134: ID:3MQkdCVVd.net
俺はランスは初心者向け武器だと昔から言ってるのに未だに市民権を得ない
136: ID:82a1+16Vd.net
パワーガードの出し方がわかりません><
137: ID:MV3Ai4hca.net
ランスは火力がうんちだからなんとかしてやくめでしょ
144: ID:J2BESECL0.net
一瀬モンハンはランスって基本強武器になるから大丈夫そう
死にやすいのはチャアク、スラアク、ガンスあたりかな?
死にやすいのはチャアク、スラアク、ガンスあたりかな?
147: ID:fhKWIHSWd.net
>>144
スタンが他の奴らに取られて相対的に弱体化が進んでるハンマーは?
スタンが他の奴らに取られて相対的に弱体化が進んでるハンマーは?
150: ID:70qGCgA80.net
>>144
p3ってランス強かったっけ?
強かったトライから結構弱体化くらった印象が強い
p3ってランス強かったっけ?
強かったトライから結構弱体化くらった印象が強い
146: ID:oZ/zoCpE0.net
お前ら武器談義好きな
148: ID:B72ndRdQ0.net
そもそもハゲージあっただけでガンスは特に弱くもなかった
パッとしなかったのはハンマーだろクロスの場合
パッとしなかったのはハンマーだろクロスの場合
149: ID:B01bQlGg0.net
4ランスが控えめだったからXランスは近接最強格のぶっ壊れになり、
Xで強すぎたけどWではまだ強くてようやくIBで弱くなり
IBで弱かったからライズのランスはまたワープ進化する予定
Xで強すぎたけどWではまだ強くてようやくIBで弱くなり
IBで弱かったからライズのランスはまたワープ進化する予定
151: ID:fUGioQBx0.net
頭はハンマーに譲れと教えられてた時代が懐かしい
152: ID:28qL7aHQ0.net
P3ランスはマジで普通
弱くも強くもなかった
ハンマーくんは正直スタン取るのにまだまだ取りやすいポジションなんだから贅沢いうな
むしろスタンをほぼ独占していた時代が頭おかしかった
153: ID:Rrr/+9+A0.net
Xスラアクはスラッシュソード極めすぎてただけで弱くはない
IBで(セミ除けば)スラアクらしくなってきたからさらにらしくなってるといいなぁ
IBで(セミ除けば)スラアクらしくなってきたからさらにらしくなってるといいなぁ
155: ID:3MQkdCVVd.net
一瀬モンハンでは狩猟笛が大幅に強化される
161: ID:MeYYGub40.net
大剣にあんな純バフ技が来たとなるとランスにガードレイジも来そう
ていうか欲しい
ていうか欲しい
167: ID:3MQkdCVVd.net
パワーガードすら貫通する攻撃というのが出てきてしまったからそれに対処出来る回避アクションが欲しいところだ
168: ID:hR0j03ghp.net
翔虫でチャアクはマシな機動力になるかな?
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604141676/
まあハゲージ復活したとしても砲撃に吹き飛ばし無くなったから前よりはマシ
撃竜砲使わないと固定できないけどそこはまあね
ハゲージ上手く利用できると会心15%相当だからな
吹っ飛びさえなくなれば寧ろ歓迎出来る
それに加えて黄色ゲージ時がマイナススタートでさえなければな
傷付けもそうだが管理がどうとかよりもマイナスからのスタートを強いるのはNG
スラッシュソード結構強くなかったっけ?
チャアクに欲しいのは機動力よりモーションの短さなんだよなあ
アイスボーンがベースでも翔虫アクションの割り込みが早ければ希望はある
ブシハンは耳栓捨てれて快適だった記憶しない。モーションも2G式で違和感無いし微妙扱いされるほど?ストライカーハンマーはホームラン無くて速攻辞めたけどw
ハンマーそのものが弱かった訳ではないけどスタンの安売り+味方妨害リスク+獰猛の仕様がね…
相対的にはだいぶ微妙だったと思うぞ、まぁ4シリーズの時点からして怪しかったが
ハンマーはソロで楽しいから
ダブルクロスでガンス別に弱くは無かったけどな
突きのモーション値高いしゲージさえ上げれば怯みループ普通に取れるくらいの火力はあったよ
まぁ、一部のぶっ壊れ武器と比べたらうんこだけどそれは他の武器も同じだったし。ハゲージで凹んでたら獰猛化に殺されたハンマーやチャアク、笛なんてもっと悲惨だけどそれらの武器も上手く使ってる人も沢山いた
ハゲージの存在+エリアルで全武器ジャンプ可能になったせいでマルチでの窮屈さは随一だったがな
FA問題が解決する以前にあんなもん出しちゃダメだわ