【ボーダーブレイク】やたら連敗が重なるときあるけど単純に自分のせいなのか果たして・・・?


581: ID:QVPfw23k0.net

デイリーの「オンラインマッチで1勝」だけやるかと
思ってやってたら5連敗したわ……

毎回、防衛MVPと撃破MVP取って順位も上の方だから
戦犯ではないと思いたいけどちょっと酷くない?

麻で防衛するとプラント取られて
支援で索敵すると相手凸が複数ベースに向かっててどうしようもない感じ
自分もカウンター凸した方が良いのかね?

スカッドだと割と勝ちにいけてるんだけど
ランクマだと連勝する時と連敗する時があって訳わからん

 

584: ID:cSyLia6A0.net
>>581
そんなときこそユニオンっすよ。
初手UHが来る可能性があるけどランクマで顔真っ赤になるよりマシだろ。

 

594: ID:rTtC/y18r.net

>>584
昨日はユニオンで9連敗したもに……
初手ウルハが8連続とか頭おかしいもに……

ウルハだと3回止めて、D失敗以外は四回成功でも、
ベースに着くころにはゲーズ半分ぐらいになってんだよなぁ



 

590: ID:Jt0JDO28r.net
>>581
凸と防衛MVPついてて負けるなら味方がクソでいいけど
撃破と防衛だけじゃ勝ちに行ってるプレイじゃないし残当

 

582: ID:waBpBo9Er.net
ただの運の波
エースですら何連敗もする
このゲームでは10連敗とかさして珍しくもない

 

587: ID:tqb37Au50.net
>>582
運じゃなく実力不足でしょ
勝ちたいなら味方に文句言う前に自分で敵のコアを割りに行け
このゲームの真理でしょ
ランクを上げたいならポイ厨してMVP集めてるだけで上がれるしな

 

585: ID:sbvMy0vv0.net
アケ時代に10連敗ぐらいから10連勝みたいなことしたことあるもに
収束が早すぎるもに

 

586: ID:nkf1Mi1BM.net
コイントス1000回やってみりゃなかなか収束しない事がわかる

 

592: ID:WRgWOOQv0.net
>>586
コイントス上手くできなくてイライラしてきたでひ

 

588: ID:sr/GWGSE0.net
勝つためには自分が活躍するんじゃなくて敵を活躍させないのが大事

 

603: ID:UgqVgB7R0.net

チームゲーあるあるだけど「◯連敗した~」っていってる人の他人事感すごいよな
自分は巻き込まれただけのかわいそうな被害者ですみたいな

◯連敗に共通点があるとしたら自分がいることなんだよなぁ

 

606: ID:tqb37Au50.net
>>603
流石にそれは無いわw
ボダならともかく、他ゲーだと1人じゃどうしようも無い場面なんて多々あるし
ボダは1人でコア凸して敵コア割れば勝てるからな
ボダで唯一どうしようもない場面は不利部屋途中参加で時間的に逆転不可能の場合だけでしょ

 

611: ID:LToXHd3q0.net
>>603
じゃ、その何連敗もしないマッチングにしたらいいのでは

 

619: ID:oGQBZqLNd.net
>>603
AAA5が連続で敵でいたら無理なんすけど…
8連続敵マッチしたらさすがに愚痴りたくなる

 

687: ID:UgqVgB7R0.net
自称「俺は足を引っ張られる側」の彼はスカッドなら勝率8割とかあるのかね

 

698: ID:fDH7+tSud.net
>>687
ないけど20連敗(更新中)させるマッチもどうかと思う

 

717: ID:n53RG0GG0.net

負けたらチームのせい勝ったら俺のお陰はアケから続く伝統の精神なので…

すまん嘘こいた20連敗しても絶対俺のせいじゃねぇチームのせいと言う奴は流石に見たことなかったわ
訂正する

 

722: ID:Ubrvwud8d.net
>>717
いや、そこまで言わないし自分が弱いのは確かだ
でもね格ゲー初心者がヌキとかジャスティンとかウメハラといっしょくたにさせるマッチなんですぜ


 

729: ID:KZx5OE0Ep.net
20連敗するまでプレイしてる時点でまともじゃないわ

 

735: ID:8cpLsekhd.net
>>729
20連戦ぶっ通しでしてる訳じゃないよ
8連敗ぐらいしてクールダウンを兼ねた休憩を少しして再度8連敗して(以下略)
あ、また負けた…

 

740: ID:5Awb2x+vd.net
トライアウトとか大攻防の連敗数は10や20ザラだわ
トライアウトは負け確途中参加率高いのもあるけど、総合勝率多分1割もない

 

741: ID:Z2QYntVX0.net

PS4勢の無課金パッドだけど20連敗はないな
10連敗いったかどうかがある位
それも今までに1.2回ある位だけど

もちろんマッチ運もあると思うけど
しょっちゅう大連敗してるなら自身のなにかがおかしいんじゃないか

 

742: ID:0vfDb8yk0.net
最近ロンシャできりん組が12連敗してたぞ
その後俺も6連敗したけど、多少無理にでもプラント踏みに行く意識に頭を切り替えたらワッとランクポイントが増えたよ
〇連敗からは悪いのは自分、みたいなのどっかで読んだけど忘れちった
本当は敵皆殺しにしながらコアボコボコに出来たら勝率やばいんだろうけどなあ

 

786: ID:5c0riw3U0.net
いやー8連敗きついわー
負けるチームとしか組めない

 

789: ID:9JhA5O7y0.net
>>786
毎回負けチームに同じ人がいるみたいですね

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1593687536/

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10 件のコメント

  • >>582
    運じゃなく実力不足でしょ
    勝ちたいなら味方に文句言う前に自分で敵のコアを割りに行け
    このゲームの真理でしょ
    ランクを上げたいならポイ厨してMVP集めてるだけで上がれるしな

    今更クレイトつえーつえー言ってる奴は違うねぇ
    プラG実装でサ終近いと思ったが
    ボーダーブレイクの未来は明るいなぁ()

  • 戦績でシーズンの勝率見れるんだから何連勝何連敗なんてなんも意味ないな。
    毎試合ちゃんと勝つ意識で研鑽してる奴は、勝率もランクも自然と上がっていく。
    ただこのゲームは課金パーツで殴りあってナンボなせいで、純粋な実力だけとは言い切れないのが空しくなるな…

  • 先週のD51とか明らかなマップ格差あるし、味方次第で負け筋を作るから連敗については一概に言えん

    凸が強い時代だからこそ、今は練度が求められて、強い・辛いのが麻で、ゲーム環境を最も崩してる癌なのが支援(カプセル)だから…
    インジェクター環境のが圧倒的にマシという糞環境だわ

    • いや弱過ぎだろw
      重装甲でリア重やってりゃタイマンで負けることはねーよ
      兵装として機能してないならそいつが前に出る気が無いだけだ
      そもそも麻はそこそこの戦闘とコア凸の二択ができるのが強みであってこれまでがおかしかったんだよ

      遊撃が前線を押す兵装?索敵と迷彩持ちの兵装に火力与えたらゲームぶっ壊れるのわかんないかな

    • >>凸が強いというより軽量で戦闘ができるから軽量が増えた
      同意見ですね
      そこに兵種として機能してない重と遊が混ざるだけのゲーム
      プラントすら押しきれない戦闘兵装なんかに価値なんかないのが今の環境だから文句付けたくもなるのだろうなと

    • 凸が強いというより軽量で戦闘ができるから軽量が増えた、増えたから複数同時凸が可能になったというほうが大きいかな
      当たり前だけど練度の高い凸屋1人よりそこそこの凸屋2人、それ以下の3人の方が成功率は高いよ

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