311: ID:sXE0vv+Vd.net
これ…
FROSTFANG BARIOTH
https://mhworld.kiranico.com/monsters/BaZUz/frostfang-barioth
>クロー誘導地形破壊用
>クロー解除アタリ
>必殺ジャンプ攻撃
>必殺スーパー噛みつき
>必殺氷ブレス
324: ID:O+9g5XWh0.net
>>311
アルバ超えあるな
アルバ超えあるな
328: ID:GXJHbc4m0.net
>>311
またクラッチ対策かよ
悔しすぎるだろ
またクラッチ対策かよ
悔しすぎるだろ
331: ID:mQ1AXgGO0.net
>>311
これからの新モンスは全員クラッチ対策されてるんだろうな
これからの新モンスは全員クラッチ対策されてるんだろうな
334: ID:DDvGOSmja.net
>>311
スーパーかみつき草
スーパーかみつき草
335: ID:WfPmMl0O0.net
必殺スーパー噛みつき(迫真)
336: ID:SgW0Q6b20.net
スーパー噛み付きって何だよ
337: ID:VU0DdIosr.net
スーパー頭突きじゃーい
339: ID:1nyga+cZa.net
本田と化したベリオロス
341: ID:GXJHbc4m0.net
開発に蔑称で呼ばれてるスラアクさんはもっと騒いでいい
クレームものだろ
クレームものだろ
343: ID:xKQEv7N20.net
クロー誘導地形破壊用は
凍て地の地形破壊の時の動きだろ元のベリオロスにも入ってるし
ただ必殺スーパー?みつきは草
凍て地の地形破壊の時の動きだろ元のベリオロスにも入ってるし
ただ必殺スーパー?みつきは草
345: ID:scVz/ldA0.net
クロー解除アタリって地形でぽとりとハンター落とすやつか?
353: ID:GXJHbc4m0.net
>>345
小突進にあたり判定があるだけじゃない
小突進にあたり判定があるだけじゃない
347: ID:mGIubwmGd.net
スーパー簡悔
348: ID:VCns6HQM0.net
必殺技多くて可愛いい
349: ID:OQ0oCtc80.net
スーパー噛みつき(全体攻撃)
351: ID:VCns6HQM0.net
>>349
極みシリーズかな
極みシリーズかな
355: ID:tCw9rAgJ0.net
クラッチは生まれるべきでは無かった
360: ID:VCns6HQM0.net
忌み子と化したクラッチ
383: ID:RlJMuskw0.net
ベリオはセミ対策ないんだな…
せや!
せや!
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594535482/
ラージャンでクラッチ拒否の試験実装してみたけど、全然上手く出来てなくて悔しかったんだろ。
アルバの雷光角みたく超連続ヒットで転身不動を潰すのは多分ベリオじゃ出来んから、おまいら思う存分パンパンしろ。
必殺スーパー噛み付きは流石に草
このバ開発の場合マジでワンパンされる調整にしてきそうで困る
やっぱクラッチは失敗だったな
頼むからクラッチはアイボーを最期に封印して欲しい
なんでクラッチ追加したん?
自慢の新要素を無理やりにでも使って欲しいのかと思いきや
王ネロ以降はそれを潰すことに躍起になってる
もうマジでサイコパスだろこいつら
プレイヤー苦しめるために追加したら、思ったより使いこなされたから悔しくなったんだぞ。クラッチを使いこなせてしまったプレイヤーが悪いんだぞ(暴論)
自慢の新要素は使ってほしい時に「だけ」無理やりにでも使わせる予定だったんだゾ
むやみやたらに使っていいなんて一言も言ってないんだから当然の措置なんだ
開発の許可なく勝手にクラッチ使ってんじゃねーというお叱りなんだ
小学生以下の技のネーミングセンス
忌み子で笑う
必殺スーパー噛み付きの幼稚園児感好き
クラッチなんてしなくて罠ハメで終わり
不思議な力で罠も状態異常も無効化、氷を纏わせて心眼無効の極限復活の可能性もあると思う
壁ドン、罠、スタン、罠、麻痺、スタン、睡眠、壁ドン
ここまでやれば半分くらいは終わってると信じる
ここまでやるなら開き直ってクラッチ関連公開修正した方がマシなんじゃねぇの
ユーザー側にはバレバレなのに
この調子だと後の追加モンスターも察しがつくな
氷刃ベリオは撤甲撃ってりゃ終わりそうだし武器防具の更新も無さそうだし盛り上がらんだろうなぁ
自分達で実装したクラッチに憎しみ燃やして潰してくる
Wの時に装衣でやった過ちと全く同じ事してるなこの開発
まるで成長していない…
追加要素入れたと思ったら専用の対策技を入れてくるってめちゃくちゃで笑っちゃうんだけど
必須要素ではなく、選択肢の一つにとどめておけば良かったものをな。
この手の解析の信憑性ってどんなもんなん?
まるでどこぞのまとめサイトがPV伸ばすためにでっち上げてる様にも思えるんだが
正直これをデマ呼ばわりする意見の方も説得力が欠けてるからなぁ
露骨な拒否・対策モーションが用意されてたのは紛れも無い事実だし
「いかにもやってきそう」じゃなくてもうやっちゃってるんだもんな
王ネロのクラッチ拒否挙動の時も必死でデマだデマだ言って
訴訟だの潰すだの信者さん息巻いてたけど
確定で拒否行動をする事が皆にバレて
それ利用したハメまで開発された黒歴史をとっくに忘れてそうで笑うわ
確定クラッチ反撃してくるモンス実装する開発の方がよほど悪質だろ
今まで開発がやってきたことを思えばあながち嘘と断定出来ないのがね
信憑性は無いに等しいから気にする価値もないと思うけど、フェイクとしてはかなり悪質
皆で通報したら潰せるかも??
クラッチ用ひるみ以外でクラッチされるのが想定外だったんだろうなあ
別にあると有利だよなら拒否AI作るのもいいと思うけどないと不便で拒否AI作るのは意味わからんわ
マムみたいなやわやわ肉質なら別に拒否してきてもいいと思うわ
そうなんだよな
アルバ・マムみたいな肉質→荒れない
王ネロ→荒れる
追加モンス頼むでほんま…
もうゲーム作りが下手とかセンスがないって以前の問題で、開発の人格自体が終わってる。
簡単にクリアされたら悔しいってせいぜいがフリゲや同人ゲー作ってる素人の発想じゃね?
少なくともカプコンみたいな大手でモンハンみたいなキラータイトル任されてるプロがやっていいことじゃない。
安定したブランド力があるからこそ、無能七光り様の椅子に選ばんたんやぞ
今平行して別の作ってるんだっけ?
主導が違う人でデキがよかったら、三馬鹿が駄目だったということになるわけだな
そもそも交代制とか言う意味不明な制度はなんでなんだろうな?
もうtjmtやfjokにモンハン作らせるなよ
なまじ交代制にしてるから藤岡とか全く反省もしないし成長しないんだろ 2連続で作って無能さを痛感すべきだな
てか傷つけは弱点以外の肉質軟化ならまだよかったのにな
弱点だけ殴れる腕を磨くか、それが難しいなら多少のリスクを承知で他部位に傷つけするか選べるみたいな
まぁそれだと傷つけが普及しないから嫌だったんだろうな
傷つけされまくっても嫌なんだけどw
アルバやマムの頭くらい柔らかければ傷つけの計算的にほぼ傷つける必要が無くなるから、単純にIBモンスが全体的にアルバマムくらいやわやわなら今作の評価違ったと思う
~IB販売当初~
傷付け・ぶっ飛ばし実装します^^
新要素使ってほしいからMRは傷付け・ぶっ飛ばし前提の肉質・体力にします^^
弱特もナーフして傷付けしないと恩恵少ないように調整します^^
弱特の代わりに渾身で会心盛られるのも癪なんで渾身も弱体化します^^
~現在~
勝手にクラッチしないでください、対策モーション実装します^^
控えめに言って馬鹿だろこいつら
しかもモンスターの攻撃の当たり判定も全身に雑につけていくスタイル
カーナはクラッチ中の当たり判定も見た目通りでマシだが、あれはベータでユーザーを騙すために調整しただけで、製品版のモンスターは雑な上に全く修正しないし、ほんと理不尽なクソゲー
後で直すどころかクラッチ対策っていうゴミを追加して余計悪化させてるんだよなぁ
調整ド下手糞かよって
あとで直せばいーや^ ^とかクソ舐めたこと考えてるからこうなるんだよな
耐震バリバリに付いてると思ったがそうでもなさそうやな
マルチは徹甲とアルドミナだらけになりそう
この噛みつき(全身)ってなんだ?
ちょっと前に踏み込んでくる噛みつきの全身に当たり判定があるってことか?
まさか雑に作ってるから色んなモーションに全身当たり判定があるんじゃなくてわざわざ判定作ってるってことじゃないよな?
王ネロの水で滑る移動に尻餅追加してるから
あれと似たような追加してくる説
クラッチの性能を調整するんじゃなく、モンスター側で調整(できてないけど)するとか…
前者の方が楽でしょうに。
評判悪いからあんまり言わなかったけどクラッチクロー不便なりにかっこいいし面白くて好きだった
でもバグ修正も武器調節もろくにしないのに露骨に対策だけしてきたりクロー使った戦法が公式から蔑称で呼ばれてたりしたらもうそうは思えないわ
自分の武器種や戦い方は陰で開発にどう笑われてるのかな
ハナクソ、儀式とか普通にスタッフ内で使ってるだろうな
どこぞの国2も自分らで自身満々に実装した忌み子のせいで一年以上調整調整で追われてたな。
YSOKに関しては今の常設だけは褒める
錬成落とすしくそ稼げるわ
↓間違った
国のがマシだ
調整してるだけ国よりマシだぞ
国2の方が修正しようとするだけまだマシな気がしてきたわ
気弾かっこいいだるぉぉおお!
信者「クラッチ適当にしてる奴が悔しがってるだけだ」
もう発達障害FJ OKは辞めちまえ
クロー誘発地形破壊用とかいうやつはクラッチ怯みのことじゃないんか?全モンスターに入ってるぞ
関西のスーパーに有りそうな名前w
簡悔してなければ必殺スーパー噛み付きはなんの憂いもなく愛されたはずなのに
ほんと勿体ない
便宜上こういう簡単な名前つける事はあるにはあるからな
ただこの開発の場合マジで悔しさ余って必殺級のクソモーションにしてそうに思える
負の信頼関係が強すぎるわ
全力でクラッチ拒否してるのが開発で草
今はもう以前みたいに狩猟大会とかで
開発スタッフとかと実際にあって話をするなんて機会がないのが残念だよな
公の場でイベントをしたりとかもしないだろうし
ファミ通とかゲーム雑誌関係の人間に聞いてほしいんだよね
自分達で追加したアクションを自分達で否定するってどんな気持ちなの?って