぁ
141: ID:+xmsQnOOd.net
ゼロ距離は前と変わらなければほぼ浪漫みたいなもんで斧ブンブンしてた方が強いから
最後の暗転寸前でよく分からなかったけど
ハンティングエッジは踏み付けしないでそのまま着地することもできんのかね
24秒あたりのチャアクの解放Ⅱみたいな斧変形斬り
ワールドの時点であったっけ?
大剣は、真溜めじゃない普通の溜め斬りを実用圏内にしてくれれば、そんなに不満無いわ
これ、地形とか見た感じ坂道が少なくなってるし、滑り空中攻撃は今作オミットされてるのかな?
一ノ瀬Dはあんまり地形利用の戦い好きじゃなくて、平地での狩りがモンハンの醍醐味みたいにいってたし
自称斧モード愛好家のワイ、歓喜
クラッチからのお手軽パンパンじゃなくて零距離からやるのが格好いいし大技感出るんだよな
不動と転身さえ無ければok。それなりにリターンは欲しい
一撃離脱と糸虫はやっぱ相性良さそうだな
強化納刀もあるしめっちゃ立体的な動きの武器出しメインの立ち回りできそう
大技系は楽しそうだけどリオレイアとかにしか当たらんのじゃないって不安ある
しかし真溜めみたいな前提行動ありきの最大威力攻撃っていう悪習いつまで続くんだろうな
本当やめてほしいわ
それやるとゲームテンポとマッチしないのなんてIBまでで散々証明されたのにね
あと大剣の最後の鉄蟲糸技は当然カウンター技だよね?真溜めに繋がる。太刀にあれだけ盛って大剣はタックルだけで凌げとかだったらマジでアホだ
なんでも儀式って言うなってやついたけど、モーション値を見たらやっぱり儀式だよね
シンプルに強いってのが良かったのにな
タックルは好きだがおまけ程度でいい
真溜めばかりにスポットがいきすぎると大剣のシンプルな使いやすさが無くなるような
もう薙ぎ払いやかち上げも存在意味ないな、個人的には昔からあるモーションにもスポットを当てて強化してほしかった
フィニッシュ突き刺しのはgm技になる予感しかしない
坂ズサ突き刺しとか判定狭すぎてまじ酷かった