メガネ型BOWがサバイバー陣営にいる不具合の修正マダー?
メガネいりゃ勝てるんだから
ベッカスへの憎しみがなくなった瞬間このゲームは死んだ
最近は上手い奴もベッカ使ってヒャッハーすること多くなったから一概にはベッカスとは言えなくなった
高速移動でヘッショ連発、スレイブしようものなら足破壊
性能的にベッカメガネサムについで攻撃力高いキャラになったで
値下げ+グレ強化がアホすぎてオタクいらね
この辺の調整難しいよな
ジャンでマシンガン撃ってるだけで勝てるが
他には真似できない蘇生のタイロン
他には真似できないカメラ妨害のジャン
他には真似できない回復ボンバーマンのメガネ
メガネがアホ火力出すから後はまともなら誰でもいいな
逆を言えば今は自分がメガネピックすれば安定するな
アプデ前まではサム、ヴァレで悩ましかったが今は火力全体が上がったからサム無能でも戦える
それは前からずっとそうなんなら今は分かってたら強すぎて萎えるしMMに同情する
今唯一ほめるならクソに左右されない眼鏡サムしか選べない環境が他で遊んで余裕介護で勝ち負けそんなに気にならなくなったとこだわその代わりMMやりたくないやりすぎ
エリア2まで行かれたらグレ無双と銃ぶっぱされるからMMの勝ち目は30パー程に下がるんじゃねえの
削除した手榴弾関係のスキル持った新キャラ実装すればいい感じになる気がした
現状眼鏡強すぎるわ
後衛で殲滅できて前衛が倒れたらフィーバーで立て直しや閃光で補助
オーバースペックすぎるわ
そうだと思う人は手をあげて!メガネの報復が怖い人は無視しといて
メガネが地雷だと途端にしんどくなる
メガネに役割持たせすぎだわ
wwzで言えばこいつがメディックとヘルレイザーの役割を両方担ってしまってる
爆発物のスペシャリストキャラを最初からもう一人用意しておくべきだったな
眼鏡とジャンに役割多すぎるんだよな
眼鏡はサポなのに今一番求められるのが攻撃力
ジャンはアタッカーの力を今回手に入れたがアプデ前同様カメラ周りのサポを怠れない
眼鏡が火力担当ってのがおかしな現状だがロール外のことまで幅広く求められすぎ
オタクに爆弾系スキル渡してたらちょうどよかったのにね
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592172580/
役割ゲーで4枠しかない中で一人に重要スキル集中してるお陰でそいつさえ入れば残りはフリー枠にできるとも言えるから別にいいと思うがね無限購入と投擲の威力上昇装備は調整が必要だけど
スマン必須枠作るなとまで言うつもりはなかった、言い方が悪かった
どうしてもダメージが発生するゲームだからヴァレリー必須になるとか環境にカメラが蔓延ってるからジャニが半必須になるのは仕方ないと思う
ただ環境に合わせて必須のメンバーぐらいはメタで循環した方がいいと思うのと、他のメンバーの役割を喰うのはよろしくないと思う
ヴァレリーにおいては「回復とデバフが厄介だから先に潰す」択を取られたときに「タイローンが盾になる」でも「サミュがクリーチャー倒しに来る」でも「マーティンが時間を作ってくれる」でもなく自分一人で対処できる
サミュベッカジルが居なくともクリーチャーを殲滅し、マーティンが居なくとも閃光で時間を稼ぎ、ジャニが居なくとも火炎瓶でカメラを叩き落とす、そんな一人で何でも出来るようなキャラが良くないと思うだけ、せめて回復とデバフ使いな代わりに誰かのサポートが必須ぐらいに留めておくべきだった
役割決まってる以上必須枠出てくるのはしょうがないと思うけどな必須スキルがあればあるほど4枠がそいつらで埋まっていくだけになるよ間違いなくね現状だと鯖側が強いから自由度があるってだけ
必須キャラが生まれないようにバランスとれなんて夢物語
いやよくはないだろ
確かにその一人さえ決まってれば他は好きなキャラ使えるかもしれんが、何のために4枠設けられてんだよってなるぞ
装備枠同様決まった枠の中で取捨選択せにゃならんのに「こいつ一人で何でもできます、あとはよっぽど変なのじゃなきゃ何でもいいです」はおかしい
そもそもそういう何でもできる奴が増えてるお陰でMMが何出してこようと対応できるテンプレ四人衆が出来てる訳だし
MM側に「クリーチャー・銃器のダメージ、クリーチャー・カメラ・コアの耐久が上昇し、カメラの回復速度が速くなる」みたいな装備有ったらふざけんなってなるだろ
とりあえず閃光食われてるマーティンを救ってくれ
マーティンの閃光の方が怯み時間長いらしいけど手榴弾でも十分長い
マーティンにカメラに対するなんらかのアドバンテージはつけて欲しいな
明らかに一人単独だと役に立ってなさすぎる
もう絶望的に調整がゴミなんだからはよ終われやこのゲーム
投げ物バーゲンと威力増し、さらに威力高いマシンガンと辛いわ。
MM専でクリーチャー型だったけど、勝つの厳しくなった。
噛み付き率アップの装備なんて噛み付く前に死ぬし、体力限界盛+再生弾撃ってても瞬殺。装備なんていくらあっても足りない。クリーチャー出さない方が勝てる。
以前はギリギリの勝負だったり、ロケランかー!でも巻き返すぞ!とか面白い試合あったけど、カメラハザードになって、いつのまにかクリーチャー雑魚になって余裕負けするようになった。アネットだけ弱体すれば良かったのに。
アプデ期待して今はDVDでキラーやってます
回復、火力、範囲攻撃、閃光、デバフ、カメラ破壊
1人でゲーム作ってるからな
「来て! 回復する❤」 MMやってて絶望する台詞
「ここで回復しましょ❤️(天使声)」
も追加してくれ。
単純に全鯖の性能を共通化のHP1200移動速度100、フィーバーとスキル削除して自己ブーストのパッシブと装備で決めるようにすればいい。眼鏡なら回復効果upかドロ率up、ジャンなら銃器割引か銃器以外割引、黒人はmobからのダメカットかカメラとトラップからのダメカット、サムとベッカなら対mobへのダメn%加算かクリ率up、オタクなら投げ物の威力n%加算か範囲upか汁なら回避かカウンターかで。これならどのキャラでも自由度は保証されるしぶっ飛んだ火力なんてものも無くなるだろ
それで自由度があると思うやつおらんぞ
オタクフラッシュは今のままの性能
閃光手榴弾は、サバが閃光喰らった時と同じように「周りが白くなるが動ける」にすればいい
ブラインドピックで各MMに対してじゃんけんさせたいっぽい設計なのに
固定手安牌作ったらそもそもダメだろってツッコミは入れてもいいよね