【モンハンライズ】スラアクのビン要素ってもう消しちゃってよくね?強撃ビン一択になること多かったし【MHR】


256: ID:gBMkLs5k0.net
スラアクはXXまでの強撃ビン一択からは抜け出せてるんだろうか

 

258: ID:8h+6YjX00.net
>>256
ワールドでは強撃一択なようなそうでもないような所までは行ってたよ
てか初期のバランスは悪くないのにアプデで強撃ビンの強武器追加して一択ってことが多かったな

 

259: ID:eBh1cREh0.net
ワールドのビン調整も対症療法的なものだからな…
滅龍ビン自体に意味を持ったわけじゃない

 

263: ID:gBMkLs5k0.net
素で龍属性、状態異常が備わってるスラアクがあるのに
わざわざビンに搭載する意味

 

265: ID:RdVzSDDW0.net
減気ビンスラアクは面白いけどね

 

269: ID:yplHHvGgH.net
剣斧の瓶のエフェクトは派手な雷にして欲しい
パンパンはイヤですパンパンパンパンパンパンパンパンは凄くイヤです



 

270: ID:RdVzSDDW0.net
スラアクはチャアクと違ってビンによってそこまで戦い方が変わらないのがな…
長所でもあり短所でもあるけど

 

273: ID:GcYjkN9y0.net
トライからの負の遺産だよスラアクのビンは
はっきり言って無くても何も困らないからね

 

274: ID:B6ynXDl00.net
強撃ビンなくてもいいのか

 

275: ID:eBh1cREh0.net
強撃ビンがスラアクの面白さに関与したことは一度もない

 

277: ID:N1Okpz0H0.net
このさい強撃以外削除でいい

 

278: ID:oHH7hVyz0.net
そもそもスラアクのビンってよく分からん設定よな
チャアクはエネルギー溜めるっていう分かりやすい機構だけど

 

282: ID:AqwxBGOVd.net
>>278
なんもしなくても時間経過で溜まってくしな

 

279: ID:7qp1Qc5J0.net
そもそも弓みたいにアイテムとして持ち歩くもんでもないのに瓶ってなんだよってなる
名も無きスラアクのゲージで良いぞ


 

285: ID:GcYjkN9y0.net
ビンのせいでデザイン良くても使うことがないものばかりになるのがスラアク

 

287: ID:8YHbteor0.net
弓のビンみたく換装できるはずだったけどオミットされた名残なんじゃないか
だったらビンごと消せと思うが

 

288: ID:4VqVuFFpd.net
強撃はそれ前提になるかチャージ貯まりづらくなってからは重石になるかの二択だから本当に面白さに関与したことないんだよな
面白さだけなら見た目が厨ニチックで格好良くてアホみたいにゲージ貯まる滅龍ビンとかのが楽しかった(強さは別として)

 

290: ID:RdVzSDDW0.net
ビン消しちゃうと属性解放突き出来ないから…

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602896532/

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3 件のコメント

  • 瓶要素を剣状態で攻撃できる回数のみの違いにすりゃ平らにはなるんだが…
    それはそれでつまらない、差異を作れと言われるんだろうな

  • 強撃が大正義になっちゃってたのもアレだけど一部ビンの不甲斐なさの方が気になってた
    それらが改善されないどころか4~4Gでなぜか弱体化されたスラアク
    当時の開発は一体何を危惧してあんな調整を施したのか…

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