943: ID:XVIau6QRa.net
なるほどこれが属性遊びか
948: ID:ZMeRSiOL0.net
属性使ってくれないならば無理矢理使わせればいいんだ
956: ID:dEQ47fvl0.net
属性遊ばせやめろ
965: ID:UbCNaVlI0.net
属性強要してくんな
985: ID:UbCNaVlI0.net
属性推しだなぁ
3: ID:dzISdRUbd.net
属性遊びきたあああああああああ
259: ID:kolOky1j0.net
アルバどうすっかなあ
属性で抑えなきゃいけないのに属性変化してくとかいちいち戻れってか
属性で抑えなきゃいけないのに属性変化してくとかいちいち戻れってか
271: ID:w+tZCzIe0.net
アルバこれ属性ライト以外で行く気しねえなあ
318: ID:tvjhtNRC0.net
見てないんだけどアルバの属性遊び云々ってなに?
またDPSチェックでもやるの?
またDPSチェックでもやるの?
348: ID:5yAvd9Tn0.net
>>318
属性ダメージでエスカドンジャッジメントが弱体する
属性ダメージでエスカドンジャッジメントが弱体する
396: ID:tvjhtNRC0.net
>>348
それしないとヤバいくらいダメージでかいのか?
それしないとヤバいくらいダメージでかいのか?
421: ID:5yAvd9Tn0.net
>>396
ヘルフレアを超える超強力スリップダメージ
ヘルフレアを超える超強力スリップダメージ
331: ID:9/N32Kpgp.net
属性遊びできない属性3割カット武器は放置?
339: ID:/a4XH3JEa.net
属性強化ばっかでそもそも属性が死んでる武器がどんどん不利になっていく
364: ID:A/MfQXLj0.net
藤岡ジャッジメント防ぐために属性色々使わないといけないとかめんどくさそう
371: ID:5DAp5kUE0.net
あのナナも真っ青のスリップダメが実質エクリプス系の技か
属性と無縁の大剣仕事できんのかね
属性と無縁の大剣仕事できんのかね
376: ID:hzjRfi3m0.net
ランスの属性殺しました🤓
アルバは属性がないとだめです🤓
うごごごごご😇😇😇😇😇
402: ID:Vyxwb0Ma0.net
すまんアルバ爆破で行くわ
属性武器生産品しか無ンだわ
属性武器生産品しか無ンだわ
435: ID:wsKyep790.net
>>402
なんでも爆破君を殺すための属性簡悔なんじゃね?
なんでも爆破君を殺すための属性簡悔なんじゃね?
408: ID:oBOn4wnB0.net
どの属性担いで行けばいいの
水?
水?
429: ID:7ysgsEhq0.net
>>408
武器変更必須やぞ
武器変更必須やぞ
412: ID:QokR8R660.net
弱点属性が変わるからといって爆破武器で倒されると悔しい
432: ID:4bTa9qck0.net
属性武器で戦わなきゃいけないって物理主体武器種は新しく装備作んなきゃいけなくなるの?めんどすぎないか
440: ID:5yAvd9Tn0.net
>>432
覚醒武器で全属性揃えられるじゃん
覚醒武器で全属性揃えられるじゃん
449: ID:lIfINEguD.net
>>432
やることできて良かったね
やることできて良かったね
436: ID:datGsPtv0.net
属性は属性遊びできる武器種に任せとけ
助け合えるのがマルチの面白いところや
助け合えるのがマルチの面白いところや
439: ID:Q9YNfhTb0.net
火活性モード、氷活性モード、龍活性モードとかあったな
それぞれ1~3層対応ってか?
で反する属性武器推奨って感じか
切れ目切れ目でジャッジメントですの!か
それぞれ1~3層対応ってか?
で反する属性武器推奨って感じか
切れ目切れ目でジャッジメントですの!か
498: ID:KRSrFYJs0.net
>>439
これ概ねムフェトとやること同じじゃん
担ぐライトの種類増えるだけで
これ概ねムフェトとやること同じじゃん
担ぐライトの種類増えるだけで
属性遊び強要かよ
属性遊びさせたいが為に属性無し武器を殺していくスタイル
知らんけどそのクッソダサい名前の技は緊急回避じゃ避けられんのか
そりゃ属性武器担いで来ないハンターには緊急回避中もジャッジメントしてくるよ
ただ開発が演出凄いだろーって見せたいだけの技ならいらん。特定のトリガーで発動する大技はあってもいいけど王の雫みたいなハンター側の攻撃チャンスに寄与しないのは開発の自己満見せられてる感すごい。
というかいい加減モンスターの攻撃に公式が名前つけるのやめてほしいな…。これだけが理由じゃないけど戦闘中に開発が透けて見えるんだよね。
ランスに人権はないんですねタチツカオ
ついに自由な武器で狩ることも許されなくなったか
何でここまで縛られなきゃいけんのよ
必要な属性ダメージがどれくらいかによるな
全員が双剣ライト弓レベルを必要とされたら、属性遊ばせはおろか双剣ガンナー遊ばせになるやもしれん
後はソロ体力もちゃんとあれば嬉しいけどなぁ
出た出たクソ開発の極端調整
クラッチなどの儀式多数、終いには武器まで強制
何この自由度皆無の制約ゲー
なんか冷めたわ
8月になって金たまったらスイッチ版XXに逃げます
ゲハカスは失せろ
ぶーちゃん湧いてて草
相変わらず強要開発自己満足のクソ要素だなと思った
辿異種→辿異武器使えば部位破壊の難易度だけに影響!
IBアルバ→属性武器使わないとほぼクエ失敗!
めんどくさ
そもそもクラッチ然りモンスターの特殊技然り、モンハンにそんな特殊ギミックなんて求めてた人ってどれくらいいるんだろうね
同意しかない、と言うかそもそもハンターの基礎動作自体がドシンプルなんだからモンスター側も普通に殴ってきたりとドシンプルに、ギミックがあっても撃竜槍とかぶち当てて止めますみたいなシンプルなもんでいいんだよって感じ
なんかクラッチとか開発がやたら気に入ってる敵視とかの役割分担もそもそもいらない。モンハンの役割分担なんてしっぽきってやくめでしょだけでいいよ。
全体即死技みたいな大縄跳びは確実にいらない
ベヒの一発芸で終わってりゃネタで済んだのにバ開発が味しめちゃったのマジで悲劇
徹甲殺したかっただけなんじゃね
例えば超特殊逢魔の水蒸気爆発
当たれば死ぬが避ければ確定威嚇でタコ殴りに出来る
こういう不快のない即死が作れんもんかね
ましてや大縄跳びがある奴は論外やぞ
あれがフレーム回避前提とかマジ?
蒸気吹き出す予備動作見てから武器しまって緊急回避すれば余裕でよけられるだろ
仕様()で岩なくてほぼ回避不能になる可能性ある雫と比べるのもおこがましいわ
お、お得意の逆張りか?
よくフレーム回避前提クソモーションの筆頭を上げる気になったな
岩で確実に防げる分メテオのがマシだよ
それに咆哮突進とかアイスボーンのどのモーションより不快なモンスターだわ
だったら先に属性格差是正が先やろがい!
マルチなんて大半が一期一会の野良でやるだろうに役割分担(笑)なんて発想よく出てくるよな
流石はエアプ開発
昔は強いモンス出ても戦い方は自由だったのに今じゃあれやれこれやれで面倒臭いわ
武器持ち変えを強制される時点でクソだわ
ダクソとかみたいに一瞬で終わるならまだしも
キャンプ行って出入りしてまたモンスター前に戻ってって…
クソダルうんち
ソロ用クエの方は全層爆破、必殺対策にジャーキー、秘薬でも何とかなりそうだけどマルチ用クエがな
あれは属性以外は面接受からんだろうしなぁ
属性を使うモンスから属性を使わせるモンスになりました!
みんな属性遊び()楽しんでね!!
あのね
これだけやられて遊び続ける方も悪いんだよ?
いい加減諦めて見切りつけなよ
俺はもう、この開発に見切りつけた。別げーやってくる
むしろ嫌なら辞めろが優しさまである
不満はあるが区切りがつくまでは見守ろうってのがおかしな事か?
嫌ならやめろ論者に言っても理解は得られないだろうけどさ
マルチも強制かな
まだやらなくていいや
思い出とモンハンを人質にとられてんだよ
技に名前つけて自己満足してそうだなこの運営
これ一人が連レスしてんのか?
まあでもストレス溜まるとか言ってるのにクリア出来ないーとか言ってくるマウントガイジよりかはマシなんじゃない?笑
デベロッパーくん他でも見たぞ、同一人物か?
「運営」って単語で簡単に呼び出せそうだな
「難癖」って何?
じゃぁデベロッパーはどうやって訳すんだ?
公式発表は開発チーム発な上に
辻ボンが非運営型て明言してんのに
イカ.レてんのか?
知恵遅れの理論ってな怖ぇなぁ
外出て事件起こすんじゃねぇゾ(笑)
もう「運営」って単語に噛み付くくらいしか頭fjokに出来る反論はないんやなって
擁護派ですら擁護出来ず苦し紛れに言葉狩りするしかない惨状は見るに忍びないね
必死に難癖付けてもはや哀れにすら思える
スゲー
ま~だ運営型だと思ってやがる奴いるのか
オメーの得た情報
何ダイヤリーっつうか知ってる?www
デベロッパーって英単語の意味調べてみろよ
モンスター3dモデルとか質感とかモーションだけは見てるだけで満足できるから動画見て終わるわ
この良く分からない、謎の新要素に対してどう思うか?……と言う質問をされたら、答えは簡素な物です。
「蛇に足は要らないですよ」
……ですかね。
昔を純粋に懐かしみ、かつての相棒的な武器を再び手にして、わ~い!って、童心に帰ったかの様にはしゃぎたかっただけなんですがねぇ。
それすらさせて貰えないのが悲しい。
誰も期待してなかったからそんなに炎上してないの草
一応まだ正式に配信してないわけだし、不安はあるけどガッツリは叩かないみたいな人はいそう
階層ごとに持ち替えとかだったら最悪
ただでさえ巨大モンスターはテンポ悪いのにキツいわ
アルバが状態変わると弱点が変化してその時に属性でダメージを多く与えられていたらブッパの威力下がりますとかで階層毎に形態変化じゃなくて戦闘中に度々変化してアレぶっ放してくるなら野良とかで属性武器分担になってお前のダメージ足りなかったから一撃で乙ったみたいなギスりが増えそう。
属性使わなくても早食い入れてジャーキー·秘薬食っとけば回復間に合うやろ
モンハンってプロパンならダメ受ける事なく倒せるってのも魅力であると思うんだけどね、いや仕様がわからんから決めつけで言うのは早計なのはそうだけも、被弾前提で言われるギミックってどうなんだろね
属性を使うことを強制すんのマジでアホやろ
担ぐ武器くらいはこっちで自由に選ばせてほしいわ
これはどうなるか楽しみだが…
結局雑魚モンスとして数百回殺したら終わりなんだろうな…
もう少し倒し甲斐のある敵だといいな
攻撃も激しい防御も硬い
そんな敵だと嬉しいんだけどな
メタの実装のやり方がソシャゲ以下だな…
♰エスカトン・ジャッジメント♰
王の雫にしてもそうだけど、公式で堂々と技名出されるとなんか冷める
ガイドブックにちょこんと載せるくらいでよかったのに
この名前を受けると思って真剣に考えてると思うと草生える
なんやこれ…頭藤岡なるわ
デペロッパーズダイアリーみてわくわくした俺は信者ですか···?
使用頻度が高かったら糞モンス確定だろうな
必須なら3日からキャンペーンで復帰したマム武器持ってない層が死ぬから無い
…と思いたい
こんな仕様なのにモドリ玉使用不可なの簡悔極まってて逆に笑えてくるわ