味方ガ○ジばかりや
こんな状況で次々に鯖ナーフ
大丈夫か
鯖専はそろそろ立ち去るな
地雷4人集めて新規MMにうまいことマッチさせられないものだろうか、強化爆発トラップ並みの
地雷なら少しは勝機が見えそう
これだけ鯖ナーフすると逆に人減りそうな気がするんだよな
MM増えても鯖より少ないわけだし
ただ、にわかMMが増えてMMマッチングにかなり時間がかかるorz
ハッキング装置のほうナーフすりゃいいのに無限購入まで調整してるからあかん
地雷と何回もマッチされてるけど普通に勝率5割やわ
MMは18連勝中やけど
やりすぎだったメガネとサムがナーフされただけの良調整じゃん
しかも害悪爺のナーフ付きや
爺もナーフされたやん
ここの自称上級者MMはまだサバセンガ-連呼し続けるんか?
っていうかPTでもなきゃ連勝できてたレベルなのに
ランクマないのに鯖ナーフしてるんだからもう本格的に終わりだよ
眼鏡いない構成なんて想定してませーンってことだよな
個性を分配しろ
あいつ1人で全部壊滅コア破壊できるってゃっぱおかしかったんや
その二人ナーフでこれだもんな…
別に今回のサムメガネ弱くなりました! っていっても
ニコライ追加時の他MMの強さ>>現環境>前ver>>>MM最弱時代なんだが
そんなに勝てんか?
>>756
勝てないな
ニコライ追加時の高ランクニコライ並みに全MMが強い
そもそもゾンビ耐久上げといてゾンビ薙ぎ払う火力要員がナーフされた上で
マグナムとかそんな環境でもやれそうな武器をナーフしてるんだから普通にサバ勝てないよ
MMだけやってろとお達しなんだろうね
くそ遅いマッチングが現環境を物語り過ぎ
クリーチャー型増えてるのにこれ入れないのアホでしょ
投げもの、弾枯渇するっての
いや、マジで馬鹿多すぎでしょ
サムメガネは絶対に確定レベルで強いのにな
サミュヴァレリー確定なのはずっとそうだったでしょ
他のメンツ強化しないでこの2人弱体化させたから戦線が崩壊してる野良
サムナーフされたって情報だけで判断して代わりに
黒人、オタクとか入れるから全然鯖で勝てなかったわ
デイリーがカメラ破壊じゃなかったら俺が使いたかったくらいや
お前ら「鯖つよすぎ!鯖ナーフ!MM強化しろ!」
開発「ご要望とおりに鯖ナーフしました」
お前ら「MM強すぎ!弱体しろ!」
なぜなのか
少しずつ調整して様子見るべきところを一気にいろいろやりすぎちゃってるんだよね
方向性自体は間違ってないんだけど
メガネが閃光制限されても、黒人キック短縮したり、オタクフラッシュ短縮したり方法はいくらでもあるだろうに…。
それ足止め対策なだけで処理の対策にはなってないんですが
足止めした後処理できんのかお前には?武器持ってないのか?
>>834
結局物資が枯渇するから難しいのでは
スレイブなら兎も角、現環境のモンハウだとその度に大量の物資を消費する訳だし
前環境の閃光ポンポン火炎瓶ポンポンが良かったとは思ってないけど、このナーフをするならライトニングホークの調整までする必要はなかった
物資枯渇してもなんらかの手段があるならまだしも、現実はほぼつみに近いからな
お前1回MMやって上手い鯖の動きみてこい
モンハウならいつもの通りサーチ&グレで事足りるだろうよ
毎回毎回モンハウ作られるようならアネット戦理解してないってこと
小出しのダニエルなら黒人、オタクで充分対応できる
モンハウにしてきたらメガネの出番だ
ここでの話題、たまに鯖もMMも上手い人前提で話するからややこしくのでは
そりゃ最善が常に出来たらいいけどそうじゃないし実際PTメンツ(中の人という意味ではなくキャラで)までこっちで操作できんでしょ
マッチングの問題とバランスを混同するのが駄目なんじゃないか?
勿論運営はよ直せやボケってのが一番言いたいことだけども
レートマッチは確かに必要なんだよなぁ
ただ人口的にそれが成り立つのかが心配だが
それを懸念してのレートマッチ未実装なのかましれん
確かに。マシンガンの威力戻してほしいわ…
このゲームのアプデって大元の原因をナーフするよりもそれを使うためのサポートナーフばっかしてるから毎回こう思うってての出てくるよね
今回はたまたま良調整ぽくなったけど、いずれはまた環境壊れそうで怖いわ
今の環境維持であとは数値なんかの微調整だけでいいわもう
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593150832/
サミュ眼鏡のナーフは妥当だし、それでもまだサミュ眼鏡ジャンが必須枠なのは変わらないぐらい強い
残りのキャラをこいつらと同じぐらい強くしてほしいな
眼鏡の持ってるタレント他に分けたれよってのは相変わらずだ
MMからしたらヒーラー一本でも相当厄介なままだし
これ思うわ
ナーフされたけど結局、この2人まだ必須だし
鯖の中でTOPもまだこの2人
追いついてるのってジャンくらい
調整もいいけど、さすがに新クリーチャーないと飽きるよね。
チェーンソー男追加します!
ハンター追加します!
ラスラパンネ追加します!
自称上級者の〜すれば勝てる理論って言ってしまえば作業だしな
作業を理解してない人、できない人=地雷扱いだからバイオとは思えない敷居の高いゲームだわ
マッチングの問題もあるけど突き詰めると自由度ないゲームだしまぁ無理だろな…
無双したいとかでなく脱出するためにエリア毎のミッションクリアしてくださいなのにふた開ければ単独行動するな、何で〜使わない、こんなことも調べてないのは地雷だからね
必要最低限のPSと言うよりガチガチに固まったルールだよ
単純に友達に勧められないゲームになってしまった
Twitter見てみ地雷の文句ばっかだよ、これで人が増えるわけがない
そもそも実験に放り込まれてなんとか脱出するゲームなのに無双ものと勘違いしていたのが悪いと思いまーす
この作業って必要最低限のPSだから、作業を理解している人=初心者卒業〜中級者程度のことでしかないんだけど
抱き合わせ商法だからか、本編をイージーでクリアしたような人も入ってこれちゃう
今まではゾンビ相手に無双できたけど、今回の調整でそうも行かなくなった
ギリギリの非対称がやりたい人は喜んでいるけど、気持ちよくバイオ無双がしたい人はナーフコール
バイオじゃなければ&単品売りなら、こんな状況にはなってなかったのかも
調整するたびに文句を言われるゲームになったのか、、、キリがないね
6/26 22時~6/28 9時の間に行われたゲームでのサバイバーの脱出率は下記の通りです。()内は参戦率
ヴァレ:35.1% (81%)
ジャン:33.4% (61%)
タイロン:33.8% (49%)
サム:36.8% (44%)
オタク:34.3% (46%)
ベッカ:33.7% (53%)
ジル:32.4% (64%)
クリーチャー系だとマーティン結構必須だぞ、逆に野良鯖だとサミュエルとかこられても突っ走るやつ多いし余程上手くないと必要ないかな。ヴァレリー、タイローン、ジャニ、マーティンが個人的には安定してる
強化爆発トラップ並みの地雷って表現すき
初期の全盛期アネット時代は水素自体なかったんだから弱体されたとはいえ投げもの強化スキルある今の方がマシでしょ
投げ物上限は眼鏡以外は元々あったし、アネットだって今は強化全般弱体されて全盛期よりだいぶ弱体食らってるんだけどね。鯖が皆水素付けただけでアネット含むクリーチャー型は大分きつくなるよ
その初期の全盛期アネット時代と違って鯖には投げ物購入に上限が掛かってるしサムのリジェネも火力もナーフされてるからその時より苦難な所があるのは間違いないんやで
強いとか関係なく、ただただ不自由なナーフされるだけ。
おもしろいわけないやん。
これだなぁ。前々回のアプデでクリーチャーがナーフされたのと同じことやってると思うわ
鯖にとって直接な強化も間接的な強化もないのに一時期にゴミ扱いされたマーティンが入るって地獄だぞ
無双ゲーがやりたいなら、三国無双や戦国無双やっとけ
地雷鯖が一人でもいると勝てなくはなったな。ライトニングホークとリペアの値段は修正してほしいかな。あとはカジノの引っ掻き秒数はナーフされると思う。MMで操作してるカメラ完全に破壊しきってないのに銃撃てなくなるのも修正してほしい
前々回はサバイバー強過ぎワロタ、
今度はMM強過ぎワロタ状態。
調整下手糞すぎんか?
サバのナーフに文句を言うとなぜかめちゃくちゃ叩かれるという
MMと鯖どっちもプレイしてても今は鯖弱いと思う
バランスは良くて、問題なのはマッチングなんだよなー。
1桁MMに対して黄金鯖4人とか100超えMMと鯖の中に交じる1桁鯖2人とか今でもザラだし、それでMMは蹂躙されて「鯖強過ぎ」、鯖は常に初心者か地雷と組まされてグダグダオロオロしてる内に時間切れて「MM強過ぎ」。いい加減このガバガバマッチング何とかして下さいよー。