533: ID:MeC14Ousd.net
さっき実機動画見てて気付いたんだけどライズに環境生物全く居なくね?
フィールドで環境生物がそれぞれ生きてて捕まえたりマイハウスに配置出来るのがワールドで好きな部分の1つだったけど無くなるのかな
フィールド探索する楽しみだったのに
フィールドで環境生物がそれぞれ生きてて捕まえたりマイハウスに配置出来るのがワールドで好きな部分の1つだったけど無くなるのかな
フィールド探索する楽しみだったのに
535: ID:eVTpo+Y80.net
>>533
ヒトダマドリとかアメフリツブリ?とかは環境生物らしいぞ
動画を見まくってる人のブログとか見たらまだまだ出てくるはず
ヒトダマドリとかアメフリツブリ?とかは環境生物らしいぞ
動画を見まくってる人のブログとか見たらまだまだ出てくるはず
536: ID:bwiIBeGz0.net
>>533
環境生物は大型モンスターが入ってこられないエリアにいるらしい。崖を登って探索していけば色々見つかるんじゃね?
環境生物は大型モンスターが入ってこられないエリアにいるらしい。崖を登って探索していけば色々見つかるんじゃね?
541: ID:MeC14Ousd.net
542: ID:eVTpo+Y80.net
>>541
ただあれのせいでロードくっそ長くなってるという話だし、それなら俺は無くてもいいな
ただあれのせいでロードくっそ長くなってるという話だし、それなら俺は無くてもいいな
543: ID:bwiIBeGz0.net
でも環境生物増やしすぎるとロードが長くなるって聞いたからぶっちゃけそんなに要らない
544: ID:3wsqaexK0.net
今回の環境生物は無意味なにぎやかしじゃなく全部活用法あるみたいだし
だいぶ違いそう
だいぶ違いそう
547: ID:/9eLapnsa.net
討伐クエスト中は大型モンスターに怯えて隠れてるって設定で大幅に環境生物を減らす
こんな感じで負荷減らせば良いんじゃね?
採取とかの時はいっぱい居て賑やかとかで
こんな感じで負荷減らせば良いんじゃね?
採取とかの時はいっぱい居て賑やかとかで
548: ID:eNWoWMcFx.net
ブレワイほど1つの世界で生活してる感があれば賑やかしの環境生物も良いフレーバーなんやけどな
マップがシームレスになったところで結局モンハンは周回するゲームやから環境生物多かった所で多分飽きるわ
むしろ人魂鳥のステ補正がどのくらいのウェイトを占めてるかの方が不安
マップがシームレスになったところで結局モンハンは周回するゲームやから環境生物多かった所で多分飽きるわ
むしろ人魂鳥のステ補正がどのくらいのウェイトを占めてるかの方が不安
549: ID:XXmul+Ua0.net
ロード長いのは勘弁
568: ID:pi1EX9Nu0.net
>>549
ロードはきっと長いんじゃないかな
ロードはきっと長いんじゃないかな
550: ID:swf/XPCT0.net
ぶっちゃけ環境生物の捕獲と部屋に配置まではするけどそれを眺めたりはしないわ
それやってる暇あったら狩り行くしそもそもマイルームに戻ること自体が無い
それやってる暇あったら狩り行くしそもそもマイルームに戻ること自体が無い
552: ID:v4xwJLbk0.net
雰囲気作りとしては秀逸だけど狩りの時は殆ど注目しないし
もし削られるとしたら真っ先に削られそうな要素だなあとは
今作は実用的な環境生物だけに絞る方針なんだろうか
もし削られるとしたら真っ先に削られそうな要素だなあとは
今作は実用的な環境生物だけに絞る方針なんだろうか
553: ID:vUT0K7g00.net
環境生物って大半が邪魔だよね
554: ID:bwiIBeGz0.net
まあ藤岡モンハンはひたすら景色に拘るゲームを作ればいいと思う。
一瀬モンハンは爽快感を重視して欲しいけど
一瀬モンハンは爽快感を重視して欲しいけど
556: ID:eNWoWMcFx.net
モンハンはワールド路線の10年計画でオープンワールドでの狩人生活シミュレーターみたいな物を目指しとるんやろうか
ドラゴンズドグマ をもっとちゃんと丁寧に作り込んだみたいな感じ
それともマップはシームレスになるけど今まで通り出撃&周回なんやろうか
環境生物はまだ手探りで色々試そうとしてる感あるな
ドラゴンズドグマ をもっとちゃんと丁寧に作り込んだみたいな感じ
それともマップはシームレスになるけど今まで通り出撃&周回なんやろうか
環境生物はまだ手探りで色々試そうとしてる感あるな
559: ID:i5YYcYYV0.net
ミツムシがいたからモンスターが入ってこないあのエリアに環境生物が多いってだけで
環境生物が非戦闘エリアにしか出ない訳ではないと思う
環境生物が非戦闘エリアにしか出ない訳ではないと思う
560: ID:QMHAVYYK0.net
環境生物とチャーム好き(小声)
561: ID:kjAc1/TV0.net
まあフレーバーとしては最高の成分だが本質的な面白さに直結してたかと言われるとまた別だったしな環境生物って、長いロードの一因とも言われてるし
ポータブルを始めとして一瀬モンハンはそういうの良くも悪くもぶち壊してハンティングアクションに専念できるような作りにするイメージがあるわ
ポータブルを始めとして一瀬モンハンはそういうの良くも悪くもぶち壊してハンティングアクションに専念できるような作りにするイメージがあるわ
575: ID:P+YBWUV6a.net
クエスト時は環境生物とか無くしてロードはやくして、探索時に環境生物出す感じで良いと思うけどな…
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601910330/
ちょっとしたアクセントとしてはあってもいいんだけど
その捕獲にトロフィーとか勲章まで設定されると萎える
しかも異様に時間や確率絞ってるのばっかだしな
時間変更は無く、巨大魚を釣った時の演出は飛ばせない
なんかもう制限制限でつまらなかったわ
写真もオタカラも同じ人が仕様決めてんだろうな
実機プレイで戦闘フィールドにミツムシいなかったっけ。
閃光やガスガエルみたいなのも直接戦闘に役立つし楽しいから配置してあると嬉しいな。
別にある分にはいいんだけど他がマイナスになるなら要らないって人が大半だと思う
まあそもそもIBは力を入れた環境生物ですら調整不足だった訳だけど
まあスイッチだからロードはなあ…
ツシマ見習って欲しいけども…
正直家具とかと同レベルの存在として見てる
開発のズレっぷりを表してるという意味で
狩猟に役立つ生物だけならまだしも単なるコンプ要素でそれも血眼忍耐でやらなきゃ無理、しかもやたら数がいるみたいなのはマジでいらんぞ。WIB開発チームの悪かった所を繰り返してはならん
何よりも本編最優先でスイッチの重さロード長さに考慮した上で出せるのならやってくれ
猿に数ヶ月かけたって話聞いてから環境生物アンチになったわ
余計なものを作るな
物が完成してから余った時間と予算で拘れよ
やらなあかんこと間違えた典型的なパターンやん
基礎がちゃんと出来た上での作り込みなら評価されるけど
基礎がダメだと無駄な仕事としか捉えられない
こういうのって良くも悪くも本筋の評価に影響されるからな
今作は明らかに後者のパターン
あ、すっかりアイスボーンのノリで書いちゃったけど今作ってのはアイスボーンって意味ね
猿には数カ月こだわりました!
武器は時間がなかったので既存のものも皮ペタにしました!
物が完成したあとならありじゃないかな?
ものが完成してない内にやるのはギルティ
・時間問わずいつでもどこでも居るけど確率は低いレア生物
・細かい条件付きだけど満たせば高確率で取れるレア生物
なら許せたが、ワールドはこの両方だから萎えるんだよな
しかもその条件も自分では操作できない時間とか・・・
個人的にはワールド最大の楽しみだった