12: ID:mE1oVC8wr.net
スタンプの衝撃波は爆風にならんかね
あの範囲と高速モーションで攻撃側判定は頭おかしい
ニュードの爆風もあるんだからいけるいける
あの範囲と高速モーションで攻撃側判定は頭おかしい
ニュードの爆風もあるんだからいけるいける
19: ID:jxshke/8a.net
>>12
デフォでも範囲広すぎんのに高低差あるとこから使うと更に範囲伸びるのほんと百渓
デフォでも範囲広すぎんのに高低差あるとこから使うと更に範囲伸びるのほんと百渓
17: ID:jKB942eir.net
スタンプはリスクが無さすぎもに
ダッシュ近接と同じようにブースト消費しろyo
ダッシュ近接と同じようにブースト消費しろyo
20: ID:MhVMgDUid.net
スタンプは高いとこから使うと範囲アップとか書いてあるけど、ジャンプ中に連打してもブースト連続で吹かすだけで出せないのがよくわからない
25: ID:9b3Inntc0.net
>>20
高台で発生させて若干前に飛び出る部分で下に落ちればってことやで、2階から1階に飛び降りるみたいな感じ
高台で発生させて若干前に飛び出る部分で下に落ちればってことやで、2階から1階に飛び降りるみたいな感じ
27: ID:4z/eRnoSd.net
>>25
単に元々空中発動不可能なのかあれ
カタパから飛んでドスンは許されなかった
単に元々空中発動不可能なのかあれ
カタパから飛んでドスンは許されなかった
28: ID:7U3AlldQ0.net
>>27
空中落下ズドンはクイックフォールがあるからな
今はないけど強化版(アケで言うクイフォ2)ならダメージ判定付いて衝撃波が出るようになる
ユニオンエースが使ってるのがそれ
空中落下ズドンはクイックフォールがあるからな
今はないけど強化版(アケで言うクイフォ2)ならダメージ判定付いて衝撃波が出るようになる
ユニオンエースが使ってるのがそれ
271: ID:zCE5NsXS0.net
スタンプゲーおもんねぇから
ずっと紅蓮使うわ(´・ω・`)
ずっと紅蓮使うわ(´・ω・`)
615: ID:8aBgfdPod.net
トリプルスタンプ連射に蹂躙されて泣いた
661: ID:b8EeGXM60.net
リベルタス脚に転倒耐性Ⅱ×2と転倒耐性Ⅰつければスタインでも転けなくなる?
685: ID:jQQJJpBTa.net
>>661
他3部位がよほど脆くない限りは行けたはず
ただ斜面上側で出されると上段判定になるかもってのを見たことがある
他3部位がよほど脆くない限りは行けたはず
ただ斜面上側で出されると上段判定になるかもってのを見たことがある
694: ID:b8EeGXM60.net
>>685
装甲が上からS-S-A-A-多分大丈夫そうだな
サンクス
装甲が上からS-S-A-A-多分大丈夫そうだな
サンクス
705: ID:TG83qKCo0.net
スタンプ相手側判定のラグ込みで確実にダメージ判定まで20f切ってるのにあの対策のしづらさはアセン幅狭めるから消去してほしいわ
707: ID:xTGJGuCx0.net
スタンプは要請適正のときみたいに想定より強すぎた不具合って言って修正されると思ってたんだが
全然その兆しがないな
全然その兆しがないな
716: ID:uty7et580.net
スタイン今更ながら使ってみたけど
これ装備してないやつは戦犯では?(錯乱)
これ装備してないやつは戦犯では?(錯乱)
718: ID:V/LNFc+md.net
>>716
一番使いたい低ブースト高SP胴だと、使いたいときにはブースト無いから結構困るんだよなこれ
強いのは間違いないし出し得だけど、撃ち合いに付き合ってから出そうってタイプだと合わねぇなって
987: ID:PJg9MSWN0.net
今シーズンになってめっちゃスタンプ増えた気がする
180: ID:dgdkytvQd.net
スタインってどのラインから吹っ飛ばないのかな
181: ID:WTmU5O1K0.net
>>180
リベルタス脚に転倒耐性Ⅱ×2と転倒耐性Ⅰつけたら吹っ飛ばなくなった
転倒耐性Ⅱ×2だけだと吹っ飛んでたからそこら辺がラインじゃない?
リベルタス脚に転倒耐性Ⅱ×2と転倒耐性Ⅰつけたら吹っ飛ばなくなった
転倒耐性Ⅱ×2だけだと吹っ飛んでたからそこら辺がラインじゃない?
182: ID:zgiiBY0B0.net
スタインは弱体化するんだろうな
1年後にな(´・ω・`)
1年後にな(´・ω・`)
183: ID:dgdkytvQd.net
装甲ガチガチに固めた上にチップ補助が必要な高速ホーミング範囲攻撃(低コスト)ってなんなんじゃ…
184: ID:SB+Agzyg0.net
発動前に光ってくれ
192: ID:8D/L67nr0.net
スタインって距離元帥みたいなのないの?
アフターファイアーにはあるもによ!
アフターファイアーにはあるもによ!
193: ID:WTmU5O1K0.net
>>192
多分あるよ
リベルタス脚に転倒耐性全部乗せしても至近距離だとぶっ飛ぶことがあるから
多分あるよ
リベルタス脚に転倒耐性全部乗せしても至近距離だとぶっ飛ぶことがあるから
199: ID:mtJdUVgR0.net
>>193
一応脚以外の装甲はどんな感じか聞いてもいいかい?
一応脚以外の装甲はどんな感じか聞いてもいいかい?
197: ID:EA7i7iIHr.net
スタインってスタンプインパクトのことか
距離減衰あるのか…どうりで吹き飛ばない奴がいるわけだ
納得
距離減衰あるのか…どうりで吹き飛ばない奴がいるわけだ
納得
198: ID:Bk5bkfn20.net
距離減衰というか、
上半身ヒットで計算するパターン、下半身で計算するの2パターンあったと思うのよ
だから片方が越えてればそっちを耐えられるって事じゃないのかな?
上半身ヒットで計算するパターン、下半身で計算するの2パターンあったと思うのよ
だから片方が越えてればそっちを耐えられるって事じゃないのかな?
208: ID:g2hi9vnDr.net
>>198
おそらくスタインは爆発のダメージ計算の下判定強制
頭5胴5腕20脚70だと思う
FLRやスプーキーはニュード100%で被弾箇所によっては爆発と同じように上の判定(頭30胴30腕30脚10)の場合もあるけど
スタインは下判定オンリーっぽい
ゴリラだと転倒耐性積もうが上半身極限まで固くしようがすっ転ぶ
おそらくスタインは爆発のダメージ計算の下判定強制
頭5胴5腕20脚70だと思う
FLRやスプーキーはニュード100%で被弾箇所によっては爆発と同じように上の判定(頭30胴30腕30脚10)の場合もあるけど
スタインは下判定オンリーっぽい
ゴリラだと転倒耐性積もうが上半身極限まで固くしようがすっ転ぶ
212: ID:hygl02Jj0.net
>>208
近接攻撃なのにそんな特殊な計算式なの?
単純に全身装甲じゃなく?
近接攻撃なのにそんな特殊な計算式なの?
単純に全身装甲じゃなく?
216: ID:g2hi9vnDr.net
>>212
前スレにもあったけど装甲平均同じでも頭で装甲盛った場合と脚で盛った場合で
平均は同じなのに吹っ飛んだり吹っ飛ばなかったりするんだ
少なくとも全身装甲はない
ついでに屁と違って距離減衰もなさそう
めんどくさいから誰か検証してくれ
前スレにもあったけど装甲平均同じでも頭で装甲盛った場合と脚で盛った場合で
平均は同じなのに吹っ飛んだり吹っ飛ばなかったりするんだ
少なくとも全身装甲はない
ついでに屁と違って距離減衰もなさそう
めんどくさいから誰か検証してくれ
202: ID:dgdkytvQd.net
リベルタス脚のためにガチャを回させる目的でスタインをあの性能にした可能性
219: ID:6oIjSqK2r.net
スタインってどうしたら転ばなくなるんだろうな
何度もやられて流石に頭に来て、HG4G4G+転倒耐性×2で挑んだけど、それでも転ばせられてビビったわ
何度もやられて流石に頭に来て、HG4G4G+転倒耐性×2で挑んだけど、それでも転ばせられてビビったわ
220: ID:1p7O9iopa.net
自分も積んで先に転ばせればええねん
221: ID:oe03Mba+0.net
エナバリでHP満タン時の不意討ちで吹っ飛ばなくする程度が現実的だと思う
251: ID:dgdkytvQd.net
当たり屋(スタンプ)
255: ID:1DH6eN4h0.net
ジオはどうでもいいけど紅蓮とかスタンプとか技術要素を完全に否定してるからな
よっぽど下手なやつ以外は誰が使っても強いどころか狂ってる
よっぽど下手なやつ以外は誰が使っても強いどころか狂ってる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1590756938/
地味にじゃなくて派手に猛威をふるってるんですがそれは
え、スタンプって回避できたよね?相手が飛んだのに合わせてジャンプすれば・・・?
なんでこういうこと言っちゃうんやろなあ
アケと違って多少飛んでるくらいじゃ当たる
当たり判定が自分依存と言われるくらい(要検証)胡散臭くなってる