過去スレ見てる?
このスレにはフルパや有能野良軍団といい勝負できるくらいMM強化しろと喚くお鱒がたくさんいるんですが…
有能野良とも互角とっちゃダメなんだな
当たり前だろ!
有能野良が有能MMと互角な勝負ができる環境ってなんだよ!ゲーム性崩壊させる気かよ!
そんなにMM有利な環境にしたいのかよ!ふざっけんなよっ!!
本当にお鱒さん最低だね
有能野良になるまで頑張ったんだから圧倒的にMM打ち負かすくらいでちょうど良いよね~いい勝負ができるなんてふざけてる
もうほんとにMM専の人達ったら…酷いもんだね!
今回のアプデに対してさすがにやり過ぎてるってのは大半が思ってんのに良バランスとでも思ってんのか?それはさすがにお花畑鯖専思考だぞ。
鯖には地雷や初心者が混じるからMMはどれだけ努力しても有能野良や並PTに勝てなくて丁度いい、散々MMが蹂躙してきたから今度は鯖が蹂躙するターンで丁度いい、って思考だからなお鯖は
アプデ後やたらこいつらの声がでかくなった気がするわ
それは凄く感じるわ。地雷ほど声デカいし自分たちが勝てたらOK思考だからね。ゲームバランスなんて本気で考えてない。
>>277
いいとは思ってないけど今まで野良とか普通の鯖にはMMが基本有利だったからな
今は不遇な時期なんだろ
まぁこのままゆるやかに人口減って終わるのも乙なんじゃないか?
所詮おまけで力入れてないし
いいとは思ってない、人口減るのも乙
いや意味わからん。じゃあバランス語んなよ。
バイオ版無双ゲームとしてならよくできてるんじゃない?
MMの中に人がいなきゃ良くできてると思うよ
もう今の仕様じゃMM可哀想だからAI導入でいいわな
どうにかバランス調整するかマッチングで初心者と分けれるようにして
MM強化してくれないとどうしようもない・・・
アレックス強化とニコライ弱体化ぐらいでよかったのに
>>293
強すぎる部分を弱くすると同時に余計な部分まで変わるからバランス良くならないんだよね。
前からだけど、アネットが弱くなると同時に全盛期のスペンサーが入ってクソゲー。
スペンサーが弱くなると同時にニコライ追加でクソゲー。
ニコライ弱くなると同時にクリーチャーの大幅弱体化でMM接待ゲー。
本当これ
これも全て声だけはデカイ脳無しチンパンジー供のせい
鯖やってもヌルゲーもしくはカメラハザードか糞ラグ
やってられんわ
追加要素でバランスが変化することを考慮してないんだからバランス取れるわけがない
チンパンのためにバランス取ってたらゲーム終わるのは誰でも分かる。
リリース直後のバランス見ればそれが分かる
そもそもバイオなんて何回も死んでクリアして上達して高難易度に挑戦するゲームじゃん
有利だったのに勝てない勝てないマンもいたがな
ほんとこっちまで割食って糞だわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592112442/
とりあえず今まで相手が有利だったからだの圧勝して当然だのって輩はほんと黙ってほしい。
鯖も鱒もねーんだよ。
このゲーム純粋に楽しみたい層は全体のバランスで語ってんだと。
その前提で言ってもクリーチャー出したい、倒したいの意見は一致してたはずなのに、このアプデでクリーチャー弱体化とサバイバーの対クリーチャー性能アップが問題なんだと。
クリーチャー倒したいって思いは運営に伝わってるんじゃね?何を血迷ったか一方的に打ち倒す力を与えてきたけど
もう本編みたく難易度で分けようぜ、使える装備とデッキに制限かけたりしてさ
assisted:地雷をキャリーしても勝てるよ
easy:基本さえ押さえてるプレイヤーなら戦えるよ
(中略)
deadly:MMがバカみたいに強いよ
みたいな
元々開発はじゃんけんみたいな感じでこのMMにはこの構成が強いみたいなのを構想してたらしいけど、鯖を勝たせたい一心で鯖を強化しすぎた結果、本来なら一人の鯖に一つの役割のはずが一人で何役もできる鯖ってのは出てくるようになって、クリーチャー型MMは鯖がどんな構成で来ようが常に不利になってんだよな
逆に銃器型MMは鯖の構成で完封されるってことがないからMMの使用率もスペンサーとニコライに偏ってる状況
じゃんけんにしたかったのはブラインドピックって仕様で分かるよ
ただスペンサー弱体鯖の対クリーチャー強化入ってニコライ登場の前の環境の時点で
ニコライ以外には何にでも勝てる手が固まってピックが硬直化してじゃんけんじゃなくなってた
今回のアプデはじゃんけんせずとも勝てるしじゃんけんしても負けるようになってきたんでピックで遊べるようにはなったよ
なんの緊張感も無いがね
今回のMM弱体化はやりすぎだが以前までは鯖に余裕なさすぎたね
装備はほぼ固定、サムヴァレ必須いなきゃ抜けるマーティンベッカお断りいれば抜けるって層がいたくらいだからな
いいとこ探ししてくと結局はカジュアルなゲームに落ち着いたってとこやね
7割くらいはランダム勢だろうしMMがいなくなることもないだろう
アプデ前はPT構成がかなり重要で特定のキャラいたら捨てゲーになってたが
いまはそういうことないもんな
MMがある程度強くて鯖側の編成がある程度固定化されるのがいいかいまみたいに自由度が高いほうがいいか実際のとこどっちが幸せなんや?
以前と比べて明らかに下手な鯖や外国産の鯖増えてMMやっても7、8割勝てるからさらに弱体くらいそうで怖えわ
環境調整より先にランクマ実装しないとクソ調整が繰り返されるだけなのは嫌と言うほど分かったわ
運営が1番最強のMMで、俺たちは壮大な実験を行われてるんだよ。
対戦してるんだからMMも鯖も勝ちたいのは当たり前。なのに「互角に戦っちゃダメ!」は意味不明すぎる。
なんやかんや、MMの皆さんも対策が完了したのか、ダニエルやアレックスにボコボコにされるようになってきたし、randomマッチ選択してもMMになれなくなってきた。鯖もMMも選択の自由度は高い。
まあまあの環境なんじゃない?毎月盛り上がるネタがあって楽しいよ。
低ランクMM兼鯖なんで、レベル上げがマゾ過ぎるし、どう考えてもアネットは不遇と思うけど…
尚、刑務所のコアバリアは、全ステージに追加すべきだと思う。あれ何度開けてもEIS強化したアレックスに閉められるの笑う。
MMはマップ選ばせてくれ。ラボと遊園地はニコライ使っても厳しいわ。それ以外はいける
クリーチャー型MMは鯖にとってタイムボーナスになってる。
一生懸命召喚しようがスレイブ化しようが火力サムか投げ物、ロケランで一瞬で溶ける。
気づいたら残りタイムは8分越え、巻き返しが絶望的
なんかもうアウトブレイク出しとけばよかったんでね?リベ1レイドのハクスラ要素入れて