44: ID:nSTRiibn0.net
不人気クラスは
ロード
ルーンマスター
ゴッドハンド
ビショップ
ワンダラー
ヴァナディースか
この光光率よ
51: ID:O4Qdxq98K.net
>>44
ルンマスのタイツはアンジェラ一エ○いからセーフ
※個人の感想です
MODでニップレス衣装あるのも高ポイント
59: ID:7BJFLHe20.net
>>44
ビショップは貴重なシャルロットのスカート枠なのでセーフ
ワンダラーもタイツ濃いのが惜しいが光のファンタジーに振り切った服で好き
ビショップは貴重なシャルロットのスカート枠なのでセーフ
ワンダラーもタイツ濃いのが惜しいが光のファンタジーに振り切った服で好き
65: ID:q4Df5UB8d.net
>>44
俺はワンダラーまあまあ好き
俺はワンダラーまあまあ好き
69: ID:oFCG+np1p.net
>>44
ルンマスとヴァナはタイツ枠だから価値あるんだよなぁ
ルンマスとヴァナはタイツ枠だから価値あるんだよなぁ
72: ID:q4Df5UB8d.net
>>69
ルンマスは他クラスのアンジェラとの格差がありすぎてやばい
ルンマスは他クラスのアンジェラとの格差がありすぎてやばい
581: ID:JRPGUvVQ0.net
>>44
下3つが俺の初プレイメンバーだわ…
下3つが俺の初プレイメンバーだわ…
45: ID:faxtm2zwa.net
ビショップはかわいいからセーフ ルーンマスターは貴重なタイツ枠だからこれもセーフ
47: ID:oPAKq6zM0.net
ロードは親父との黄金対決が熱いからセーフ!
53: ID:z21cIYDH0.net
ロードはメイガスアンジェラと相性いい印象あるけどなぁ
56: ID:HsjfmHwQ0.net
ヴァナディースは天啓欲しさで使ってたわ
ボス戦で味方すぐ死んで起こすの煩わしくて一人で戦ってたから
ボス戦で味方すぐ死んで起こすの煩わしくて一人で戦ってたから
75: ID:Rz6wTbGd0.net
>>56
リースの外見も聖女にしか見えなかったでちね
リースの外見も聖女にしか見えなかったでちね
57: ID:+dpKDE5S0.net
ゴッドハンドは見た目かなり好きなんだけどなあ
オーラウェイブ+リバイバルは運しだいでチートになるし
白虎とかいう珍技は存在そのものを忘れて優秀な旋風脚だけ使えば普通にちゅおい
オーラウェイブ+リバイバルは運しだいでチートになるし
白虎とかいう珍技は存在そのものを忘れて優秀な旋風脚だけ使えば普通にちゅおい
61: ID:h1c38G8b0.net
>>57
ゴッドハンドはビーストキングになった時最大限に力発揮するための修行期間みたいなもんだからな
ゴッドハンドはビーストキングになった時最大限に力発揮するための修行期間みたいなもんだからな
70: ID:3y/CQhwg0.net
ロードよりデュエリストのほうが不人気に感じるけど
105: ID:N8NVuRyG0.net
>>70
俺はどっちも嫌だな
ヒールライトなんか不要なゲームだからロードいらないし、デュエリストは大地噴出が弱すぎるし、火力でソドマスに劣っていたらな…
俺はどっちも嫌だな
ヒールライトなんか不要なゲームだからロードいらないし、デュエリストは大地噴出が弱すぎるし、火力でソドマスに劣っていたらな…
73: ID:oPAKq6zM0.net
デュエリストはホモのアイドルだから
86: ID:BzhsAWTD0.net
ロードで仲間介護プレイ結構好きなんだが
なんだかんだで結構話題には上がるしデュエリストじゃないの話題にならんのは
ホセがMODあたりでムキムキになってバイクと並走すればワンチャンあるかもしれんが
なんだかんだで結構話題には上がるしデュエリストじゃないの話題にならんのは
ホセがMODあたりでムキムキになってバイクと並走すればワンチャンあるかもしれんが
93: ID:PesVQrM10.net
閃光剣、置物性能、超火力、もっこりで
デュランの4クラスは全部それなりに語られてる感
ビショップとか本気で話題見ない
106: ID:Kod1Smy/0.net
>>93
ビショップはターンアンデッドがクッソ弱いのがな
ダークリッチに使って1300ダメージしか出なかったし
ビショップはターンアンデッドがクッソ弱いのがな
ダークリッチに使って1300ダメージしか出なかったし
107: ID:N8NVuRyG0.net
>>106
ビショップってヒーラー観点で見たらブチ壊れ性能なんだけど、そのブチ壊れ性能を活かす敵がいないから不人気ってのがかわいそう
ビショップってヒーラー観点で見たらブチ壊れ性能なんだけど、そのブチ壊れ性能を活かす敵がいないから不人気ってのがかわいそう
117: ID:YBSphc4Kd.net
ビショップはクラス4で不意打ちと強気1と3とアタックセイバー2つけて肉弾戦する為の通過点として使える
本人が殴れば全体化セイバーなんかいらねえんだよ!
本人が殴れば全体化セイバーなんかいらねえんだよ!
145: ID:eWtUqjSY0.net
難易度が高くないからこそどのキャラも使えるのが良いでちねえ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1590379098//p>
イビルシャーマン(小声)
イビルシャーマンはなんかドラクエ感がある
というかこのゲームたまにドラクエっぽいと感じる時ある
ドラゴン系のmobとかも
イビルシャーマンは各種ダウンオール持ってるからいるだけでも役に立つ
火力はアンジェラかケヴィンにお任せ
ホークアイのローグ投擲が強くて面白そうだと聞いたので引き継ぎ無しニューゲームでホークアイ主人公にしてみた。
まだ序盤だけど、ゴブリンの落とすハンドアックスをジュエルイーターにぶつけてみたら200台前半のダメージが出て、必殺技だと3連撃入ってやっと150ちょいなので、なるほどダメージ効率は悪くないのかもしれない。もちろん消費アイテムなのでここぞという場面で使いまくる覚悟が必要だが、ドロップアップ付けてりゃ投擲アイテムちょいちょい落とすし、ホークアイ使う人は運にしっかりポイント振りつつアイテム併用することでボス戦火力を補うことは可能なんじゃないか。
もちろん真価はクラスチェンジとバイゼルでの大人買いができるようになる中~終盤なんだろうが。
初回プレイ時はオアシスあたりで機会がある度に毎回装備を買い替えるのは無理っぽいと気づいた
投てきも大量に使うとなると、お金は足りなくなるかもしれない
その後どうなったか話を聞きたい
納得
たぶんだけど、ホークアイはもともと雑魚専として輝くキャラなので投擲アイテムは普段そんなに使わなくていい。状態異常の効かないボス戦だと不利だよねって部分を投擲で補えるかどうかなんで、ボスごとに9個用意するってのは現実的なんじゃないかな。ただ1週目だと仮にかぼちゃ9個投げるようにしても、じゃあアンジェラやケヴィンを火力効率で越えられるかっていったら無理だと予想してる。でもボス戦の話題でホークアイが不当に下げられる論調があったとしたら、それに対する反証として「アイテム使え」は一定の論拠になり得ると思う
ロードが不人気とかエアプだろうな
リースのドラゴンマスターだな、特技と衣装で完全に相方に完敗
アイテム使用制限解除はホークアイの為にある気がしてきた。
かぼちゃはもちろん、クラスチェンジアイテム使えば火遁と雷神?も全体で使えた気が。まあスキル効果の連携は乗らないのだが。
↑なしだと常時使用すると弾切れするだろうけど、アイテムドロップ高いのがウリだし1周目でもいないパーティより種も多いはず。アクセサリは出たもので良い、とすれば多少懐も余裕が出るだろう。
古の都行く前にクラス3用の装備も出たりするし、強くは無くても便利だよ多分。
一日のプレイ時間が限られてるもんでかなり日数かかってしまったが、ホークアイ引き継ぎ無しローグでラスボスまで倒してきた
印象としては、序盤はともかく中盤も投擲アイテムそこまで驚くほど便利ではない。運とレベルでダメージ量決まるということでクラス2まではそのへんのブーストが効かないのは自明ではあるんだが、やはりこのへんまではポイズン&状態異常特効とか飛燕投とかトラップでの敵必殺技阻止とか、とにかく雑魚戦特化としての運用をするしかないと思う。とはいえボス戦も弱点属性の爪とかちゃんと用意してフツーに手堅い攻略法を採用してれば、ホークアイは近接そこまで悪くはないので何の支障もないし
ちなみにアルテナでのマシンゴーレム3体に開幕飛燕投でアーマー割ってからかぼちゃ9個投げてみたら、一体はもうほぼ瀕死で残りの二体もそこそこHP削れてたからうまく巻き込める相手ならすげー楽。ビルベンは同時に倒さないといけないということでタゲを分散させたからアイテムだけではそんなに削れなかった。ルガー以降はなんか面倒になってあんまり使ってないw アイテム投げた後に微妙に動きが止まるのがちょっともどかしいね
んでクラス3のローグは、まぁ便利だったわ。投擲技はけっこうMP食うんでボス戦ではクルミ必須だけど、意外と火属性が弱点の敵って多いんでロケットランチャーが鬼のように強くて、伯爵なんかはノーダメージで一度も青ゲージギミック見ることなくあっさり勝てた。雑魚戦はかいがらハンターにボムぶつければとんでもない量のMPを回復できるんで運だけじゃなく知性を上げてからが本番、もちろん種落とす敵には使えないが
個人的には雑魚戦もロケランが使いやすくて、ちょっと遠い敵で必殺技使おうとしてるのとか飛んでるのとかにばんばん使ってた。終盤の敵じゃさすがに一撃とはいかないが、それでもかなりHP削れる。ボムは敵とのレベル差がついてくると鬼強いけど、同レベル帯の相手にはそこまでって感じだね。AI操作に任せるなら特技だけは勝手に使わせないようにしないと大変なことになるのが難点か
ホークアイは弱い…というか決定打にかける
忍術が後半どんどん火力不足になるのが使っててしんどかった
忍術に火力を求めるとかマジかよ。あれはデバフだと思って使った方がいいよ。
今作はアタッカー3人にサポーター3人ってデザインされててホークアイはサポート役に振り分けられているわけだから、ここぞという時の火力で見劣りするのはしゃーない。雑魚を蹴散らしてアイテム収集してボスにデバフかけるのがホークアイ闇ルートの基本的な立ち回り。アタッカーが編成されてるなら決定打はそっちにまかせるべきだな
シャルロットはマジレスするとネクロマンサー
灰の小瓶で要済みになる
これはオリジナル版でも同じ
セージはリメイクで使い勝手が良くなった印象