PS5でボダブレ2が出たらって話をしてる人が居るけど
現状のボダブレは文句ばかりなんだし出ないんじゃないかな
今みたいなバランスで出るくらいなら出さない方が良い
万が一、PS5でボダブレ2発表されたら
名前をオッパイダーマン~モンデカミング~にしたるわww
ってくらい出ない自信ある
10文字以内で
グラ的にも古いからPS5に合わせて新作出して欲しいまである
アケでも問題視されてた、特定パラメーターへの偏重を直さなかったのはやっぱマイナスになってるしなー
あと人口が増えるように間口を広げるアイディアがあればいいんだけども
スプラとかその点めっちゃ考えられてるからなー
ガチャを肯定したいわけじゃないけど
国内ゲームだと月額課金はかなりきっついで
完全に最初のガチャで見放されてるでしょ、全く改善されていかないから課金してたアケ勢もどんどん消えていったのが今のボダ
それこそ推測でしか語れないことだけど、個人的には5桁いってもおかしくないと思うし、本当にそれがいいのか?と言いたくはなる
アケの料金考えようぜ
出たもので着飾るならともかく、出ないと戦えませんって対戦ゲーとして終わってるわ
ガチャ以外なら、パッケージ買えば後は基本無料(スキンとかで追加徴収)が落とし処かな
バイオ、DBD、オバウォとか成功例も多々あるし
ただ、ボダの場合はIPが弱いから、一人プレイでも十分楽しめるストーリーとシステム作りは必須になるんだが、
問題はもうSEGAにはまともにゲームやシナリオを作れる人材が居ないことだ……
ところで生放送いつなんだ?
もう明後日にはユニオン始まっちゃうんだが
そうだ!
国内だけでなく海外にも展開して行こう!
そうすれば人口が増えて過疎は改善されるし、
海外ではガチャは風当たりが強いからガチャもなくなる!
気になるラグに関してはサーバーを設置してラグの影響を抑えよう!
輝星ワールドツアーとかしそう
少なくともps4版のシナリオ書かせた奴は二度と触らせるなと
ガチャだから成功?
そもそも今のボダが成功か失敗かって言ったら失敗じゃないの?
ゲーム評価も最底辺だし、もうゴールデンタイムしかまともにマッチしないのに
そうやって論点ずらすけどパケ売りや月額課金に比べたら圧倒的に成功してると思うよ
まずこの二つじゃ発売すらされんだろうけど一応このゲーム黒字出してるからな
>>168
たしかに。例えばシナリオや一人モード頑張って面白く作れれば今よりもっと人気だった可能性はあるけど、あくまで可能性でしかないもんな。大失敗してた可能性もある
>>190
あれ見た目からしてつまら(中略)なそうだし流行る要素なくね?
やり方失敗するとそのシリーズ自体が死ぬ確率大の諸刃の剣だけどな
ボダは失敗の部類だと思う
なので月額1500円でも1000人残ればいいほうじゃないかな
申し訳程度のCPU戦からいきなりランクマで蹂躙されてどうしろと
装備も更新できないしチケ100枚とパラメタル2000ぐらいあげてもいいだろ
>>165
ガチャだからチケ100枚でも最悪、準人権すら出ないなんて可能性もあるからね
やっぱりガチャはいけないよね
確かに短期的に見れば儲けは出ただろうけど
このままだとどんどん人は離れていくだろうし
次回作出たらやるって人は殆ど居ないと思う
少なくとも俺はガチャありきの今のバランスで次回作が出たとしても絶対にやらない
次回作がバランス調整をしっかりしてガチャ廃止orガチャは
ゲームバランスに関係ない部分だけに絞るとかならやりたいとは思うけど
勝敗演出も復活させてくれたら文句なし
お目当てのものが出るまで金を突っ込みながら死に続けろみたいな商売をして失敗してるのに何故続けるんかねぇ
成功するなら問題ないだろ
そのガチャのせいで人が消えたんですけどね
具体的にはガチャと凸仕様の合わせ技のせいだけどな
君らはカモなんよ。
青木さん達に食い物にされるカモなんよ。
お前と違ってプレミアム以外課金してないからカモじゃないゾ
>>175
そうなんだよ、ガチャとかいう欲しいものが出るかも分からない明らかにヤバい商売に
お金を出す人が居るからガチャが流行ってボダもそれに便乗しちゃったんだよ
お金の使い方はその人の自由だけど
自分の好きなゲームが大嫌いなガチャに台無しにされるのは本当、迷惑だわ
ガチャはもっと厳しく規制されて欲しい
無課金に冷や飯を食わすのは当然としてもプレミアム民まで足蹴にしたのはいかがなものかと
クレイトスピナーはチケットで確保したし烈風脚も★3チケ10枚ブッパしたら出た
壊れ武器もっと追加してくれれば引退出来るんだけど無料で揃ってるからなんとなく続けてるわ
初週買いは様子見されて過疎ってあのザマ
基本無料で面白ければ課金(ガチャ)は弱小IPのビジネスモデルとして正解
アケボダもチップでたくらいにはゲーセンに俺1人とかザラだったし
同じことの繰り返しに耐えられるやつは限られてるだろ
ゲームやる世代が奴隷に落ちてるから詰んでる
浮気はするがそう簡単に捨てられん
なんかそれこそ大攻防みたいな攻守あるものが多いよな
攻めと守り表裏一体なのがいいのに
参考にされたBF2142のタイタンモードは直接コア叩けないし
例えば初心者用の対戦部屋選べるようにして、そこに極端に戦果上げるやつが居たら2~3試合で締め出されるようにするとか
せめてそういう処置だけでもしとくべきだったのよ
>>220
初期は本当に酷かったな…
古参は大抵スターター買ってて、久我Sにガチャで出た武器厳選して無双、初心者大虐殺だったし
てか虐殺する側だったけど、正直しんどかったわ
何でアケの特別昇格捨てたんだろうな…
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1592040452/
すみませんその話も2年くらい前に終わってるんですよ
BBPS4はアーケード時代のネームバリューがあって
初動成功したけど、 BBPS5(仮)はBBPS4の悪評と
トラウマ引退者のネガティブイメージで死産だと思う
基本無料だからインストールしてエースボーダーの配信があったから続けられてもうすぐ2年だ
有料だったら始めてさえもいなかった
新作アーケードで出せばガチャも通信エラーも専コン格差も全部解決するぞ
キャラカスタマイズとか糞マッチはわからんけど
とはいえ武器追加やステージ追加をするたびに予算は必要になるだろうし
サーバ維持管理費も考えるとタダ乗りが増えれば増えるほど損失が増える
ファウディングを募って一定金額に達したらステージ追加、とか…?
なんかガチャより損な気がするが
7月の新作でたら一時的にログインへるんじゃ寝?
PS4版ボーダーブレイクが発表されて、装備の入手手段はフレームロット(ガチャ)になりますと明らかになった時点でこのゲームは駄目だなとわかってた