【ライザのアトリエ2】SP稼ぎ、品質上げに中和剤ループがおすすめ!


42: ID:tj8xrLcg0.net
うろ覚えだけど確か1の時だと調合品の品質って特性や効果除いたら投入した素材の平均値になってたよね?
今回って入れた素材の品質以下になるんだけどどういうシステム?

 

45: ID:HtvLM5+l0.net
>>42
品質の何割かが加算されるようになってる
だからアイテム入れたら入れただけ品質上がるし品質低いアイテム入れても品質下がらない

 

46: ID:7T7aE0Gra.net
>>42
入れた分だけ加算されていってる感じするわ

 

47: ID:tj8xrLcg0.net
>>45
>>46
それでか前スレで品質低い素材が無駄にならないとか言われてたのは
ありがたいっちゃありがたいけど何割加算されてるのかがわからないと品質予測が出来ないな



 

131: ID:7ReEvm+V0.net
中和剤ループがSP稼ぎと品質特性上げ兼ねて便利だな
各種特性中和剤欲しいけど固有特性多くて迷うわ

 

209: ID:MhrtABAe0.net
前作からやっててやっと中和剤の重要性に気がついた
いやこれあればどんな特性もつけられるし品質も上げ放題じゃん無敵かよ

 

271: ID:94EKXS6R0.net
このアイテムは作ると便利だぞってアイテムある?

 

272: ID:vbtY6hgQd.net
>>271
中和剤

 

419: ID:xm4TuHRj0.net
やっぱ同じ主人公は無理がある
おまえ中和剤の作り方すら忘れたんかと

 

422: ID:42YkikzVp.net
>>419
作り方は覚えてるから
道具が変わって作れないだけだから


 

636: ID:xekZJJa6r.net
遺跡2つ目クリアした時点だがハードでも初期武器ちょっといじったくらいの装備で余裕すぎる
ガチガチに錬金してようやく楽になるくらいの難易度が理想なんだがなぁ
戦闘システム凄くいいのに緩すぎる難易度調整で損してるや

 

645: ID:HYy/FlUi0.net
>>636
新規は調合とか分からないからちょうどいいと思うぞ。
中和剤作ってリビルドでさっき作った中和剤を全部投入してスキルのレベル上げるとかライザ1からの新規だけどクリア前にようやく気付いた。

 

943: ID:gHUjkFjJa.net
999の種や中和剤作ったりエボルブリンク試してたらこんな時間だわ
エッセンスもあるから大変

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1607153760/

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