36: 名無しさんACT 2018/02/19 22:33:45.65 ID:g86HmcMU0.net
わりと無双8満足してるんだけどなぁ。いや、武器の数とか、装備と効果とアイテム入手方法がアレではあるんだけど。OWでやりたかったのはこれじゃない!というのは確かにある。でも三國無双としてはやっぱり大きく進化したんだよ。
52: 名無しさんACT 2018/02/19 22:40:51.42 ID:gwXhefhf0.net
ストーリーモードはオープンワールドでいいから
フリーモードはいつもの箱庭とかでもよかったのに
フリーモードはいつもの箱庭とかでもよかったのに
60: 名無しさんACT 2018/02/19 22:42:05.97 ID:og0IDYU80.net
>>52
それは討鬼伝2がこけた要因のひとつだからやめとけとしか。
OW部分が気に入ってやってた人もクリア後はOW部を使えなくなってまじで誰も得しない
それは討鬼伝2がこけた要因のひとつだからやめとけとしか。
OW部分が気に入ってやってた人もクリア後はOW部を使えなくなってまじで誰も得しない
58: 名無しさんACT 2018/02/19 22:41:46.47 ID:g86HmcMU0.net
多彩な武器、コスチューム、アイテム。それらのクリエイト方法やクリエイトレベルが設定されてないから、キャラをはじめとする育ててる感じが薄い。OWなのに。
そんで、シナリオやミッションに奥行きがなく、プレイヤーがあっと驚くポイントが無い。三國無双の正当進化系ってこんなんでいいのかね?
そんで、シナリオやミッションに奥行きがなく、プレイヤーがあっと驚くポイントが無い。三國無双の正当進化系ってこんなんでいいのかね?
62: 名無しさんACT 2018/02/19 22:43:41.71 ID:oTd/ya0C0.net
>>58
三國志ゲーと見れば進化していると思うけど三国無双の進化形と言われるとうーん
三國志ゲーと見れば進化していると思うけど三国無双の進化形と言われるとうーん
271: 名無しさんACT 2018/02/20 01:28:28.83 ID:qLWiOY3Q0.net
地域間移動で任務消化するだけで他は特にやる事ないんだよな。広いだけで何も無いし。
有料DLCでもいいからOW活かした専用モード欲しいわ
有料DLCでもいいからOW活かした専用モード欲しいわ
350: 名無しさんACT 2018/02/20 05:11:59.14 ID:mlXa100X0.net
OWにする意味なかった
せっかくOWなんだから流浪演武とか将星モードみたいなの欲しかった
せっかくOWなんだから流浪演武とか将星モードみたいなの欲しかった
409: 名無しさんACT 2018/02/20 08:18:56.52 ID:GDpf9eVj0.net
慢性的白金不足
410: 名無しさんACT 2018/02/20 08:19:37.13 ID:m73mUs0ha.net
>>409
村で買えばよろしい
村で買えばよろしい
419: 名無しさんACT 2018/02/20 08:42:17.70 ID:GDpf9eVj0.net
>>410
あんな最強武器作成のキー素材的ポジの白金が店売りしてるだと…
あんな最強武器作成のキー素材的ポジの白金が店売りしてるだと…
423: 名無しさんACT 2018/02/20 08:49:20.49 ID:m73mUs0ha.net
>>419
このゲーム素材普通に村とかで買えるからね
フィールド上の素材集めは最初だけよ
このゲーム素材普通に村とかで買えるからね
フィールド上の素材集めは最初だけよ
427: 名無しさんACT 2018/02/20 08:55:19.64 ID:GDpf9eVj0.net
>>423
そーなんだ…
ショッピング行ってみるわありがと
このゲームいろいろowの常識をリミットブレイクしてくれるわ
そーなんだ…
ショッピング行ってみるわありがと
このゲームいろいろowの常識をリミットブレイクしてくれるわ
481: 名無しさんACT 2018/02/20 11:39:18.21 ID:JF45nfaCa.net
OWなのは構わんからそれをしっかり活かしてくれよ
それなりには楽しんでるが何かが足りないんだよ…何かが…
それなりには楽しんでるが何かが足りないんだよ…何かが…
541: 名無しさんACT 2018/02/20 12:45:49.07 ID:kfC0AQRta.net
コエテクは無双なら雑でも許されるだろと考えてる
討鬼伝無印や仁王のようにプレイヤーの要望に真摯な開発しないと無双は衰退するだけだろうな
討鬼伝無印や仁王のようにプレイヤーの要望に真摯な開発しないと無双は衰退するだけだろうな
546: 名無しさんACT 2018/02/20 12:55:29.82 ID:X6g2ggHK0.net
>>541
討鬼伝のOW化は微妙だったけど鬼の手は妙策だったと思う
無印や極で不便だったところが改善したしね…その代わり失われたものもあるが…
討鬼伝のOW化は微妙だったけど鬼の手は妙策だったと思う
無印や極で不便だったところが改善したしね…その代わり失われたものもあるが…
549: 名無しさんACT 2018/02/20 12:59:35.76 ID:Cr9NSuIb0.net
>>546
討鬼伝2もOWでなければ他の部分を作り込めたのにってパターンなのがね
まあこっちと違って評価されてない訳ではなく発売後のやり方でケチ付きまくってるんだけど
討鬼伝2もOWでなければ他の部分を作り込めたのにってパターンなのがね
まあこっちと違って評価されてない訳ではなく発売後のやり方でケチ付きまくってるんだけど
548: 名無しさんACT 2018/02/20 12:58:21.41 ID:jNOX6PWf0.net
討鬼伝は1も2もやり込んだけどOW化の意味が全く分からなかったな
ボスからボスの間移動するだけだし、クリア後のやり込みは結局閉鎖空間だったし
ボスからボスの間移動するだけだし、クリア後のやり込みは結局閉鎖空間だったし
553: 名無しさんACT 2018/02/20 13:03:59.35 ID:CCSib/iC0.net
OWとか全キャラEDとか謳い文句だけ並べてるだけなんだよな
聞こえはいいけど遊ぶとすぐこれ中身ないやつだってなるし
聞こえはいいけど遊ぶとすぐこれ中身ないやつだってなるし
555: 名無しさんACT 2018/02/20 13:07:02.46 ID:jNOX6PWf0.net
>>553
一週目は楽しめないか?
その後別勢力でイベントシーン全く同じなのみてアカン奴って気づくけど
一週目は楽しめないか?
その後別勢力でイベントシーン全く同じなのみてアカン奴って気づくけど
558: 名無しさんACT 2018/02/20 13:08:02.69 ID:bRrUGqrr0.net
一騎当千アクションもOWもストーリーもって全部求めて何もかもが中途半端になってしまってる残念さ
いっそどれかに絞ってもっと尖ったゲームにすれば良かったんじゃないかな
いっそどれかに絞ってもっと尖ったゲームにすれば良かったんじゃないかな
593: 名無しさんACT 2018/02/20 13:55:07.48 ID:XvftUewCM.net
ユーザーはどんどん離れてるのに新社屋建つんだね。新聞みたいに収入が本業以外なのかね
634: 名無しさんACT 2018/02/20 14:51:57.74 ID:Cr9NSuIb0.net
>>593
コエテクってここ最近の自社ゲーの評判の割にむっちゃ利益出してるからな
だから三國無双8のよう雑な作りでも問題無いと思ってんだろうけど
コエテクってここ最近の自社ゲーの評判の割にむっちゃ利益出してるからな
だから三國無双8のよう雑な作りでも問題無いと思ってんだろうけど
640: 名無しさんACT 2018/02/20 15:05:15.92 ID:jaC6d06p0.net
>>634
評判悪いか?有名iPの信長の野望大志が評判悪かったから大げさに感じてるだけじゃね
スターズも悪いけど評判良いのも結構あるだろ
評判悪いか?有名iPの信長の野望大志が評判悪かったから大げさに感じてるだけじゃね
スターズも悪いけど評判良いのも結構あるだろ
645: 名無しさんACT 2018/02/20 15:13:51.93 ID:Cr9NSuIb0.net
>>640
ここ数年だとシミュでも三国志13や戦国立志伝とか酷かったぞ
それ以外も他社ゲーやコラボ以外はアプデ前提な物や延期が多かった
ここ数年だとシミュでも三国志13や戦国立志伝とか酷かったぞ
それ以外も他社ゲーやコラボ以外はアプデ前提な物や延期が多かった
648: 名無しさんACT 2018/02/20 15:23:38.82 ID:jaC6d06p0.net
>>645
コラボとかディシディアとかの開発担当を外して考える意味がわからん
ブルリフ、討鬼伝、仁王、コラボ無双、進撃とか普通に評判良いの結構あると思うけど
コラボとかディシディアとかの開発担当を外して考える意味がわからん
ブルリフ、討鬼伝、仁王、コラボ無双、進撃とか普通に評判良いの結構あると思うけど
668: 名無しさんACT 2018/02/20 15:56:22.30 ID:LdggLLIkM.net
>>648
メル絵が好きなんでブルリフやったけど
あれはゲームとしての評価は最低だぞ
ガストはコーエー傘下に入ってから売上ダダ下がりだし、ブランド維持も危なそう
最近のゲームで評価できるのは仁王ぐらいなもんだろ、あれだけ数出しといて
メル絵が好きなんでブルリフやったけど
あれはゲームとしての評価は最低だぞ
ガストはコーエー傘下に入ってから売上ダダ下がりだし、ブランド維持も危なそう
最近のゲームで評価できるのは仁王ぐらいなもんだろ、あれだけ数出しといて
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674: 名無しさんACT 2018/02/20 16:06:51.38 ID:jaC6d06p0.net
>>668
お前の評価なんて知らんがな
少なくとも評判悪かったら続編なんてでないぞ
どんな傑作だってつまらないっていう奴は絶対いるんだからさ
お前の評価なんて知らんがな
少なくとも評判悪かったら続編なんてでないぞ
どんな傑作だってつまらないっていう奴は絶対いるんだからさ
682: 名無しさんACT 2018/02/20 16:16:23.85 ID:LdggLLIkM.net
>>674
ブルリフ続編なんて初めて聞いたぞ
音楽サイコー、ゲーム部分はダメダメ
これは個人的感想ではなくネットのごく一般的な評価
ブルリフ続編なんて初めて聞いたぞ
音楽サイコー、ゲーム部分はダメダメ
これは個人的感想ではなくネットのごく一般的な評価
687: 名無しさんACT 2018/02/20 16:22:31.42 ID:jaC6d06p0.net
>>682
仁王だけしか評価してないんでしょ?
討鬼伝、ヒーローズ、ゼルダ・FE無双、進撃とか一般的に評価良いけどって話
仁王だけしか評価してないんでしょ?
討鬼伝、ヒーローズ、ゼルダ・FE無双、進撃とか一般的に評価良いけどって話
692: 名無しさんACT 2018/02/20 16:29:02.66 ID:LdggLLIkM.net
>>687
版権無双はまた別な話だろ
その中ではヒーローズだけやったが
防衛戦主体ってのが性に合わなかったな
版権無双はまた別な話だろ
その中ではヒーローズだけやったが
防衛戦主体ってのが性に合わなかったな
711: 名無しさんACT 2018/02/20 16:47:34.01 ID:RP98ya100.net
>>692
DQH2はだいぶ改善されてたぞ
アイテム自動回収もあるし
それでも防衛戦完全になくせって声はあるみたいだけど
DQH2はだいぶ改善されてたぞ
アイテム自動回収もあるし
それでも防衛戦完全になくせって声はあるみたいだけど
713: 名無しさんACT 2018/02/20 16:48:36.53 ID:m9f4VPMN0.net
>>711
だって防衛戦って糞つまらんだろ。
だれが無双でタワーディフェンスやりたいんだよ。
だって防衛戦って糞つまらんだろ。
だれが無双でタワーディフェンスやりたいんだよ。
727: 名無しさんACT 2018/02/20 16:58:24.97 ID:8Z1I1PeH0.net
>>713
スカイリムに比べたら広くないと思う
クエスト完了音とか膝に矢とかスカイリムのネタぱくってるくらいだから
ちゃんとしたOW作りたいなら社員はPC版のスカイリムで自分の好きなMOD入れて
最低500時間くらい遊んだほうがいいと思う
スカイリムに比べたら広くないと思う
クエスト完了音とか膝に矢とかスカイリムのネタぱくってるくらいだから
ちゃんとしたOW作りたいなら社員はPC版のスカイリムで自分の好きなMOD入れて
最低500時間くらい遊んだほうがいいと思う
737: 名無しさんACT 2018/02/20 17:04:56.26 ID:ndB2M2As0.net
>>713
だから無双じゃないと言われてただろ
だから無双じゃないと言われてただろ
691: 名無しさんACT 2018/02/20 16:28:38.93 ID:m9f4VPMN0.net
討鬼伝2も評価低いだろ
694: 名無しさんACT 2018/02/20 16:31:25.63 ID:L2LMqlpVa.net
>>691
鬼の手が神なんだが
別に評価悪くないぞ
鬼の手が神なんだが
別に評価悪くないぞ
697: 名無しさんACT 2018/02/20 16:32:42.41 ID:X6g2ggHK0.net
>>691
OW化の意味があまり見いだせないだけでゲーム自体は普通に面白いぞ
OW化の意味があまり見いだせないだけでゲーム自体は普通に面白いぞ
699: 名無しさんACT 2018/02/20 16:35:45.42 ID:43YjNO9v0.net
>>691
OWの部分が評価低いだけで戦闘システムとかは評価良い方
OWの部分が評価低いだけで戦闘システムとかは評価良い方
701: 名無しさんACT 2018/02/20 16:38:16.52 ID:kfC0AQRta.net
討鬼伝2がやたら本スレで叩かれてるのはDLCの売り方とかアプデで顰蹙買ったせいだからな
ゲームとしての評価はOWが無意味な事を除けば三國無双8とは雲泥の差
ゲームとしての評価はOWが無意味な事を除けば三國無双8とは雲泥の差
709: 名無しさんACT 2018/02/20 16:46:55.36 ID:p4gT/B140.net
海外のOWゲーに比べて和製のOWゲーはNPCの生活感が出て無さすぎ
基本棒立ちで観察する楽しみもない
基本棒立ちで観察する楽しみもない
712: 名無しさんACT 2018/02/20 16:47:36.68 ID:m9f4VPMN0.net
UBIのゲームも大概バグ多いけどなw
まぁオリジンは大したバグなかったけど。
まぁオリジンは大したバグなかったけど。
714: 名無しさんACT 2018/02/20 16:49:43.43 ID:O0ihuSpY0.net
このゲームのオープンワールドってスカリムほどは望んでないけどウィッチャー3程度はある?
719: 名無しさんACT 2018/02/20 16:52:04.44 ID:dZ8WPwB20.net
7までは三国志ごっこが(稚拙ながらも)楽しめるゲームだったけど
今作は三国志の人形劇をみるために首とってフラグ立ててるだけみたいな感じが否めん・・
>>714
比べた先の開発者さんらが怒ってくるで
今作は三国志の人形劇をみるために首とってフラグ立ててるだけみたいな感じが否めん・・
>>714
比べた先の開発者さんらが怒ってくるで
718: 名無しさんACT 2018/02/20 16:51:37.24 ID:X6g2ggHK0.net
UBIは長年にわたってOWに挑み続けてきたからノウハウが半端ない
和ゲーの中でもドグマは頑張った方だと思うよ、世界が狭すぎただけで…
無双はおそらく無双アクションでOWアクションRPG作りたかったんだと思うけど
IGNも言ってたけど無双と見てもARPGと見ても中途半端な出来だからね
和ゲーの中でもドグマは頑張った方だと思うよ、世界が狭すぎただけで…
無双はおそらく無双アクションでOWアクションRPG作りたかったんだと思うけど
IGNも言ってたけど無双と見てもARPGと見ても中途半端な出来だからね
720: 名無しさんACT 2018/02/20 16:52:52.12 ID:GlQHXOxa0.net
このゲームのOWは今後に備えてとりあえずシームレスなマップを作りました程度の存在
7のクソMAPに5年付き合わされたあとだから戦場が広いことだけは評価できるが要塞なんかは基本コピペでOWらしさを楽しむには論外
7のクソMAPに5年付き合わされたあとだから戦場が広いことだけは評価できるが要塞なんかは基本コピペでOWらしさを楽しむには論外
723: 名無しさんACT 2018/02/20 16:56:12.03 ID:m9f4VPMN0.net
ニーアオートマタもOWだったけど
あれくらいの広さでいいんだよ。
いきなり糞でかいマップをつくるからこうなる。
あれくらいの広さでいいんだよ。
いきなり糞でかいマップをつくるからこうなる。
724: 名無しさんACT 2018/02/20 16:56:14.47 ID:xkbHydl/0.net
まぁ広いは広いな
730: 名無しさんACT 2018/02/20 16:59:54.08 ID:K8vO225Ld.net
なんでRPG系を手本にしたんだろうな
738: 名無しさんACT 2018/02/20 17:07:47.78 ID:Tkn5GupLd.net
>>730
オープンワールド=RPGという固定観念を持ったアホが当スレにも沸いていたが
他でもない開発もそうだったというオチ
オープンワールド=RPGという固定観念を持ったアホが当スレにも沸いていたが
他でもない開発もそうだったというオチ
747: 名無しさんACT 2018/02/20 17:11:50.95 ID:ndB2M2As0.net
オープンワールド=GTAみたいな発想のアホもよく湧いてくるよな
770: 名無しさんACT 2018/02/20 17:27:51.57 ID:RP98ya100.net
>>747
オープンワールドっていったらGTAくらいしか知らないんだけど
オープンワールドの魅力はどこでも行けるじゃなくでも
なんでもできるだと思うのは間違ってるのかな
オープンワールドっていったらGTAくらいしか知らないんだけど
オープンワールドの魅力はどこでも行けるじゃなくでも
なんでもできるだと思うのは間違ってるのかな
777: 名無しさんACT 2018/02/20 17:30:30.73 ID:ndB2M2As0.net
>>770
間違ってる
オープンワールドだからって全部が全部GTAみたいなジャンルじゃあるまいし
間違ってる
オープンワールドだからって全部が全部GTAみたいなジャンルじゃあるまいし
751: 名無しさんACT 2018/02/20 17:13:46.88 ID:Mffv4t/+0.net
オープンワールド自体は悪くないと思うんだけど戦略系が死んでるのがなぁ・・・
キャラとかマップ増やしすぎて手抜いたんやろか
キャラとかマップ増やしすぎて手抜いたんやろか
メタルギア5と同じ末路だったな広くなった分密度が薄れてしまった。
そのせいで粗が目立つ。
オープンワールドは無双じゃなくジルオールでやるべきだった。
そもそも何でもかんでもオープンワールドにするべきじゃないよ。オープンワールドの良さって世界観の描写以上に自由なアプローチが許されてるって所だし。
8は当時PS4でプレイしてたけど普通に楽しめたな~