248: ID:gm/SwxQY0.net
雷返しが出来ない
コツ教えて下さい
コツ教えて下さい
251: ID:i1xU5riea.net
>>248
ピカピカひかりはじめたら一泊おいてジャンプまたは霧烏
それか何回も死んで体で覚えよう
252: ID:w0zWg+D8p.net
>>248
深くしゃがみ込んでからジャンプして雷出してくるから、弦ちゃんジャンプの構えしたら待つ、弦ちゃんがジャンプしてからこっちもジャンプして食らってL1
あとは忍具、老い羽の霧ガラス使えば超簡単よ
深くしゃがみ込んでからジャンプして雷出してくるから、弦ちゃんジャンプの構えしたら待つ、弦ちゃんがジャンプしてからこっちもジャンプして食らってL1
あとは忍具、老い羽の霧ガラス使えば超簡単よ
253: ID:bmwQBL/Qd.net
>>248
弦ちゃんが一旦モーション止めて
体の右側(向かって左)をねじる動作する
その後に「危」が出るので 落ち着いてジャンプ
ジャンプはやや前目に
261: ID:gm/SwxQY0.net
>>248です
皆さまご教示ありがとうございます
どうしても「危」が出ると焦ってしまって
アドバイス頂いたとおりにモーション覚えて頑張ります!
皆さまご教示ありがとうございます
どうしても「危」が出ると焦ってしまって
アドバイス頂いたとおりにモーション覚えて頑張ります!
249: ID:FShVljbs0.net
モーション見えたら移動やめてニュートラルを保つ
思ったより遅らせてジャンプする
受けたら攻撃キー連打すると弦ちゃんがびりびりするので踏みにじる
思ったより遅らせてジャンプする
受けたら攻撃キー連打すると弦ちゃんがびりびりするので踏みにじる
254: ID:NPEr5I4Gp.net
雷攻撃前に特徴的なためモーションがあるからまずはそれを把握することだなあ
255: ID:x/Lm8MCi0.net
だね、雷返しできないってかたぶん「危」出てから慌てて跳んで間に合わないんでしょう
雷出す前の構えが分かれば余裕だもんね
雷出す前の構えが分かれば余裕だもんね
256: ID:w+0WB4Ht0.net
ゲンイチロウ10万ボルトだ
257: ID:XYUe6Go90.net
弦一郎「アシナー」
258: ID:8zhohMBca.net
剣に雷のパターンと弓に雷のパターンで溜め時間が違うと思う
が、弦一郎がジャンプしたの見てからジャンプで雷を受けるのは大体なんとかなるはず
が、弦一郎がジャンプしたの見てからジャンプで雷を受けるのは大体なんとかなるはず
259: ID:9GxxzKLsp.net
「危」のタイミングじゃなくて雷が見えたらジャンプでいいよ
一回でいいから観察の為に回生使い切るくらい長く戦ってみ
何度死のうが最後に勝ちゃいいんだ、忍びだもの
一回でいいから観察の為に回生使い切るくらい長く戦ってみ
何度死のうが最後に勝ちゃいいんだ、忍びだもの
260: ID:2FLIbDFS0.net
危が出た瞬間にこっちがジャンプすると早過ぎるくらい溜めがあるから、危の後の弦ちゃんのジャンプが見えたら飛ぶくらいでちょうど良いと思う
262: ID:76k9fS160.net
左に体をねじるやつが縦斬り、右側に体絞って上段にしてからの袈裟斬り、左腕回すみたいにしてから飛びあがって弓引いて雷の矢、だっけか
ぐっと溜めたときに「雷ね」で、弦一郎か跳んだ時に体当たりするようなタイミングで跳び上がると狼が上昇してるときに雷当たって降りる前に返せる
構えた時に飛んじゃうと降りはじめた時に雷受けてそのままダライがち
ぐっと溜めたときに「雷ね」で、弦一郎か跳んだ時に体当たりするようなタイミングで跳び上がると狼が上昇してるときに雷当たって降りる前に返せる
構えた時に飛んじゃうと降りはじめた時に雷受けてそのままダライがち
263: ID:FShVljbs0.net
なんかびっくりしちゃってジャンプしちゃうのはわかる
弦ちゃんに限った話じゃないけどテンパるとバッタかチャキワワなるわ
弦ちゃんに限った話じゃないけどテンパるとバッタかチャキワワなるわ
265: ID:76k9fS160.net
>>263
カツアゲに遭う中学生のごとく鬼刑部に「跳べぃ!」って言われて思わず跳んだことならある
カツアゲに遭う中学生のごとく鬼刑部に「跳べぃ!」って言われて思わず跳んだことならある
266: ID:NPEr5I4Gp.net
>>265
マジであの攻撃突きなのか下段なのか謎すぎるわ
見切り成功した試しないから多分下段扱いなんだろうけど
マジであの攻撃突きなのか下段なのか謎すぎるわ
見切り成功した試しないから多分下段扱いなんだろうけど
272: ID:/+Ea5P7w0.net
>>265
オラッ銭持ってんだろ!跳んでみろよ!
オラッ銭持ってんだろ!跳んでみろよ!
286: ID:76k9fS160.net
>>266
多分足元に槍投げるから跳んでかわしてみろってことで下段の危だろうね
悪役が足元に銃撃して踊れ踊れみたいな煽りで
>>272
チャキ、チャキ
270: ID:gm/SwxQY0.net
何度も失礼します>>248です
葦名弦一郎倒せました!本当にありがとうございました
これから噂のお蝶や銃蔵と戦ってきます
葦名弦一郎倒せました!本当にありがとうございました
これから噂のお蝶や銃蔵と戦ってきます
273: ID:ykv9zYcN0.net
>>270
おめ!弦ちゃんの後にお蝶だと余裕だと思うぞ
おめ!弦ちゃんの後にお蝶だと余裕だと思うぞ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1580701705/
ジャンプした時にしっかり高い位置で受けれるかが重要。ボタン押して返すタイミングはガバの極み
変に着地寸前とか思いこむと無駄に難易度高くなる
その場で垂直跳びより弦一郎にむかって飛んだ方が受けるのが早くなって更に返しやすい
飛ぶタイミングの他にR1押すタイミングも意外と落とし穴
あれ雷受ける前にR1押しちゃうと正しく受けとめられず返せないまま着地して打雷になるよな?
慣れないうちは俺このミスが多かった
1.2は瓢箪使わないのに雷が全然ダメだった
雷だけで20回はしんだ
でも押されてる癖にあの流れで主を変えないか?ってちょっとヤベェ奴だなゲンゲン
断ると切れるし
静さんの特訓はラクだし超有益だぞ
鬼形部の跳べい!は記憶が確かなら一回弾けたことあるしマジで分からん。見切りは成功したことない
掛け軸見た時は間違いなくフロムらしくシビアなタイミング要求されると思ったからなー
そんで実際に受けて失敗して着地ギリギリじゃないと駄目かと勘違いしたわ
まさかあんなに適当に押すだけでOKだとは思いもせなんだ
雷返しのタイミングが弾き並みの厳しさだったら誰も弦ちゃんなんて呼べまい
ジャンプ上昇中〜頂点で雷喰らうようにすればいいよ。