522: ID:veqRVRMc0.net
アルバライト全属性速射でくさ
534: ID:tVow4Z/Wa.net
>>522
アルバライトでアルバ倒せってことか
いつも通りやな
アルバライトでアルバ倒せってことか
いつも通りやな
552: ID:/7kfv0gyd.net
>>522
過去作通りじゃん
過去作通りじゃん
821: ID:ahhV8yqR0.net
アルバライト全属性速射撃てるのか
15: ID:F39lo5/b0.net
アルバライト強いのかこれ
18: ID:bHkGAdqG0.net
アフィバライトリロ反動
27: ID:PrHiajry0.net
>>18
これ作って倒せって言ってるようなもんじゃん
これ作って倒せって言ってるようなもんじゃん
28: ID:JbJBHYJ60.net
>>18
強すぎだろ
強すぎだろ
30: ID:iFfyTUPf0.net
>>18
滅龍弾リロ速出来るの草
滅龍弾リロ速出来るの草
35: ID:nP4q4s7/r.net
>>18
これやばすぎだろ
全ての属性ライトを過去のものにしたぞ
これやばすぎだろ
全ての属性ライトを過去のものにしたぞ
37: ID:4MIR/t7Ua.net
>>18
結論武器
結論武器
55: ID:AwUUblPk0.net
全属性速射のアルバライトが最適解ぽいのは草
いやそれ作るために狩るんですが…
いやそれ作るために狩るんですが…
56: ID:r0dxw1cY0.net
アルバライトリロ速反動小いけるのかよ
60: ID:+fvNAOvQ0.net
アルバライトを作るためにはアルバライトで挑むのが望ましい
63: ID:mFf7p4me0.net
マルチはソロ徹甲でアルバライト作ってからかな
71: ID:oWPgmmUtM.net
アルバライト全属性撃てても属性強化乗せんと火力ゴミじゃない?
279: ID:QzUmQTU90.net
マルチならアルバライトもってやってねって事か
できるまでソロで頑張れって事だよな
できるまでソロで頑張れって事だよな
もはやモンハンでは(悪い意味で)お馴染みの現象だな
アルバ倒すのに最適な武器を作るためにアルバを狩る構図がアホ臭すぎて
昔のモンハンは色んなモンスター狩って、弱点属性の武器や耐性防具を作るゲームだったし
それで良かったのにほんと開発の頭が悪いとしか言い様がない
使ってみたがアルバの弾肉質クソだから言う程ダメ出ないぞ。属性強化も一つしか付けれないからはっきり言って微妙。これ使うくらいなら徹甲撃ってた方がいい
ムフェト一式で業物護石付けてても火氷6両立できるで
あとは解放体力3つと対属だけや
弾丸節約切って火強化と氷強化6詰むんやで
アルバ倒すにはアルバライトにアルバ防具で行けばええか?
「色々撃てて楽しい」以上の意味はないぞ
これに価値を見出せるわけがない
エスカドラのシリーズスキル発動させて使えって事か
まだ作れないからどれだけ強くなるのか知らんけど
心置きなく引退できる…
全属性を司るアルバの特性を武器で手っ取り早く表現したかっただけでしょ、別に強くはない…
つくづくしょうもないな
まあ今のモンハンはこんなもんか
アルバ弱すぎ徹甲ライトで行ってみ?
馬鹿でも20分くらいで倒せるから
ソロな
俺ボウガンたけは使いたくないんだよ
使うくらいなら引退するって意気込みでここまでやって来た
もうダメだ引退かもしれん
別にボウガン使わなくても近接で倒せますよ
脳死で倒す性能は徹甲並かも?
ジャッジメントがほぼ確実に弱体化できるから保険飯もケチりたいなら差別化できそうかも?
ただアルバの武器防具でライト作ったらあとは腕防具くらいしか用事ないのが…
勝てない雑魚が引退とか騒いでて草
極ベヒの時も沸いてたけど勝手にやめろよww
そして誰もいなくなったとさ
チャンチャン♪
単純に楽しくないのでは
エンジョイ勢だけど即シ技が増えてきて一気に4乙とかになるとやる気が無くなる
マルチは選民しててもきついな
対策できるジャッジメントに対策もしないで脳死で突っ込んで行く馬鹿ばっか
糞仕様だとは思うけど少しは調べろよな
アルバ如きも近接で倒せないくせにガンナーは使わないとかいう謎のプライドあんの笑える
それな、近接はガンナーよりセンス(笑)必要だからな。
まぁプライドもセンスもどうでもいいけど、アルバで勝率3割切る奴らはそもそも張り付きながら戦うのが出来ない奴らだから、そこ克服出来ない限りダメだわ。
せめて落雷攻撃が爆アドって思えるぐらいにならん奴は練習したほうがええぞ。
ライトが過去作と同じとか言うクソエアプかましてる奴居て草
アルバのライトはアイボ初登場なんだよなぁ
メインでソロの時はハンマーか大剣だけど自分みたいにマルチやる時は相手に応じて担ぐ武器変えるタイプの人は多分モンハン楽しめてる方なんだなコメント見てると思う。近接もガンナーも両方扱える方が楽しめるよ。半端psの近接はろくに攻撃もあたらんし転がって回復飲んでの繰り返しでダウンした時くらいしかまともに殴れてないから、見下してるガンナーよりptに貢献できてない近接は多い