238: ID:pu5IReD30.net
神ふぶきと浮舟で中ボスゴリ押すのめっちゃ楽しい
239: ID:vMjhLJnu0.net
浮舟のごり押し感気持ち良い
240: ID:drcQyb/V0.net
スキルポイント9も使った技が弱いわけないじゃない
241: ID:lghWMayQ0.net
スキルポイント9も使うのは渦雲でしょ
浮舟の方が全然実用性があるのは確かだけど
浮舟の方が全然実用性があるのは確かだけど
242: ID:8472v5fwd.net
どっちも普通に戦ってたら正直実用性なくないか
243: ID:aFWeKrRz0.net
かっこよさに全振りだからな
244: ID:OLdt8f/B0.net
渦雲を実用的に使う場面模索したことあるけど、お蝶戦で下段無視してゴリ押すくらいしか効果的な場面思いつかなかった
んでそれすら火力的に他の戦法取った方が早いし脳死で面白くないしで御蔵入りした
んでそれすら火力的に他の戦法取った方が早いし脳死で面白くないしで御蔵入りした
245: ID:DwHbLSdq0.net
連撃中にスパアマで割られるとかは全然良いとして、せめて全弾叩き込める相手に圧倒的な火力出るとか尖った特徴欲しかったな渦雲
246: ID:vDFERdMn0.net
秘伝一心は攻撃全部当てるとかなりのダメージは与えられるけど渦雲は阿呆みたいに形代消費するのにそれすら無いからな
てかこのゲーム渦雲使ってくる敵一人も居ない時点で察するべきかも
247: ID:+qBHwM3G0.net
流派技は形代消費するかどうかの壁があってその中で一文字と寺キック系列が強くて
形代消費云々を越えた壊れとして不死切りがある感じ
形代消費云々を越えた壊れとして不死切りがある感じ
248: ID:4+q8+GwVM.net
前に貼られてた動画のせいで渦雲はネタ技にしか見えないw
苦難じゃなきゃゴリ押しで使えるよね
苦難じゃなきゃゴリ押しで使えるよね
249: ID:vDFERdMn0.net
形代消費だと不死斬り、次点で竜閃が実用的だな
共通点はどちらも火力が高く射程がずば抜けて優秀という他の流派には無い特徴がある
もし巴の雷が使えれば上記と並ぶくらいの性能技になってただろうにな
250: ID:+qBHwM3G0.net
1週目なんてマジで夜叉戮なめて不死切りするだけでボス全員即死するし
251: ID:MbNygeeU0.net
渦雲渡りって擦り傷まみれになりそう
252: ID:4+q8+GwVM.net
不死斬りは形代切れても普通に強いしね
救済技的なもんだと思うわ
救済技的なもんだと思うわ
253: ID:vDFERdMn0.net
性能が高い分不死斬りは2周目でも最初から所持してないからな
鬼刑部や弦一郎相手には使えないし
鬼刑部や弦一郎相手には使えないし
254: ID:2PudQ4jg0.net
十文字が結構減るなあと思って体力削りたい時ステップ回避から入れてたけど、RTAとかの類だとみんな不死斬り使ってんだよな
今度不死斬りも使ってみるか
今度不死斬りも使ってみるか
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1598230029/
弦ちゃんの浮き舟って渦雲じゃね?段数多いし。
渦雲はむしろ全弾ガードしてくる相手に削り九連撃叩きつける技ぞ
ぶっちゃけ形代切れても大して問題じゃないから使う相手間違わなければくっそ強い
巴殿がもし居たら体感削りがえぐそう
長手並みの弾きゲーになったらそれはそれで楽しそうだけど
本来は巴が浮雲使って来る予定だったが肝心のDLCがお蔵入りになったでござる
血刀で浮舟するの爽快
ジャンプ不死斬りという壊れ技
出始めの硬直中に移動を兼ねるっての結構便利よね
天守梟戦で禁薬モーション見たらすれ違いジャンプしつつ空中不死斬り振ってたわ
渦雲は紙吹雪や浄炎まとわせてから、七面武者相手にブンブンするとあいつの出してくる弾をかき消せるのだ。
まぁんなことしなくても余裕なんだけど。
かっこいいから性能関係なく一番使ってたわ。
ただ、ガードされてて最後の一撃入れるとガードが遅れて確定反撃喰らうのが痛かったわ。
初期値縛りだとこれないとやってられないくらい頼れる
不死斬りでさえ縛り無しの通常攻撃に毛が生えた程度だし回数も全然足りない。エンチャ連撃の力のみでゴリゴリ体力も体幹も奪うし強ボスとの相性も良い
ボスは飴舐めつつ神ふぶき浮き舟や手裏剣追い切り、敵のゲージが残り1本になったらそこから神ふぶき渦雲連打して形代神ふぶき両方切れたら不死斬り連打がいつものルーチンだった
自分も第二形態になったみたいでなんか格好いい