特攻で崩しても削りきれない
結局パリィゲーになる
月の型強擊でガン押しして紫電で沈む
蒙古の拠点もまだあるけど、剣劇がクソってのがね。ストレス溜まるんだよあれ。
やはり盾の敵の固さが腹立つ。型変えても倒すのに時間がかかる。
盾なんて型変えて溜め三角連打してりゃ一方的に勝てるじゃん
敵が居合モードに入るときずっと逃げてたけど、
初めて踏み込んで先手で攻撃したらノーガードにクリーンヒットして草。
>>160
その三連が面倒だって言ってんだけど。
理解力ない?
ゲームで面倒とか辞めちまえば?向いてないよ
剣相手ならかわしたり切り返しで爽快感ある倒し方できる。
盾の場合は盾壊さないといけない。
>>167
ゲームにストレス感じて楽しいの?笑
肝心のシステムなんだから単純に向いてないだけだよ、自分を卑下しないで
受け流しの極意や後の先の極意で盾あっても素早く削れるのに
自分の下手さをゲームのせいにしてしかもそれでも打開策はいくらでもあるのに
面倒がるって大丈夫か・・・?
>>189
盾敵は受け流せない
千の極意もガードされる
エアプかな?それできるなら型変える必要ないからw
普通に受け流せるし後の先の極意も発動する
つーかそもそも盾攻撃は前か横に回避すれば極意発動しなくても普通に斬れる
なんなら破盾無しで回避からの斬り付けで倒す動画上げてもいいよ
盾の敵が出てきたら一気に爽快感がなくなる。それが2人3人とやってくる。
型変えてもかわして倒せたりするわけでもないからな。
盾壊しの三角連打。アホかと。
と言われてもなぁ
そのために暗器があるわけだし、ストーリー的にも剣での真っ向勝負では勝ち目がないから正々堂々を捨てて闇討ちやらの外道に落ちていく主人公を描いてるしね
弱攻撃でも盾のガード崩せるだろ
ちゃんとシステム理解してから書き込めよ
剣と槍なら切り返したりかわして攻撃でスカッとするのに。
盾が出てきて本当にイライラするんだよな。結局面倒だからクナイ投げたり防御無視攻撃で仕留める。
盾持ちも紫電ぱなして□押してれば良いんだよなぁ
矢持ち?先に処理しろ
盾はクナイで簡単に倒せるぞ
というか冥人オチすれば良いんだよ
冥人が1番強いんだから、なっちゃえよ。叔父上みたいに頑固な奴だな
集団きたら煙玉で三人暗殺しーのクナイを適当に投げれば盾持ちだろうが斧野郎だろうがイチコロよ
>>197
そう
だからクナイ投げて防御無視攻撃
これで盾を倒すのが手っ取り早い
あれいなければ本当に爽快感あるゲームになったと思う。
どのモードでもあの敵がいるから本当につまらんのよ。
発売日から槍は強くてと斧デブはウザいってずっと言われ続けてるが盾への不満はまだみんな良くわかってなかった初日くらいしか聞かなかったな
型便利とかこうやれば倒せるのかとか色々気付いていけば苛つかなくなるぞ
盾特攻型にしても手数が多く強いられる。
刀敵なら切り返しのカウンターとかわし斬りで仕留められるけど
盾敵は盾壊しに3回叩いてその後に何度か斬らないといけない。
こういう多くの手数を毎回やるのが面倒かつダサい。
そもそも刀を盾を壊すために使うこと自体が美学に反する。
他の敵に対しては何発も斬らずにカウンターやかわし斬りばんばん決められる腕なら小盾敵の攻撃もそうすればいいじゃん
美学に反しないだろ
だから盾敵は切り返せないって。かわしてきってもガードされる。
その攻撃が簡単にできるなら盾の意味なくなるだろ?笑
それ技のかわし斬りじゃないね
普通に避けて斬っても弾かれるぞ
普通に石の型でも盾倒せるよ
多分普段△に頼りすぎ
ただの下手くそで草
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1596043332/
まぁ普通に全ての敵石の型だけで倒せるけど炎剣状態の盾兵は実際のとこ雑魚の中では一番の脅威ではある
かといってどうということはないけど
盾兵数人にエンカウントすると弓HSで削れないからイライラするのは分かるマン
普通の受け流しと受け流しの極意の区別付いてない人だな
確かに普通の受け流しだと後半の敵ってギリギリガードしてきた気がする
けど極意での受け流しや後の先が決まれば盾だろうが大男だろうがボスだろうが確定で反撃出来る
居合の二連撃だろうが後の先の極意が決まれば一撃目に反撃決まるしな
後半の盾的って四連五連だと途中で避けたりするのがめんどい
つか盾兵なんて受け流し無くったって赤攻撃避ければ攻撃チャンスあるやろ
そうでなくても冥人の暗器やスキル使えばええやん
結局自分のPS棚にあげてるだけの下手くそ
勝手に暗器縛ってグダるなら吾作に殴打と気力系ガン積みして崩しから紫電連打でええやん、テンポええぞ
矢が処理しきれん?知るか
ただのPSのない下手糞で草。
盾なんてクナイからの特攻型で余裕だろ。手数もそんなにかからん。
正直盾とか槍とかより大筒デブ複数の方が厄介過ぎて、居たら冥人の型発動で即殺するレベル。
誉なんて食ってないで冥人堕ちしろ。
爽快感とは言うけど、盾兵や剛兵くらい硬い敵が居ないと張り合いないだろ。暗具や奥義を使えば、そこそこ無双出来ちゃうぞ。それでもストレス溜まるなら難易度下げた方がいい。
型を変えながら崩していくの楽しいじゃん
型を変えるときはスローになる親切設計だし、なんなら飛び道具や特技もたくさんある
工夫せずにストレスを感じるって、そりゃ理不尽な批判じゃないかな
そんなに盾兵崩すの苦手なら風の型で溜め蹴り使って転倒させればいいじゃん
あとは近寄って□で隊長以外即死だぞ
連撃で崩して攻撃するという手数が多いワンパターンが面倒かつダサいとか言われたらもう何も言えねえだろ…
そもそもてめぇの刀に対する美学なんて俺達も開発も知ったこっちゃねぇしな
盾兵の攻撃カメラ的に見えづらいことがあっていらつく
ツシマでステレスってまともに出来るアクションゲームゼロって言ってるようなもんだな
下手くそイライラでクソワロ
クリア後の要素は増やして欲しかった
というかDLCで増やしてくれーサカパン
ただのかまってちゃんかアンチじゃね?
頭石川先生かよ
殴打の護符つけまくれ
盾兵より弓兵の方がクソだわ
遠くからプスプス撃ってきてせこいんじゃ
型換えすらめんどくさいなら無能でもできるソシャゲでもやってろよ
乱戦状態でも弓構えてスローにして盾から頭ちょい出たところをぶち抜けば一撃だし、
なんならクナイから紫電でもいいし、面倒なら煙幕からの連殺すればいい。
他の方が言ってるように吾作の鎧に殴打付けまくれば簡単に崩せるし個人的に盾兵が一番楽
大筒ブッパマンは乱戦時は面倒だけど混乱毒撃って観戦モードしてると楽しいから結構好き
溜め強撃打つのが単調で飽きやすいってなら少し分かるけど、それならそれで盾兵の足に火矢撃って燃やしつつ炸裂矢で吹き飛ばすのも楽しくて浮世草生えるぞ
誉れは浜で死にました
クレーマーって本当にあらゆる能力が低いんだなと思った
この人ゲーム向いてないし、煽りとかじゃなくて多分何らかの病気だと思う。相手の話聞かないし、自分の考えをさも全員が思ってるように語るし。
ps4の電源切って然るべき機関で然るべき処置を受けましょう。
難易度 易しい にしたらいいよ
ただのド下手じゃん
強敵は無駄に体力が多いってゲームなら確かにストレス溜まるけど
ツシマは難易度上げてもボス以外ガード崩せば体力ゼロまで持っていける良調整なのに
なーんもわかっちゃいねえな
型も変えられねぇならソシャゲでもしたらよクソザコ。
二度と表れんなって感じだわ
下手糞がボロッカスに叩き潰されててワロタ
ID:52Ltcq1VM
こいつ下手くそイライラマンで草
なにが美学に反する(キリ
だよw
盾ごときにイライラしてんのこいつだけだろw
盾兵の盾からチラっと見える足とか頭に矢を射るの楽しいよ
普通に回避で倒すのに変化が欲しなってきたから集中縛りで近づいてくるまでに一矢も当てられなかったら負けゲーム勝手にやってる
デカ盾怠いのはちょっとわかる^ ^; まぁ大筒斧デブの方が好きじゃ無いけど。 てか牢人じゃないの?一番面倒なの
本スレ見てなんやこいつムカつくコメントしたろと思ったらコメ欄でボロカスに叩かれまくっとってスッキリしたわ