746: ID:r6wqAOoo0.net
効果時間着れた僧衣って脱いだ方がいいの?いつもそのままなんだけどの
749: ID:K9K4Lx7M0.net
>>746
脱がないとクールタイム回復しない
脱がないとクールタイム回復しない
748: ID:Z1n1XXHnd.net
脱がないとリロード始まらんぞ
751: ID:r6wqAOoo0.net
きかなかったことにしよう・・
753: ID:K9K4Lx7M0.net
>>751
🤪
🤪
754: ID:iunuLevr0.net
>>751
ダメです
過去と向き合いなさい
ダメです
過去と向き合いなさい
752: ID:JNxUuYc90.net
ブラックパンサーのアレみたいに効果切れたら自動かつノーモーションでパージしろよ
なんでいちいち脱がせるんだよ
なんでいちいち脱がせるんだよ
756: ID:jzIMP7gR0.net
>>752
悔しいから
悔しいから
758: ID:XpuXKT8E0.net
>>752
クールタイムが始まると悔しいから
クールタイムが始まると悔しいから
755: ID:v7QRlid50.net
糞仕様から逃げるな
762: ID:KFU0tVqi0.net
そうすることで五分五分の状況が云々
769: ID:8zzL02X3p.net
装衣は効果切れたらすぐクールダウンしそうな感じあるから知らない人多そう
ゲーム内で効果切れたら脱げって説明あったっけ
ゲーム内で効果切れたら脱げって説明あったっけ
772: ID:9Zx9Eliv0.net
装衣って元々すぐ脱ぐっぽい仕様だったんだけど修正されたんじゃなかったっけ(うろ覚え)
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602341749/
脱ぐ動作を必要とすることでよりリアルな表現を演出しました!
とか思ってそう
プレイヤーにはリアルさと称した不便要素押し付けて、
モンスターにはいかにもゲーム的な強化加えてくるよな。
ハンター側はリアルを言い訳にした無駄の多いモッサリモーション
モンスターは生物として不自然なまでの隙潰し&露骨なハンター対策モーション
この狂った構図は一体いつになったら見直されるんだろうな
それより戦闘状態解除したら自動的に装衣脱ぐモーションに入るのがうざい 逃げるモンスに閃光投げたいだけなのに脱ぐモーションでイライラする
それは効果切れたらすぐ脱いどけばいいだけじゃない。いつまでも着てるからそういう事になる。
これ
見た目が強制クソダサになるもダメすぎる
装衣非表示オプションだけは頑なに実装しなかったしわざとなんだろうけど
こういうのって詳しくないから適当に言うけどどこぞのデザイナーさんの本職なんじゃねえのか
なんかいい方法なかったのかね
たしかに纏ってる方が分かり良いんだけどさ
ほんとそれな
そもそもなんで時間経過で効果切れたり再使用できるようになるんですかね…
実はこれ雨合羽のフリした生物では?
初めて装衣のシステムを知った時はモンハンの世界観に合わせた良いハンター強化策だなと思ったわ
蓋開けてみたら元からの仕様からアプデまで全部ゴミ、果てにはバグまであってワールド系列を象徴するかのような要素だった
面白くなりそうな要素がことごとくゴミってある意味才能あるよな開発は
馬鹿だからリザルト画面でクエスト開始直後に着た効果切れの装衣脱がずに映り込んでることよくあるわ
脱がなくてもクールタイムが減るようにすりゃいいのにね。
脱がなきゃダメな仕様があかんわ。
自動で脱ぐようにすると思わぬ事故に繋がるからって理由は分かるけど、そもそも脱がないとクールタイム始まらない仕様の理由は分からないよね…。
ワールド発売時点ならまだ仕様詰められていないって感じだが、
そこから一切直そうとしないのがダメ