750: ID:CzUicTIC0.net
あーもう苦難やらんわ
茶猿しね
茶猿しね
751: ID:j2LVTOqP0.net
普通に大ダウンとってムカデ引っこ抜けばよかろう
753: ID:RFS4TWSoa.net
二頭猿と怨嗟がクソは同意する
755: ID:MBIdyjyNp.net
隻狼三大クソボスは
初期配置赤鬼(弾きゲーって理解してもらう前に投げ連打ゲーム性破壊ボス置くな)
獅子猿(暴れすぎで殴るタイミング掴みにくい)
怨嗟の鬼(楽しくない)
でOK?
初期配置赤鬼(弾きゲーって理解してもらう前に投げ連打ゲーム性破壊ボス置くな)
獅子猿(暴れすぎで殴るタイミング掴みにくい)
怨嗟の鬼(楽しくない)
でOK?
757: ID:fCHEmfLwd.net
>>755
赤鬼 どっちでも行ける事を教えてくれる
獅子猿 弾いてもメリットがない場面がある事を教えてくれる
怨嗟 モーション自体はきつくないがさすがに20分超えは勘弁
赤鬼 どっちでも行ける事を教えてくれる
獅子猿 弾いてもメリットがない場面がある事を教えてくれる
怨嗟 モーション自体はきつくないがさすがに20分超えは勘弁
756: ID:i1N296pd0.net
一周目は気にならなかったけど二周目以降の二頭猿はめんどくさかったなー
759: ID:9NQZEqbz0.net
幻影破戒僧って隻狼の基本が詰まった良いボスだな
モーションの数と体幹減らしたら初ボスとして置いてもいいくらい
モーションの数と体幹減らしたら初ボスとして置いてもいいくらい
766: ID:d9gATT+k0.net
2猿本当に好き
どんなにユーザーの期待に応えてかつ高難易度を維持するほどの絶妙なバランスを構築できる開発でも簡悔の発動は絶対に防ぐ事はできない、を証明してる
どんなにユーザーの期待に応えてかつ高難易度を維持するほどの絶妙なバランスを構築できる開発でも簡悔の発動は絶対に防ぐ事はできない、を証明してる
768: ID:j2LVTOqP0.net
動き連動してると知って、むしろ簡悔とは真逆の精神に感心したんだが 隙潰しには違いないけども
769: ID:fCHEmfLwd.net
2猿はあー来たかとは思ったが連動に気付いた時は天使かよって思ったがなあ
772: ID:Vso67NZC0.net
猿二頭は動き合わせてくれるから優しいけど
七本槍&侍大将の二人組は意地悪だなと思った
無視できるからいいけど
七本槍&侍大将の二人組は意地悪だなと思った
無視できるからいいけど
773: ID:CLcUObVK0.net
2猿は芦名のサリヴァーンなのか
774: ID:+Jlr4vHD0.net
本体の隙を雌がカバーしてると思いきやなんか2頭で攻撃してくるときもあるよね
雌の攻撃パターンが多かったらマジの地獄だった
雌の攻撃パターンが多かったらマジの地獄だった
779: ID:ZrE6C6100.net
複数ボス色々いるけどみんな結局オンスモが好きなの?
785: ID:ovRIedDha.net
獅子猿二頭もクソだが怨嗟火牛には勝てんよ
あと首なしが飛び抜けてる
首なしは強さ弱さ以前に楽しくない度が高すぎる
あと首なしが飛び抜けてる
首なしは強さ弱さ以前に楽しくない度が高すぎる
786: ID:YTEOsQqj0.net
獅子猿は個人的にはパターン覚えやすく楽しかったな。
牛は真横に逃げてケツ殴るだけで難しいとも楽しいとも思わんかった。
怨嗟は5日詰まった。
牛は真横に逃げてケツ殴るだけで難しいとも楽しいとも思わんかった。
怨嗟は5日詰まった。
787: ID:jOBT1c/R0.net
首なしは必須じゃないのでまだ許せる
790: ID:9NQZEqbz0.net
怨嗟と修羅一心はなんかゲームが違う
792: ID:mjTmX+eE0.net
火牛「許された」
793: ID:EheBLC36a.net
水中首無し以上にゲームが違うもんもない
804: ID:ypsRiMa80.net
水中の方が攻撃速度も機動力も高い狼くん
息も無限に続くし水中の方が強いのでは
葦名の民に水生の呼吸術教えてまわったら内府も手を出せなかったのでは
落若水赤目のちょいタフボディより葦名救えそう
805: ID:isXnJv2S0.net
水中首なしのミサイルダッシュ連打で避けながらデカ物に一撃喰らわせてる感が凄くロボゲーっぽい
814: ID:ovRIedDha.net
首無しに関しちゃ水中のが楽しいわ
弾きはできないけど水中ダッシュのおかげでスピーディな戦闘になるし
地上首無しは弾きこそできるけどディレイ激しすぎてロクにこっちから斬りかかれないし弾いても怖気て死ぬしアホみたいにつまらん
弾きはできないけど水中ダッシュのおかげでスピーディな戦闘になるし
地上首無しは弾きこそできるけどディレイ激しすぎてロクにこっちから斬りかかれないし弾いても怖気て死ぬしアホみたいにつまらん
819: ID:Tjp8AEDq0.net
>>814
まるで別ゲーだけどそれはそれで素早いからなんとか楽しめるよな
水中戦としては異例の素早さ、まぁ何度も行きたくないけど
少なくとも地上の動き拘束よりは楽しい
まるで別ゲーだけどそれはそれで素早いからなんとか楽しめるよな
水中戦としては異例の素早さ、まぁ何度も行きたくないけど
少なくとも地上の動き拘束よりは楽しい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1580207164/
首無しはマジで嫌い。周回して即鐘鳴らそうとすると絶対に倒さないといけないし。せめて動きが鈍くなる霧がなければなぁ。
一応、鳳凰傘開いてL1でぐるぐるしてりゃそのうち倒せるけど楽しくない。
怨嗟も冒涜アメンボとかミディール辺りやってる気分になれるから好き
普通にスルーできるよ
段差の上からなるべく右奥(◎)にダッシュジャンプ。霧に捕まったら連続ジャンプで穴まで移動すればいい
抜け穴
ーーーーー△ーーー
\
首 ◎
無 /
し /
/
ーーー段差ーーーー
揚げ足取りのようで申し訳ないけど鐘鳴らす時スルーできたよ。下降りる時?少し遠目に降りたら緩やかな平和食らうこともなく無視できた
侍大将スルー可なのに赤鬼と火牛がスルー不可なせいで弾きゲーへの理解が遅くなる。
侍スルー不可、赤鬼火牛スルー可にして序盤にジラフを置けば完璧
発売前の試遊版では鬼と山内典膳逆だったんだよね
忍具で弱点つくことのチュートリアルとして赤鬼必須にしたんだろうけど、フロムが思ってた以上に脳筋突破するプレイヤーは多かった
首無しは強制スロー・神吹雪必須・怖気がかみ合いすぎてるんだよな
ふつうに火力もあるし
苦難だとさらに地獄
首無しはダッシュボタン押しっぱで普通にスルー出来るよ
ダッシュ出来なくなっても早歩き出来るから余程近づかない限りは攻撃受けない
2頭猿って同時に襲ってこないようになってるから馴れれば楽しいけどなあ
首無し猿に大ダウン取ったら茶猿が割って入ってくるのが思い込みの罠すぎる
敢えてどころか正真正銘クソボスの三猿が居るだろ
単純につまらんから周回する上で苦痛だったわ
まぁあれはイベントボスって感じだからな。糞の最大級の苗床クラスが出てこなくて良かったと思うべきだろう。デモンズの嵐の王は良い演出だったけど全体的にフロムのイベント系ボス戦はあんま面白くない
火牛 単純に面白くない
二匹猿 多数は嫌いだから面白くない
中ボスの七本槍と侍大将の二人組
多数は嫌いだから面白くない
正々堂々、一対一でやらせてくれ。
耳に痛い…
文句言わずに得意になれるよう頑張るわ。
忍よ、卑怯とは言うまいな?
夫婦猿は連動読めてないだけ
七本槍は地形や忍術など使うの想定して配置してるから一対一を作れない方が悪い
火牛にかんしては追っかけるだけはつまらんのはおそらく大半がそう思うだろう
怨嗟そんなアカンか
モーション少なくて覚えやすいしまあまあ好きなんやが
個人的に蛇の目が苦痛 一撃がおもすぎる
隻狼のゲーム性は弾きが肝だから弾きより直接体力削る系のボスは評価落ちやすいのだろう
俺も怨嗟はダクソみたく戦うには普通に楽しいと思ってるぞ。攻略わかれば泣き蟲と怯みコンボで最終1ゲージすっとばせるし快感ですらある
ちな蛇の目も俺は面白い。ちょっとディレイ入るがあれもやっぱり慣れだろう
画像から首なしへの誘導間が酷い。しかしまぁこいつ並み大抵の大ボスより強くねって感じで苦戦したな首なしは。桜吹雪も必要だしで無限購入できるようになるまで挑む回数すら限られてるし
瞬間移動玉抜きの瞬間にあえて背中見せてすぐ向き直れば真正面に来てタコ殴り可っての見つけるまで随分苦労した。でも周回重ねてりゃスルーするわな
狭いスペースに連れ込んで後ろ足殴り続けるだけの火牛くんを許してはいけない
タイミングムズいのにちゃんと弾いてても神ふぶきないと削りダメで死ぬ首無しがやっぱ抜けてると思う
獅子猿も怨嗟も弾きメインで倒せるようになると楽しいぞ。なお首無し
人型と真正面からカンカンキンキンやるのが楽しすぎるから仕方ないね
思いつくのは大体中ボスで記憶持ちは基本的にクソボスいないと思う
個人的にはスルーできない上に弾きが貫通ダメージ付きの火牛が嫌いだな。弾きながら頭切るのが早いけど貫通ダメージと炎上で結構危険っていう
怨嗟の鬼はストーリーを考えるとどうしても倒さないと行けないと思うし、勝てた時のやり遂げた感が気持ちよくて毎週戦うな。
火牛と獅子猿2頭がしんどい
首あり猿と怨嗟っていうなればダクソ系ボスだからかなり楽な方だったな初見では
7本槍って月舐めて片方忍殺できるだろ