597: ID:xlvHwiDK.net
ランス→火力最低のゴミ
ボウガン→女or下手くそ専用、脳死武器、常に安全圏から攻撃、すぐ乙る
ランス以外の近接→これこそモンハンて感じ!、プロハン専用、ガンナーと違って緊張感あって楽しい、マルチでガンナーいると萎える
大体これがこのスレの見解
599: ID:ABwlBQoa0.net
>>597
こんな感じ
こんな感じ
600: ID:FMSdxOeX0.net
>>597
これ
これ
602: ID:vjS4anoN0.net
>>597
ほんこれ
ほんこれ
603: ID:a3hU7zpm0.net
>>597
同意
同意
604: ID:cbDxxsn/0.net
>>597
これ
これ
607: ID:Gea05IEv0.net
ぶっちゃけランスエアプで火力低いゴミとしか認識してない
マイオナ武器っつーか
マイオナ武器っつーか
616: ID:bSdVceeja.net
ランスにかかれば王ネロとかおやつ
634: ID:NVAGTy3U0.net
マルチだとランスは弱いというより邪魔
635: ID:JTtTgBQz0.net
>>634
わかる
わかる
637: ID:v9mhxsK7M.net
ランスは味方殺しの達人
638: ID:Z0dU1WhCa.net
こかし技多くて使ってる自身もマルチだと立ち回りにくいという
飛び込み突きにしりもちはマジでいらんかった
飛び込み突きにしりもちはマジでいらんかった
652: ID:MeG1XloKd.net
傷つけするランスは許す
のたうち回ってるだけの太刀は帰ってね
のたうち回ってるだけの太刀は帰ってね
666: ID:9lvaRUjo0.net
>>652
片手でよくない?🙄🙄
片手でよくない?🙄🙄
656: ID:mAk/RraM0.net
野良だと鈍亀ランスか猪ランスしか見ないからなぁ
この前見たチャイナはずっとガードしてて笑えたわ
双剣の乱舞が散弾ヘビィにガードされることはたまにあるけどまさかランスにガードされることがあるとは思わなかった
この前見たチャイナはずっとガードしてて笑えたわ
双剣の乱舞が散弾ヘビィにガードされることはたまにあるけどまさかランスにガードされることがあるとは思わなかった
820: ID:iS48kfop0.net
ランスってパワガとかカウンタークラッチとか受けることに対してのアクションはほんと楽しいよね
うん
831: ID:wWk3XIcud.net
>>820
マムのダイビングにパワガしたらスタミナ全然減らんのな
強走とかいらないしめくられないしあれは素晴らしい
マムのダイビングにパワガしたらスタミナ全然減らんのな
強走とかいらないしめくられないしあれは素晴らしい
832: ID:0jTapPS80.net
>>831
マルチだとパワガ突きしたらダメだからパワガしたらそのままガード解除かステップしか出来ないしダメージはガード性能関係なく貫通してくるけどね
マルチだとパワガ突きしたらダメだからパワガしたらそのままガード解除かステップしか出来ないしダメージはガード性能関係なく貫通してくるけどね
869: ID:QXiuA+rEd.net
>>832
お前が状況判断出来ない下手くそってとこまで読んだわ
お前が状況判断出来ない下手くそってとこまで読んだわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597751017/
ガード性能もガードヘビィに負けるというガード武器
ソロでやった方が早いのにマルチに籠って味方に文句言ってる人達の意見はやっぱり参考になるなぁ
コミュニケーション取れてると勘違いしているガ○ジ君すごい
ソロなんて早くても面白さマルチの半分以下だぞコミュ障君
ここの管理人ランス下げスレばっかまとめてるけどそういうことなん?
ネタがないからって自分で作って記事にするのやめたほうがいいですよ?
たまたまこの書き込みリアルタイムでスレでみてたが全く同じことレスされてたな
元ネタのスレはワッチョイありだったんだがこのまとめのレスは突然現れたワッチョイなしが書いてワッチョイなしが同意してたから多分そういうことなんだろうな
ランスが粗大ゴミにされてるのは紛れもない事実だけどもっと他の武器の話題とか欲しいわな
sageでコメと閲覧数稼ぎたいとしてももっと突っ込めるとこあるだろうにね
見る度になんかランスのマイナス意見ばっかで首傾げる
この前チャンス時に突進してた中国人ランサーが蹴られてて可哀想だった
誰もこかしてはなさそうだったけどな
ランス下げありがたいわ
もっと下げて運営修正促してくれ
もうそういうとこでしか批判に対抗できんのやろなあ…
ていうか情報惰弱とかいう謎ワード使ってんのこいつ
あ、開発を運営と書いてあるのを見ると飛んでくるいつもの奴だ
なお擁護コメントがそう表記してても絡まない模様
運営型だと思い込んでる
情報惰弱のガ〇ジくんの
夢も理想も叶わないよ(笑)
正直下げも何も火力ゴミでこかし技多いっての事実だからな
もう少しまともな武器にしてくれや開発
宴復刻期間とか言う手抜きイベントでたっぷり時間あるだろ?
ネタに困ったらランスを叩く
これ次のモンハンでるまでずっと続くんだろうな
クソ雑魚フライドチキン→選べる七色ハナクソ炙り棒→脳死ライトパンパンマン→脳死徹甲→クソ雑魚ランス←今ココ
雑魚い武器とか脳死武器晒せば閲覧数稼げるからちょろいもんですわ
もはやポジティブな話題なんてそうそう出ないのも事実だが流石に偏りすぎだわな
モンハンの記事だから開発の水増しをリスペクトしてるのかな?(適当)
ひるみ軽減について語らないか?今度は。
ひるみ軽減無駄に重いしなぁ…1までは複合殊でなんとか出来るけど3とか虫棒以外でつける人ほぼ居ないし
ランスもガンスみたいにひるみ修正されないかなぁ
そもそもFF自体がいらない要素なんだし、開発のエゴでどうしても残したいならせめて耐衝1でプレイヤー間のひるみ尻もちかち上げ無効にしてほしいもんだ
無駄な不便要素のせいで生じるコミュニケーション()なんてゲームに求めてねーんだわ
とうとう友人ランス使いがマルチやめると言ってきた。ここや他のまとめの記事を読んだらマルチ怖くなったと。
マルチの時は突進を使わず傷付けを積極的にやってたし、一緒にやってて迷惑どころか楽しかったのに
まともにプレイしてた人程、迷惑気にして辞めてしまう。この特定武器サゲの風潮マジで廃れて欲しいわ
突進使わなくても飛び込み突きとパワガ突きも封印しなきゃいけないしランスはマルチで担ぐ武器じゃないから仕方ない
勿論個人の中傷を許容するわけじゃないけど…
経緯として、もともとランスは最弱候補だったのにランス使いがあんまりゴネなかった結果、他のガチでネガってた弱武器(最弱ではない)に強化が来たのにランスは手付かずだった
ランス使い自体が強化して欲しいがためにランスを酷く自虐し始めて、そこからランス逆風の調整やモンスターの連続で他武器にも実利減少or実害がはっきり伝わり出してさらに加熱っていう流れなんだよね
弱武器アンチも関わってはいると思うけど、それ以上に開発がこの状況の殆どを作り出したって言っても過言じゃない
ここの話は当然杜撰な調整した開発も問題だけど
担ぐ奴は問答無用で地雷と断定する選民思想の塊なユーザー側にも非があるな
昔からこの手のモンハンユーザーは少し不備があるだけで鬼の首取ったように発狂して叩いたりするからな
太刀叩きの次はランス叩きが流行ってんのか