48: ID:NzJr2Msg0.net
しょうもねえミスで死んでクリアできん
あとこいつ体力多すぎじゃねえか?減らしてくれ
時間もかかるしhp多いの嫌いなんだよ
あとこいつ体力多すぎじゃねえか?減らしてくれ
時間もかかるしhp多いの嫌いなんだよ
122: ID:6JyrZ2fBa.net
本日12パーティーお供したけどクリアできたのは2パーティーだけでした
150: ID:vMwWTQrja.net
今からやろうと思ったけど野良だとクリアできないまたいつもの感じと思ったけど
遥かに無理そうだな
もう周り誰もやってねーよ
遥かに無理そうだな
もう周り誰もやってねーよ
153: ID:xC97OgTO0.net
>>150
3人とかの部屋に入れ
その方がクリア率高いぞ
3人とかの部屋に入れ
その方がクリア率高いぞ
199: ID:NzJr2Msg0.net
ソロなのにずっと勝ててねえ俺はなんなんだ?
204: ID:YpCoA3qA0.net
>>199
抗菌に属性盛ればなんとかなるよ
抗菌に属性盛ればなんとかなるよ
217: ID:4/OZkCv+0.net
難易度と報酬が見事に見合ってないなんでこんなシリーズスキル弱いんだよ
222: ID:YpCoA3qA0.net
>>217
無理に攻略しなくてもいいっていう開発の良心やぞ
無理に攻略しなくてもいいっていう開発の良心やぞ
252: ID:id6FvROza.net
MR160くらいだけど双剣ソロでクリアできたわ
攻撃痛いけど相応の隙があって個人的には良モンスだと感じた(ジャッジメント除く)
攻撃痛いけど相応の隙があって個人的には良モンスだと感じた(ジャッジメント除く)
298: ID:NzJr2Msg0.net
これマルチのほうが絶望だろ
はぁー たかがモンハンにこんな高難易度求めてねえよ
はぁー たかがモンハンにこんな高難易度求めてねえよ
341: ID:NSA6sQC70.net
もう歳だから勝てんのかな
5時間経っても全然行動覚えられないんだけど
5時間経っても全然行動覚えられないんだけど
362: ID:LvMo45Ug0.net
>>341
とりあえず他人の動画でも見てみれ
今ならスーパープレイ的なのじゃなくて初見動画とかあるやろ
後はPS4で録画して自分のを見てみるといい
だいぶかわる
とりあえず他人の動画でも見てみれ
今ならスーパープレイ的なのじゃなくて初見動画とかあるやろ
後はPS4で録画して自分のを見てみるといい
だいぶかわる
390: ID:VfXbRyZ+d.net
極ベヒ倒した俺ですら勝てないんだからアルバに勝てる奴とか全体の1%くらいだろ
505: ID:KbEEGfCw0.net
半日やって、未だクリアできず
515: ID:KbEEGfCw0.net
吐きそう
頭痛い
マルチとかさらにクリアできそうにやいし逃げ場がない
頭痛い
マルチとかさらにクリアできそうにやいし逃げ場がない
561: ID:5JGu+6qtp.net
>>515
少し休め
駄目元でマルチ行くのは気分転換になっていいぞ
ヘイト分散するから立ち回りが楽になって動きやすくなることもある
少し休め
駄目元でマルチ行くのは気分転換になっていいぞ
ヘイト分散するから立ち回りが楽になって動きやすくなることもある
541: ID:WAposYI50.net
ソロクリアしたから野良行ってみたけど
大剣とか爆破太刀が混じってくるとジャッジで死ぬ
高ランクの双剣ライトチャアクとかがいるとだいたい成功する印象
大剣とか爆破太刀が混じってくるとジャッジで死ぬ
高ランクの双剣ライトチャアクとかがいるとだいたい成功する印象
545: ID:1WTdyZpm0.net
6時間経ったけど結局クリアできんかった
ずっとエスカドラジャッジメントで終わった感じで1回だけ2回エスカドラ耐えた試合あったんだけど結局無理だったわ
これもう無理な気がしてきた
ずっとエスカドラジャッジメントで終わった感じで1回だけ2回エスカドラ耐えた試合あったんだけど結局無理だったわ
これもう無理な気がしてきた
564: ID:0wkci3HwM.net
>>545
氷特化 火特化 角を一回は破壊
これだけ覚えていけ
氷特化 火特化 角を一回は破壊
これだけ覚えていけ
556: ID:2yTzklgR0.net
10回やって1回もクリア出来んわ
いつからこのゲームはフロンティアになったんだよ
即死ゲ考えたやつクビにしろ
いつからこのゲームはフロンティアになったんだよ
即死ゲ考えたやつクビにしろ
562: ID:fJW+67T20.net
ソロで一回でクリアできるものが野良マルチだと五時間やってもクリアできない件について
571: ID:KbEEGfCw0.net
mr999でも勝てないモンスターに俺みたいなエンジョイ勢が勝てるかぁ!
594: ID:OS/BVdn/0.net
フレンドからのメッセが草
辻元言われてるぞ
辻元言われてるぞ
688: ID:caUl+5A2M.net
>>594
・このクソモンス作ったの誰だよ死ね
・5時間かけて未だにクリアできん
・はークソモンスつまんね
・このクソモンス作ったの誰だよ死ね
・5時間かけて未だにクリアできん
・はークソモンスつまんね
648: ID:jH2kvRYhM.net
プロハンクラスじゃないと無理な難易度やなこれ
やっと実装されたのがこれとか一気に人離れそう
やっと実装されたのがこれとか一気に人離れそう
715: ID:U4zTHcord.net
>>648
カスみたいなおれでもソロで周回してるぞ
油断すると3乙するけど保険でギリセーフだったりする
カスみたいなおれでもソロで周回してるぞ
油断すると3乙するけど保険でギリセーフだったりする
650: ID:3i//AeJZ0.net
なんとか30分の激闘の末に倒したが昔のアルバってもっと動きゆったりしてた気がするんだが
いや大抵の復活モンスは加速してるけどさぁ…
しかしこれエンジョイ勢は無理やろw
いや大抵の復活モンスは加速してるけどさぁ…
しかしこれエンジョイ勢は無理やろw
654: ID:5zQiyhEVa.net
これMR24でクリアできるのか?
675: ID:ibuF6dbI0.net
>>654
無理だと思う
ことネギ倒して神台とかクリアできてないと無理でしょう
無理だと思う
ことネギ倒して神台とかクリアできてないと無理でしょう
767: ID:o77ImhXia.net
情報集めないハンターは一生クリアできなさそうだな…
864: ID:70Bdtmov0.net
このゲーム初対面の方が難易度上なのどうかと思うわ
上位の闘技場ナナもクソだったな
上位の闘技場ナナもクソだったな
870: ID:WwF6jAZKa.net
>>864
闘技場の狭さと初見殺しの風圧とスリップのカーニバルが最高にうんこだったな
闘技場の狭さと初見殺しの風圧とスリップのカーニバルが最高にうんこだったな
968: ID:XAV4bR060.net
仲間を集めての前振りからのこのクソ難易度ぶっぱは流石に草だわ
心底感心したわ
心底感心したわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594300640/
やり方理解してしまえば決して難しくはないしモンスターとしては楽しい方
ただエスカトンクラッチ対策モドリ不可の簡悔三種の神器で台無しに
どこかのゲームセミナーでこの会社が言ってた「攻略性の高い」楽しさを演出する開発体制はもう機能して無いようだね…
初日は夕方から夜まで15回くらいは野良で遊んだはずだけどダメだったな。極ベヒやエーシェンの初週がどんなクリア率か知らんけどアルバよりはマシじゃないの
大技とか連撃の後に昔ながらのドヤ顔威嚇してくれる分動きは良心的
何度も言われてるけどエスカトンと武器切り替え不可の仕様が全てを台無しにしてる
意地でも失敗させに来てるって感じよな
そりゃ棒立ちで何も抵抗しないモンスターをタコ殴りにしても面白くはないが
抵抗にも限度ってもんがある
火氷チャアクマンで8割は勝ててるけど
水ライトや龍属性武器担いでくるのが2人以上いると
だいたいジャッジで死ぬな
広域属性笛さんいると目に見えて安定する
ワールド装備で極ベヒソロのほうがよっぽど難しくね?結局ライトでパンパンするだけじゃん
エスカトンってそんなに死ぬか?
弱点属性持ってけば普通に抑制できるだろ
極ベヒ倒せるのにアルバ倒せないとかマジで言ってんの?
あんなヤベーの倒せてアルバは倒せないのか…(困惑)
得手不得手ってあるんだなぁ
恥ずかしながらマジ
俺がそう
ダクソの感覚で戦ったら勝てた
これ
ソロライトで行くと敵の周りグルグル回って避けながら攻撃するからダクソやんって思った。
ただあのクソ体力はダクソとは似ても似つかないけどね
体力半分にしろ
最初はクソモンスだと思ってたけどやればやるほど面白くなるスルメ良モンスだわ
エスカトンの緊張感も薄れて今はただのやわらかエレメントドラゴンだな
それより早くベリオ出してくれ
成功率低いのはしゃーない
アプデの度に復帰してやめて繰り返してる様な勢力にはかなりキツイ
マムガッツリやって武器揃えてればワンチャンあるが、そもそもライト層が色んな武器をそこまで掘る事ないからなぁ
まぁ開発はそれで良いと思ってるんでしょ
そもそもの作れる武器も対して使い所ないし防具もそんなにだし、出来なきゃ出来ないでスルーしていい
そもそも任務クリアしてイベント行った所で超面白いってレベルじゃないからな
期間中に一回ログインしただけで珠を全部持ってかれたら悔しいと
毎日ログインさせる簡悔配布する開発だからな
もうまともなゲームが作れねンだわ
信者がノイジーマイノリティ化してて改善の余地がないのがほんとクソ
だんだん批判は勝てないから理論が破綻してきてんじゃねーかw
ライト、双剣、片手で乙らずに倒したが面白いとは思ってないよ
それがなにか関係あるか?
解析データの名前みたいに証拠がない!証拠がない!で必死に逃げるのかね
まさか体力受け前提で倒してクリアしたとは言ってないだろうな?
はいまたクリアできないと思い込んでる馬鹿が一匹
うおおおおお俺が勝てないのに良モンスとか言ってる!信者!こいつ信者だ!!うおおおおおwwwwwww
エスカトラジャッジメントに呪われた禁忌のモンスター
報酬も装備もショボいからな、高難度クエは最低でも鳴上より珠報酬あげとけと王ネロもだけど封印珠が最低3つ確定でくれるなら鳴上オンラインにならんかったやろ、ここに来て出し渋るなよどうせレア珠でねーのに
周回させる体力でもないしね
未クリアにマウント取るためのクエストだよ
でもアルバで防音Ⅱでたよ?
やったぁ(白目)
もう公式の言う高難易度=特に理由の無いDPSチェックor制限時間大幅短縮、それに伴う謎の簡悔調整ってイメージだな
真面目に作る気無い、もしくはもう今後の為のプレイヤー巻き込んだ実験感覚なのかね
体感で、特別任務は相変わらず阿鼻叫喚。
イベントは近接4は失敗のが多い。
遠距離1で3〜6割勝てる。
遠距離2以上でまぁだいたい勝てる。
みたいな感じだが…
ここの住人は特別任務の救援に行ってんのか?
ただ、ランク帯低く装備や武器がままならん人らにはDPSが理不尽な難易度になってるんだと思うわ。
野良の死因はエスカより通常攻撃で死ぬのが多いから弱点属性の近接抗菌武器で早めに締め上げるほうが安定してね?
龍やライトは時間かかるからその間にミスって乙る人が多い気がするわ
行く訳ねーじゃんわざわざそんなドMじゃないんだから
さっさと装備集めたら卒業
ツイッターとかで擁護する声が増えてきた気がする
社員かな?
ここのコメント欄も急に擁護はじまってるしまあそういう事なんだなって
でんでん現象でしょ
批判する奴が引退なりでいなくなれば残りは狂信者と作業車だけになるだろ
氷特化または火特化でなるべく前足か頭を狙う。
後ろでも弱点属性なら通りますけど、たまにジャッジメントに間に合わなくなるので、なるべく前足。
だけど……まぁ、やっぱりこれ面白いかなぁ……ジャッジメントは今回だけにして欲しい。
ちなみに、ソロなら、ジャッジメントをガン無視して……達人芸とかでも行けなくはないです。
10連敗ぐらいして、ようやく安定しましたがね……。
野良で何十回もやってクリア出来ないのは、メンバーだけじゃなくて自分のPSや装備を見直した方がいいと思うわ
>しょうもねえミスで死んでクリアできん
>あとこいつ体力多すぎじゃねえか?減らしてくれ
しょうもねぇミスで死んでる癖に文句は一丁前なの本当草
動きよく見ればしっかり一太刀入れられる後隙多めなのに
エスカトンジャッジメントがウンチだけどそれが無かったら弱い劣化トリオンというね…
結局行動や戦法を制限してくる諸々の要素を耐えつつ弱体化しなきゃ乙確定のエスカトンをどうするかが主軸になってる縛りゲーだからそら嫌がる人いるよ
今回ので改めて、このゲームの開発はユーザーが喜ぶのが悔しくて許せなくて、クリア出来なかったりして苦しんでるのはキャッキャして喜んでるような人格破綻者だって痛感したわ。
勧めてきた友達がいなかったらもうやめてる
開発はユーザーに嫌がらせすることしか頭にない人格破綻者集団、
信者はいざとなれば論点ズラしで「お前が雑魚」しか言えないマウントゴリラ。
いよいよモンハンは終わりだな。
俺が勝てないから…ボロボロでようやく勝てたからクソゲーなんだああああああああwwwwwww
うおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww
信者〜wwwwwww信者信者〜wwwwwwwwwwww
俺に悪いところはない…運営が、開発が悪いんだ!w全てはあいつらのせいで俺が下手なのもそうだ!!wwwwww
あーたまんねぇ!一生過去作に篭ってろクズガイジwwwwwww
気づき始めてるのはいい事だ
もうすぐ正常になるからもう少しの辛抱だ
具体的な擁護できないからって発狂しなくてもいいんですよ
信者君、ついに「クリアできないから文句言ってるに違いない」という妄想がもしかして違うのかもしれないと気付き始める
こいつ前脚破壊出来なくなってんのな
耐久高杉ワロスとか思いながら斬ってたわ
期間限定配信にして好きなクエに行けないようにしてる開発が悪い
ソロで勝つまでに装備作れる程度の素材集まったせいでもうやる事ないし装飾品集めのクエぐらいいつでも置いとけよ
クリアは出来んやつはとりまナナライト担いでソロで行ってみ? 慣れんと1回や2回は死に戻りなるだろうが クリアはできる
極ベビ実装当時は マジで絶望的だった 野良クリアした人はほんとに凄いと思う
ほんとに文句言うのは勝てないから!雑魚!の一点張りだけで逃げてるのな信者
そういう話じゃないっていうのを理解するにはどれだけ時間がかかるんだろう
ジャグラスを倒すよりは簡単なお話なんだが
誰でも簡単にクリアできるくらい弱くしろとは言わん、回避不能な攻撃をやめろ
その通り!
で、信者様はセミ対策、クロー対策についてどうお思いで?
爆破でいったり角破壊してないからクリアできないんじゃないか?ソロでもマルチでもクリアできるんだが、情報集めて対策すらしてなさそう
属性で切ってりゃエスカトンも普通にしのげるだろ
苦労の度合いでは余裕でSEKIRO超えたわ
一番苦労した弦一郎でさえ2時間ほどでクリアできたからな
まあこれでもフロンティアに比べればヌルゲーなんだろうけど
初日ソロ突破されてる時点で
そりゃぁオンゲーと比べられてもな・・・
実装から半年以上ソロ突破許さなかった
極みジンオウガだの
全武器種ソロ突破を許さなかった
極みエルゼリオンだの居るしな
属性やられ無効と回避性能つけてれば自分みたいな並ハンでもなんとかなるしヌルいほうだろ
マルチでも独りで抑制して独りで角折って独りで傷付け壁ドンするくらいの気概で行けばだいたい倒せるぞ
クリアできない奴を蔑む事を楽しむゲームになってしまった
開発陣も似たような性格してるんだろうが
モンハンって難易度の頂点では死にゲーより遥かに難しいからな
下位クエから段階的に難しくなっていくぶん最初の敷居は低いけど
面白いけど、ソロではまだ倒せてない
すぐに倒せてもつまらないから、このくらいがいい
ネルが一番好きだったけど、アルバが一番面白く感じる
上手い人は初日だけやってもう他ゲーやってるから、このくらいの難易度があってもいいと思う
なんかアルバに関してだけ異様なまでに擁護が湧きまくってるな
単にアプデ直後だからか?
セミ対策クロー対策からも分かるように
クラッチに対して脳死で振りほどく行動起こす王ネロと
同じ思想で作られとる系譜じゃん
しかも王ネロがクラッチへの脳死カウンターを逆に利用され
不動で嵌められる動画で大勢の笑い者になったのが悔しくて悔しくて
今度は確実に不動を潰す開発の意志が具現化されているときたww
単純に王ネロみたいな酷いのより大分マシだからだと思うんですけど。
まあそうだろうね
アルバトリオン来てからいつもの単芝煽りコメなくなってるし
他の記事で面白くないのは倒せないお前が悪いみたいに言ってボロクソに叩かれてた奴がいたからそいつが暴れてるんじゃないの?
倒そうが倒せまいがアルバトリオンがおもしろくないのは事実かな
アイスボーンやってると次回作もこのままワールド路線なら開発メンバー変えないとまずいと思う
本当に自分は面白く感じる
他ゲーやってないから、と言うのも大きいかもしれない
全部が全部この難易度だと、?だけど
たまにはこのくらい強いのがいる方がいい、と思うだけ
悪い事は言わないからちゃんと他のゲームに触れた方が良い
アイスボーンのプレイヤーが置かれた環境がいかに理不尽なものか理解できるから
クロー対策()セミ対策()†エスカトンジャッジメント†とか仕様的にクソなのは揺るがないがクリア出来ないのはさすがに下手を自覚しろよと思うわ
ましてや野良で勝てねー味方弱すぎとか言ってて恥ずかしくないのかと
もうマウントリオン
もうマウントの材料にしかならないアルバトリオン
そりゃクソはクソだから否定しないというかクソだし
でもクリア出来ないのを他人に責任転嫁する下手クソはクソゲーに近しいクソだろ
もうクソ要素を否定出来ないからってそこまでしてクリア出来ない奴を下げたいのか
擁護が「クリアできないから批判してるに違いない」から「もしかしたらボロボロでクリアしたのかも」「ライフ受けで倒したのかも」にシフトして少しずつ現実見えてきてるのウケるんだけど
昨日頑張ってソロスラアクでクリアしたけどスラアクはかなりキツいと思う。
ハンパンゼミ卒業して剣と斧をフルに使い分けないと倒せないからね。
慣れればエスカトンもいつの間にか抑制されて気にならないのよな。
むしろ懐かしいターン制をしてる理不尽さを感じない良モンスだわ。
これが完璧だとは言わないけど
これ以上に戦って面白いモンスターは実装されてない
これでも攻撃力が低すぎると思う
死ぬことほとんどないから緊張感がない
これマムタロト武器持ってる奴はクリアできて持ってない奴は詰むってだけだろ
マム武器使わせるためのクエスト
外人をはじめクリアできない人が「周りのハンターがクソだから」と言ってて草
PTプレイで一人でもザコいるとクリアできないのは画期的だな。
とりあえず今のところMR500以上、言語限定が比較的安定。
たまにスライムだけ狩ってレベル99みたいな人が紛れてるからクリア確定ではないけれど。
言語限定しても、中国人でなりすましがいたりするからこれも安定ではない。
感覚的には極ベヒの方がクリア率低い。
マムもそうだけど仕様を理解出来ているか情報や対策を知っているかで全然変わる
あと回避は覚えゲーだな大技使う前は事前動作してくれる
マルチ成功率は極ベヒを下回りそうだけど、ソロだと普通に倒せるし、全体の成功率だとそんなに低くないでしょ
過去作も入れたらどのクエが過去最低クラスなんだろね
やっぱジョジョブラキとか?
意志疎通の取れたハンター同士でマルチやらんと弱体化絶対無理やし、エスカトンで3乙! ソロでももっと耐性見直してくれ! 強いハンターだけが楽しめるクエストは要らん!弱いハンターは萎える一方やわ。やる気がどんどん失せていく。開発者はフロンティアにならん様によく考えてくれ!
モンハンWは本当に楽しいゲームでずっとやって来たのにアルバ出て来て一気に萎えた。回避出来ない技、出すな!モンハントライ位のアルバでええわ!めんどくさい属性弱体化とか要らん!マルチが全く機能してないわ!
ホント、オモロナイゲームになってもうたね。
開発者殿、色々考えているんでしょうけど属性をコロコロ変えなくていいです。懲りすぎてマルチが非常にめんどくさい感じです。同じ属性武器持って来てたら弱体化が出来ないので必ず3乙です。何回やろうがクリア無理です。アルバの攻略動画見るのも嫌気が差してきてます。補正考えて下さい。
ムフェト、マムタロトまではマルチでも楽しめましたね。しんどくてもクリア出来る感覚を味あえた。アルバは猟団でも作って作戦立てて行かないと野良でマルチやってたら時間の無駄ですね。
ダメだこりゃ!
せめて擁護してるやつは毎日出荷ノルマを報告しないと
言葉でだけ擁護しても開発者に信仰心を示せないゾ
野良で開始5分で2人抜けられたけどそのまま2人でクリア出来た時はすげー楽しかったな
1乙しちゃった自分に対して相方は全く被弾しないで張り付いてたから1人でもいけたんじゃねえかってくらい上手かった
マムタロトが配信されたらそっちのクエストに行ってる人、多い気がする。クリア出来ないアルバはそっちのけになりそうな予感。任務アルバ攻略出来てない人多いからイベントのアルバを4人でやってないな。
開発陣はただモンスターを攻略出来ない様にする事を考えるのでなくユーザーにはエンジョイ勢とプロハン勢がいる事も考えて開発して欲しい。こうなってくるとフロンティアの二の舞に成りかねない。せっかくワールドを選んだのに散々やわ。ホント、アルバめんどくさい!
もう強いハンターの攻略動画で皆で周回しよう!ほど胸くそ悪いものはない!強いハンターだけで楽しめるクエストは要りません。もっと皆が楽しめるクエストを開発して下さい。
アルバの仕様クソはわかるけど倒せないからクソは雑魚ハンが過ぎるのでは
プロハン、雑魚ハン、色々いるからソロでも倒せる様に仕様見直して欲しい! 3DSかなんかでソロで出来てたアルバ位にしてよ!これじゃあアルバ装備も武器も強化出来んわ!
土、日なのに救援アルバ貼ってる人いない。部屋もマムタロトの方が多い。ほぼ諦めモード状態やね。